2008年12月29日
車高を少しだけ下げてホイールも交換してみました~
Posted at 2008/12/29 17:30:17 | |
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メンテナンス | 日記
2008年12月28日
やっと会社も休みに入り、年賀状も書き終え、残るは家の大掃除だけ。。。
今日、外は天気は良いのですが風が凄いので、洗車は明日。
洗車のついでにタイヤ交換やら車高変更など、ちょこちょこといじりたいと思います。
オイル交換、どうしようかな~?ブレーキ鳴きもひどいし。。。
やりたいことは一杯あるな~
Posted at 2008/12/28 12:15:27 | |
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チューニング | 日記
2008年12月11日
あ~
カム入れて、バルタイ変えて、ECUセッティング&メタルガスケット入れて~
420PSから500の大台に乗せたいです。
ついでにTC2000で3秒台へ、、、
夢で実現しますか~(爆)
Posted at 2008/12/11 23:24:22 | |
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チューニング | 日記
2008年12月07日
昨日のバッテリー上がりの事を再度考えてみました。(とりあえず、再充電で、なんとかマシンは復活しました。)
数年前に友人から譲ってもらってから、時々発生していた電装系のトラブル。
その1.
4WDとABSの警告灯点灯。
その2.
ターボタイマーの機能停止
その3.
毎年冬のバッテリー上がり。。。
その4.
02センサー不具合
その1はディーラーで配線を再度やり直してもらう事でほぼ完治
その2。いまだに時々再発(><)
その3.今年も発症
その4.カプラーを外して無視(爆)
バッテリー上がりの原因は週イチしか乗らない私の乗り方の問題と、純正キーレスの暗電流が恐らく原因かと、、、
ターボタイマーの不具合はショップでの配線不具合も可能性がありますが、前オーナー使用時に全く不具合が無かった事なので、電装系のハンダ不具合が考えられます。
足を硬くし、純正以上のGを与え続けている状況からすれば、メーカーの想定していた耐久性を損なっても仕方ないかもしれないですが、それにしてもタフネスが無さすぎ?
まあ、欧州車なら、もっとひどいかもしれませんが、もう少し長持ちしてほしいです。
純正キーレスの暗電流が怖いので、今日から、キーレスは使わず、普通にキーシリンダーでロックをしています(f^^;)
皆さんの電装系は元気ですか~?
Posted at 2008/12/07 20:29:16 | |
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メンテナンス | 日記
2008年12月06日
先ほど、やっと家の用事が終わったので、32に乗ろうとしたらキーレスがウンともスンとも言いません。
や~な予感、、、
ドアをキーで開けイグニッションをONにしましたが、電装系は何も点灯せず(><)
今年もバッテリーが上がってしまいました~
先週乗ったばっかりなのに~
純正オプションのキーレスの暗電流が多いのか、夏場の熱でバッテリーがやられているのか?
エンジン始動後の電圧は14V有るのでACGが壊れているわけでも有りません。(もちろんライト類の切り忘れでもありません)
理由は不明なのですが、なぜか毎年冬場にバッテリーが上がっています。
どなたか、考えられる原因を教えて下さい~
32にお乗りの方、バッテリーは大丈夫ですか?
とりあえず上がったバッテリーは充電器で充電中ですが、完全に上がっていたので、たぶん復活は無理かと、、、
ふう~。。。
まあ32のバッテリーは安いのでまだ懐へのダメージは少ないですが何とかならないかな~?
Posted at 2008/12/06 17:25:33 | |
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メンテナンス | 日記