• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

toto@雨の"BEAT・ClubSport" [ホンダ ビート]

整備手帳

作業日:2024年1月9日

オーディオ配線製作

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 12時間以上
1
音響はある程度仕上げてあったのですが物足りなくなり半年、、、

やっと重い腰を上げました笑

手始めに数年前に引き直していた
ドアスピーカー配線と追加したリアスピーカーケーブルを引き直します。

物は以前と同じベルデン製にしました。
前回が8460という物
今回は9497にしました。
最近ノイズを拾っていてジャズなどを聴くと毎回気になり、、、
ノイズに耐性のあるこのケーブルにしました。

ハンダはKESTER44

とりあえず定番を揃えました笑

2
長さは前より若干長めに製作

両端の端子にハンダを流してあります。
3
製作が終わったのでドアスピーカーケーブルを入れ替えます。
4
内装バラバラ、、、
5
今回からオーディオ電源のACCとアースを少し太めでバッ直配線を製作
車体のACC電源をリレー電源として
バッテリー側にリレーを配置しました。
6
結果ノイズは低減し、音質も向上しました。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

カシムラ TPMS NKD-258

難易度:

ETCの不調を調査と電源整理

難易度: ★★

7.5アンペアヒューズを守る回路

難易度:

イグニッションキャパシターデュアル改仮設置

難易度:

キーレスエントリー取り付けで実用性🆙

難易度: ★★

サイドマーカーランプ交換①

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #V70 エンジンオイル交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/457536/car/3570975/7822983/note.aspx
何シテル?   06/07 12:51
toto@雨(トト@あま)と申します。 たまに間違われますがトイレのTOTOではありません。(苦笑) ちなみにロックバンドのTOTOは好きです。(笑) 親...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

バイバイジェミニ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/12 22:36:19
T.M.WORKS Ignite VSD alpha CI 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/09 23:08:42
ついつい金もないのに車買ってしまった!( ̄□ ̄;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/19 13:13:10

愛車一覧

ボルボ V70 ボルボ V70
ご縁があり我が家に 144500kmスタート 2024.5.16 150000 ...
ホンダ ビート BEAT・ClubSport (ホンダ ビート)
高1の時にビートを知り一目惚れ 探し回って高3の春 H19.4.13にワンオーナー車を購 ...
ホンダ ビート BEAT・GT (ホンダ ビート)
サーキット専用機 2020年にリンクサーキットメインのサーキット専用機として完成。 2 ...
フォルクスワーゲン ヴェント Jetta GLS (フォルクスワーゲン ヴェント)
Golfに乗っていた頃知り合った友人にVento乗りが多く 自然とVentoが欲しくなり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation