2009年05月05日
ノーマルのガスケットにブースト1.3&水温100℃はヤバかった。。。
http://blog.goo-net.com/tochi/
(5月3日のブログをご覧ください。)
これからの季節、もっと水温管理ちゃんとしなきゃ。
Posted at 2009/05/05 00:46:15 | |
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チューニング | 日記
2009年03月15日
先月末に行ったTC2000で壊れたクラッチ。
ニスモのカッパーミックスツインなのですが、なんと3度目の故障。
しかも同じ場所(><)
レリーズスリーブが外れるトラブルです。
今回はディーラーで組んでもらっていたので、ディーラーとしてもニスモに問い合わせしてくれたのですが、冷たい対応。。。
サーキット走行の為、“保障の対象外”との一言。。。
ディーラーも呆れて対応に困っている様です。
過去2回壊れた時はショップの対応に疑問を抱き、自ら問い合わせをしましたが、全く同じ回答でした。
しかし、ニスモも日産グループでしょうが~(怒)
なんでエンドユーザーの声を声を聞こうとしないのか?
このトラブルに真剣に取り組んでもらえないようなら、ニスモパーツは今後使いたくありません。
ニスモの製品についている保証書は、何も効力が有りません。
言い忘れましたが、サーキットでクラッチを酷使したためのトラブルで無い事は、ディーラーのメカの方もクラッチフェーシング、フライホイールの状況を見て理解していただいています。
(たった5ラップでの故障ですから。。。しかもウォーミングアップ中)
みなさん、お気を付け下さい。
トラブルが出た際のニスモの対応は最低です。
騙されてはいけません。
客相対応、2度の経験者が言っている事ですので。。。
Posted at 2009/03/15 21:04:23 | |
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チューニング | クルマ
2009年03月05日
今日、私の使用しているトラストのタービンを開発している方に、お話を伺う機会がありました。
タービンを出来るだけ長く使うには、どのような事を気を付けたら良いか?
その方のお答は、コーキングを起こさない様に油温を120℃以上に上げないように気をつけること。。。
との事でした。
まあ、当たり前っちゃあ当たり前の答えでしたが、まあ、安心しました。
アフターアイドルもした方がベターとの事。
ご参考までに。。。
Posted at 2009/03/05 16:16:30 | |
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チューニング | クルマ
2008年12月28日
やっと会社も休みに入り、年賀状も書き終え、残るは家の大掃除だけ。。。
今日、外は天気は良いのですが風が凄いので、洗車は明日。
洗車のついでにタイヤ交換やら車高変更など、ちょこちょこといじりたいと思います。
オイル交換、どうしようかな~?ブレーキ鳴きもひどいし。。。
やりたいことは一杯あるな~
Posted at 2008/12/28 12:15:27 | |
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チューニング | 日記
2008年12月11日
あ~
カム入れて、バルタイ変えて、ECUセッティング&メタルガスケット入れて~
420PSから500の大台に乗せたいです。
ついでにTC2000で3秒台へ、、、
夢で実現しますか~(爆)
Posted at 2008/12/11 23:24:22 | |
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チューニング | 日記