• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kimu_ninetyの"ミニカ~~~" [その他 その他]

1/43 アオシマ(DISM) ニッサン スカイライン GT-E・S (C210)

投稿日 : 2009年12月14日
1
こちらもTS010と同じミニカー屋で購入。超特価だったので思わず・・・。
大好きな車なんですが実は43では初です。
DISMでは前期・後期共に出ていますが今回は前期。実車では見る機会は後期よりも遥かに少ないです。
2
後ろから。
「ジャパン」といえばターボですがこのGT系の前期丸目4灯時代にはターボは設定されませんでした。
3
横から。
なので有名な話ですが排ガス規制でパワーの低かったこの当時某メーカーに揶揄されていました。
4
といってもデザインはとてもカッコいいので大好きです。
DISMの製品の特徴は「ギミック」ですがこのジャパンはヘッドライト&テールランプ点灯とステアリング機構です。
何気にこういったものは嬉しいのですが。
5
闇夜に光る!!
GT系のみが丸目4灯テールランプでした。
もう出ないとは思いますが4気筒最速の2000TIなんかもミニカーで出して欲しかったなぁ~と思います。
6
実はこの「ジャパン」がデビューした1978年と1979年は日産車のフルモデルチェンジラッシュの時期でした。
ということで我が家にある1978~7年にデビューした車です。

しかしいい時代になりました。日産・国産名車コレクションのお陰でほぼ勢ぞろい。足りない主要な車はパルサーとサニー、ローレルぐらいのものですがまぁ出ないでしょう・・。
7
しかしこうして並べてから気づいたのですが、この三台だけにすると正に「西○警察」な感じになります。
あとこの三台は全部L型エンジンだったりもします。
8
そしてこの時代を代表する日産スポーツカー三台。
残念ながらS110はガゼールですが。

イイね!0件




タグ

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@バツマル下関 さん 、朝一お車お見掛けして川染さんにはご挨拶出来ましたが、うろうろしている間にお車居なくなっていて、ご挨拶出来ずでした〜、失礼しました〜〜」
何シテル?   05/06 14:20
何処にでも居る普通の車好きです。 人生初の愛車は譲って貰った1.0Lの普通のK11マーチ。 そこから全ては始まった・・・・・・。 足車は紆余曲折マ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

三連休初日・・・☔️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/08 08:08:13
少年倶楽部 “我楽多館” ~会員制ラウンジ(仲間たちが集まるたまり場)~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/20 23:59:05
フロントハブベアリング交換 ハブ取り外し編2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/02 23:35:34

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スイスポフトーツ (スズキ スイフトスポーツ)
初めての新車! 初めての黄色 初めての6速 初めてのESC 初めての3ナンバー 初めての ...
スズキ X-90 じょうねつのぺけきゅう (スズキ X-90)
初めての珍車 初めての5穴 初めての赤色 初めての4WD 初めての2シーター 初めてのT ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
2010年9月4日納車。 購入して10年を越えました 街中でほぼ絶対にすれ違わないお ...
日産 マーチ 日産 マーチ
コンセプトも方向性も何もかも見失ったごちゃ混ぜマーチjukeプリンセス#です(笑) 前 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation