• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年09月12日

無性に○○したい時  ドライブ編

続きになります。

一日フリーなんで、とにかくドライブしていたい。
けど計画はない。
そんな日でした。

■無性に芦有をドライブしたい。
 はい。最近、ちょくちょく行くようになりました。
 少し早めに出て裏側から先に見て見たいなぁと。

現地には8時過ぎに到着。


裏側の駐車場にボクサーP3さんのGT3を発見😄
何やら楽しそうな車も止まっていました。

パッと見たとき初期型スイフトかと思いましたがアルトHA23のバンでした。

排気量700にあげているので普通車ナンバー。
エンジンは11000まで回るNAエンジン。過給器を使ってないのが好み✨


前後異径サイズのSSRホイール。
それをカバーする前後オーバーフェンダー。
室内はロールバーが組まれていてリアは防音シートなども剥がしてます。
車検上2人乗り。
エアコンがついてるのはご愛敬😄
元々の車重が630kg位なのでコーナーは楽しめると思います❗
やる気マンマンのマシン。
興味津々な時間でした。

こちらはプジョー106。車重1tを切るホットハッチ。

ミッション、デフのオーバーホールが終わったとこらしいです。
部品の個人輸入の楽しい話しを聞かせて頂きました。
ありがとうございました!

裏側は濃くて楽しい❗

その後展望台に上がって色々な車達の鑑賞タイム。






このカルマンが素敵でした。
ほぼオリジナルと思われます。


初めてホンダeの後ろを走りました。
音もなくスーっと加速していく様は不思議。
ドアミラーも電子的なカメラがあるだけなので、ほぼ見えません😄


再度、裏側を流して次の場所へ、、、

■無性にカフェセブンへ行きたい
 はい。阪神高速に乗り 東へ東へ。
 フェイスブックの呼びかけで京都のSさんと待ち合わせ。

 途中、天理の彩華ラーメンを食べ、本店前の道路を東に走ると
 天理ダムを経由して自然と福住ICに繋がる良いワインディングになります。


京都のSさんと、どんぴしゃりと同じタイミングでカフェセブンへin。

初めて会った気がしないのが不思議な感じ😄

サクッと会って、ぱぱっと話しをして解散✨❗

Sさん、また遊びましょう✨

カフェセブンを後にして室生龍穴神社までぶらーっと往復。

思いつくままの楽しい時間でした✨
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/09/13 23:48:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

梅雨の楽しみ
バーバンさん

【200名】CCウォーターゴールド ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

CRUISEさんにて異音解消のため ...
もけけxさん

6/22 土曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

コーティン👍
あしぴーさん

【979円】本日の晩ごはん!(赤み ...
かんちゃん@northさん

この記事へのコメント

2021年9月14日 7:35
おはようございます♪

一日堪能されたんですね😄
レアなクルマ達も素敵でした。
展望台の優雅な雰囲気も良いですが
裏側のカンジも中々で😍

今度は、宝殿で降りて宝塚方面へ下って
信号手前でUターン
芦有宝殿ゲートまでの上りも
狭いですが走り応えのある楽しいコースですよ♪

jirouさんの
996は脚回りをオーバーホールされて快適そうですね。
長距離を一気に走っても
気持ち良さげで羨ましい限りです😄

ではまた。

コメントへの返答
2021年9月14日 17:19
こんにちは~。

たまには こういう日もいいかなと😅

展望台でキュンときたのはカルマンでした。
ほぼオリジナルで『兵』ナンバー😲

宝殿から東方面も楽しいんですね。一度、行ってみます❗
遠い記憶で生瀬から船坂までも楽しそうだったようなのを思い出しました(^.^)

足回りは昨年末にOHしてからオールマイティに楽しめます。
ボディー剛性とサスの相性は私好み😍

ただ、芦有裏側をふざけてアクセル踏んだら裏面が見えるんじゃないかと思う位にロールします💧
タイヤもスポーツ寄りではないので滑ります💦💦

まぁ、テクもないし ほどほどで遊んでます😆
2021年9月14日 18:35
こんばんは♪

連続コメントですみません😓
船坂峠の方も行かれた事あるんですね。
大学生のころ、昼間によく行ってました。
クルマはほとんど走ってないですしね。
当時は携帯なかったので
何かあったらどうしよう😱とは思ってました。

ノーマルのまったり度が良さげです。
RRで滑ると怖いですね😱
コメントへの返答
2021年9月14日 22:55
こんばんは~

船坂峠の方は、、、
実はクロカン四駆で遊んでいた時に内緒のフィールドがあったので、周辺をうろうろしてました😄
その頃は何かのために無線機積んでました。

RRで滑ったのは初体験。
でも、次元が低いんでなんとかなります😲

プロフィール

「あら、いい感じ♥」
何シテル?   06/08 08:38
貧乏サラリーマンなんで車のメンテは重整備でなければ自分でするんがモットー。 平成22年8月1日にホンダビートを購入。少しずつ、より良い状態にしてきまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

サングラス。。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/22 22:15:49
平日筑波山 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/08 21:27:16
トラックの運ちゃんとにらみ合い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/29 22:53:59

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
”あがりの車”として再出発の年に手に入れました。 故障・トラブルも含めて楽しく付き合っ ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
平成22年8月1日に名古屋まで引き取りに行ってきました。 結構、あっちこっちと不具合が ...
マツダ スクラムバン マツダ スクラムバン
通勤用にアルトと入れ替えました。 ☆2019年9月  次のオーナーに嫁ぎました。
日産 テラノ 日産 テラノ
一号機を不注意で転倒させてしまったんやけど、2週間後には、この二号機に乗り換えてました。 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation