• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

toto@雨の"BEAT・ClubSport" [ホンダ ビート]

整備手帳

作業日:2019年1月28日

マフラーアース

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
アースケーブルセットが余っていたので
遊びでマフラーアースを落としてみました。
マフラーフランジのボルトの所に取り付けて
ボディに落としておきました。

まだ走れないので時間ある時に外してつけて比べてみます。

アースつけた感じは何が変化したのかエンジンごっそり交換してから乗ってなくて
クランク内圧を変化させてる効果の方が強くて分からず。。。
2
まだ試行錯誤中ですけど

ヘッド側からのブローバイホースに「NAGバルブ」
オイル入れのホースにもNAGバルブをつけてヘッド側ホースと合わせ
自作加工キャッチタンクへ入れて戻してます。
クランク内圧をコントロールしてるからかよく吹けます。
走り出すのが楽しみです。


エンジンは訳あって別の車体からエンジンミッションを移植してます。

6月にはNewエンジン?

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

フジツボマフラーに交換

難易度:

純正触媒エキマニ塗装

難易度:

O2センサー交換

難易度:

ビート純正マフラーの更新

難易度: ★★

【純正戻し】マニとキャタ

難易度:

秘密基地総帥の勅命によりマフラー交換、ホンダ純正へ戻します♪(大径セカンドパイ ...

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #V70 エンジンオイル交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/457536/car/3570975/7822983/note.aspx
何シテル?   06/07 12:51
toto@雨(トト@あま)と申します。 たまに間違われますがトイレのTOTOではありません。(苦笑) ちなみにロックバンドのTOTOは好きです。(笑) 親...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

バイバイジェミニ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/12 22:36:19
T.M.WORKS Ignite VSD alpha CI 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/09 23:08:42
ついつい金もないのに車買ってしまった!( ̄□ ̄;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/19 13:13:10

愛車一覧

ボルボ V70 ボルボ V70
ご縁があり我が家に 144500kmスタート 2024.5.16 150000 ...
ホンダ ビート BEAT・ClubSport (ホンダ ビート)
高1の時にビートを知り一目惚れ 探し回って高3の春 H19.4.13にワンオーナー車を購 ...
ホンダ ビート BEAT・GT (ホンダ ビート)
サーキット専用機 2020年にリンクサーキットメインのサーキット専用機として完成。 2 ...
フォルクスワーゲン ヴェント Jetta GLS (フォルクスワーゲン ヴェント)
Golfに乗っていた頃知り合った友人にVento乗りが多く 自然とVentoが欲しくなり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation