• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よしを。。のブログ一覧

2012年12月24日 イイね!

帰還!!!!

ついに帰ってきました。
我がM3!



帰り道、ちょっとエンストこいたのと、ウインカーと間違ってワイパー動かしちゃったのはナイショです(笑)



お隣の青い機体は、仲良くさせていただいているねんでるさんのM3。

昨日、お世話になっているショップ「ノーティ」さんまで乗せてもらいました。

どんどん中身がCSL化しているヘンタイさんです(笑)

自分も影響受けつつあるのがヤバい・・・(汗)

カーボンの屋根欲しいなぁ・・・。


さて今回のメニューをざっと説明しますと。



これだけ取り換えました・・・。



逆から見るとこんなカンジ。

もともと着いていたモノ、全て並べてくれました。

~今回のメニュー~

足回り系


サスペンション前後交換。

(HYR製、全調式車高調サスキット)


  (純正はSACHS製でした)

他、アッパーマウント前後交換。

フロントロアアーム交換。

他、タイロッド交換も。

スタビブッシュ・リンク前後交換。


ハブベアリング交換。

 (ハブベアリング フロント)

  (ハブベアリング リア を開けてみた所 かろうじてグリスは残っている)


駆動系

ジョイントディスク交換。

  (ゴムの部分にはすでにヒビが入っていた)
他、センターベアリング交換。

デフカバー&シール交換。



  (奥に見える薄い茶色がシール)

他ブッシュ類交換。

マウント系

エンジンマウント交換。

  (ひび割れたエンジンマウント)
他、ミッションマウント交換。



ホイールスペーサー前後装着。

  (フロント15ミリ、リア10ミリ)

その他、諸々。

減衰力調整はその場で。
ねんでるさんがセットアッパーとしても大活躍してくれました!!
(感謝感謝!!)
シロウトの自分にはホントに分からない世界ですわ。
推奨値をだしてくれたので、帰り道ちょっとずつ替えながら変化を楽しみました。


  (スペーサーあるなしと、車高調整後の変化)

ノーマルの場合、けっこうタイヤが内側に入っているんです。
フロント15ミリ厚、リア10ミリ厚のスペーサーでかなりツラツラに。

それと車高。
フロントは20~25ミリくらい、リアは10ミリくらい下げてもらいました。
ノーマルって以外にフロントが高いので、それが自分的には・・・(苦笑)
でも全調式なので乗り心地には全く影響無し。
それどころか、ノーマルのときよりも乗り心地がいいのにビックリ!!


入庫の時はまだ暑さが残っていましたが、すっかり落葉の季節に(笑)

3カ月かかりましたが大満足です
来年はエンジン関係ですかね。

Posted at 2012/12/24 17:27:31 | コメント(11) | トラックバック(0) | BMW M3 | 日記

プロフィール

「21th袖森フェスティバル チャリティ整体のご報告。。 http://cvw.jp/b/455736/38831746/
何シテル?   11/10 11:30
車を選ぶ時にどーしても外せない条件ってありますよね。 よしを。。の場合は MT車であること。 後輪駆動、もしくは4輪駆動であること。 そしてトルクがある...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/12 >>

      1
2345678
910 1112131415
16171819202122
23 242526 272829
3031     

リンク・クリップ

studio i 
カテゴリ:写真
2011/10/05 00:39:30
 
あしなが育英会 
カテゴリ:チャリティー
2011/08/29 21:26:02
 
新海長生治療院 
カテゴリ:整体
2011/06/04 12:35:31
 

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
E46型M3です。 ノーマルの良さを堪能してゆく・・・と言っていたのはいつの事か。 イカ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
二台目に所有したクルマ。 オーディオカーとしてあっちこっち切り刻みました。 オーディ ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
初めて所有して、支払いで大変な思いをしました。 しかし川原の砂利道で遊んだり、スキーや自 ...
その他 その他 その他 その他
毎日座っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation