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へたれ虫の愛車 [その他 WRX]

整備手帳

作業日:2009年2月7日

フロントまわりのGDB化

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1
GDB純正部品を流用して性能向上を図る。

今回のメニュー
 フロントメンバーGDB
 ロアアームGDB
 フロントドライブシャフトGDB
 ハブナックルBP(ばくばく工房製流用カラー使用)

2
フロントまわりのGDB化
まずは配管を外してパワステオイルを抜く。
でてきたオイルはすごい色ではないか!
3
フロントまわりのGDB化
メンバーにステアリングラック、ロアアーム、スタビ、ドラシャ、ハブナックルなど付いたまま外す。
この方法はなべさんのHPで紹介されていたもの。
作業時間短縮に有効なので参考にさせていただいた。
(なべさんありがとうございます)
4
フロントまわりのGDB化
パワステラックは必要なので移植する。
GDB用のジャッキアップポイントはGC8より大きい。
しかし、凹凸の形状が相変わらずおかしい(と思う。)ので特に使いやすくなった感じはない。
5
フロントまわりのGDB化
ばくばく工房製BPハブ流用カラー。
各社から同様の製品が販売されているが価格が安いのに造りはしっかりしている。
ABSを殺した時のメクラ蓋も付属。
ばくばく工房ではGDB等のドラシャでABS作動可能な加工ナックルもラインナップされているがリアデフをR180で機械式LSDにするのでABSはカット。
6
GC8から外すものを外したらGDBパーツを使いながら元に戻すだけ。
今回の作業は自宅駐車場にてジャッキアップしてウマにのせて行ったので作業性が悪く2日間を要した。

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