• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

けむじそのブログ一覧

2011年02月22日 イイね!

帰ってきたウルトラマ○

帰ってきたウルトラマ○着実に歯医者の準備が進行中なプレッソ…
ひさびさに、素の顔を見ることに。

やっぱりプロ目の印象は大きいなー
ひとまずしばらくは、ギャップの突き上げで
ライトが突然消えるトラブルwwwとは無縁の筈。
今度は国内産のちゃんとしたリレーを使おう…w

これが輝かしいバブル期マツダデザインの一つ、当時はウ○トラマン顔と揶揄されたりもしたのである。
FDがこの形だったのかも知れなかったのぜ。
まあ、それもわりとカッコイイ気はする。
顔面だけじゃないからねあのデザインは。

ガソリンも満タン給油を止め、様子見使い切りを始めた。ううん、しんみりしてくるな。
痛車を始めたくて買ったこのクルマ、後悔した事など一度も無かった。
11万キロちょっと足りないくらいで買って2年8ヶ月、35000キロの走行距離は自分としては異様なもので、そのぶん付き合う時間も長かった。
だってクルマあと2台に通勤快速号バイクもあるしさ…
でもまだ、あとちょっと。それまではよろしく頼むよ。
Posted at 2011/02/22 01:45:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年02月18日 イイね!

あずにゃんがやってきた!

あずにゃんがやってきた!さてプレッソのハコ換え計画も順調に進行。
今度はAZ-3でありますよ。
故にあずにゃんなのだが、仲間内での初代あずにゃんは
ほんのついこないだ引退したばかり…
さみしくなるけど、心意気は引き継ぐZE!
実は色もおんなじだしwww

さてこのあずにゃん、
歴代オーナーはいずれもプレッソ/AZ-3を乗り継いだツワモノばかり。
イジってないところが殆どないよw
オフ会で良く見た車両ゆえ、程度良好なのは良く知ってたが
乗り比べるとなんていうかwww
クラッチがスムーズ…いや軽いな。なんだろう、コレがノーマルで
今までは知らずにマツスピクラッチを使ってたのだろか。
それでも本妻よかDANZEN軽いのだけど、まぁアッチも慣れてるし
911と部品同じっていうから気分だけでも味わうw
ドラポジはシフトにちょっと、ハンドルにわりと違和感ありw
これは早めに変えていこうっと。
エンジンはステキだ。今までのぷれっそさんは前オーナーの頃から
一気筒死にかけとの事で調子悪かったらしいけど
比べるとイヤでも実感せざるを得ない…
吸排気系にそれなりの手が入ってるとはいえ、全域で気持ちいいっすわ
VTECの低速カムくらいには吹けるかも試練ね。

内装、インパネとかはGANGAN俺仕様にしていくのぜ!
デフォッガ、ハザードのイルミ…こんなに暗かったっけ。
まぁスイッチ移植するだけでおkだし。
エアコンがフルオートだッ…驚愕。イルミ周りの仕組みも違ってそうだし
ちょい気をつける部分かな。
wktkが止まらんのぜ!
Posted at 2011/02/18 19:19:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年02月09日 イイね!

このわざとらしいクリープ現象!

このわざとらしいクリープ現象!ねんがんの MotorFanillustratedを てにいれたぞ!
やはし、つくば周辺のワングーの充実度は異常w
とまれ、今回は欧米人ダイスキーなMT/DCTとくしう。

AMT!そういうのもあるのか。
昔ちょっとだけ出てソッコーで消えたものとばかり…
恥ながら正直、MR-SもLF-Aも手動変速に最適化したトルコンAT、とばかりオモテタ
これも乗ればわかったろうに(LF-Aは無理スけど)。
まあ残念ながら、記事にもあるように日本でのウケは悪そうでわあるが…
ロドスタにはトルコンATなんぞよりゼッタイ合っていそうだよね
まぁマツダが持ってないならしゃーない…SKY-ATに期待age。

DCTについては、未経験なんでサッパリ。
乗ってみれば良さがわかるかなー、いまのところ機会はないけんど。
MTが好きなのでそれで充分とも思うし、どうせならAMTも試してみたい気もスル。
んで、DCTは日本でも広まるか?
そこはちょっと疑問…かな

クルマ好きはともかく日本の一般ユーザーは、加速時に吹かす事を恥じる傾向はないだろうか。
だって日本じゃ、6気筒以上のMT車がカッコ良く走り去る姿って、なかなか無かったよネー
漏れにしても、ブリブリィーーッブリブリーーッ言わしながら加速してく姿を見ると
アルテッチャン必死だなぃwwwて正直思うw(ちばらぎのRS200はそんなんばっかサー
なので、吹かさずこっそり速度を乗せていけるATとCVTのほうが国民性に合ってるのかな、って思ったり。あとアレかな。クラウソはわりと昔からATなので、ATのほうが偉くて高級そうなイメージが染み付いたか。
まぁそれを差し置いても、日本ではエンジンというモノの意識が希薄でないかね。
歴史的にエンジン構成のバリエーションに乏しいからか、気筒少=貧乏ってイメージ強い希ガス
4気筒以下だって、楽しいし恥ずかしくないよ?
ハーレーのあの、知らん人には心不全な鼓動だって味わいだよ。

ちょっと寄り道してエンジンレイアウトの事言うと、
つくづくスバルが貴重な存在だとね。これに比肩しうるのがマツダくらい?
ホンダにもなんかやって欲しいトコロさね。
いつものベストカー提灯記事だとS2000後継はV6搭載じゃと?またまたあ。V4なら認めても良いぞー
そんで今回の話に無理やりつなげると。
FT-86はAMTを乗せるべきだとオモ。んでインプにはDCT?
Posted at 2011/02/09 22:08:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年02月01日 イイね!

大台突破?

この記事は、ポルシェ、ボクスターやカイエンの価格を改定について書いています。

うおぉ安ッ…て思った。
いや買わないよ?たぶんね。
それでもポルシェの名のつくクルマが500マソ台、ってのは初めて聞く。
騙されてる?そんなコトないと思うけどなー
漏れ的にチョーいらない嘔吐エアコンとかが11祐麒(マのオプションで
本体価格80祐麒の値引きですぉ?安くなったよね
それともやっぱり、円高ユーロ安のうちだけかしらん。

メガネRSからもうふた頑張りで手が届くのか。
まぁもいら的にメガネは、シャシースポール待ちで
そん時に宝くじがドカンと当たっていれば(ry
Posted at 2011/02/01 20:41:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

2次元に生き、3次元に暮らす人間ぎみなナニカ。 このごろはレンタカー乗り回しでわりと満足ぎみ イヤいいサービスが出来たモンです。 それでクルマいじりがやや...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/2 >>

   12345
678 9101112
1314151617 1819
2021 2223242526
2728     

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ゆーのすぷれっそ (ホンダ シビックタイプR)
住宅ローンが闇に滅したのでゼータクしたくなった! まあ3台維持にウンザリしてたのもある。 ...
ホンダ S660 ホンダ S660
ホンダカーズ千波の閉店お知らせを受け、 あわてて見に行って確保した一台。 もうビートの維 ...
ホンダ フォルツァ ホンダ フォルツァ
縁があって一時預かり…いつまでかはわからない… いつか持ち主の元に帰るその日まで、面倒を ...
ホンダ VTR1000F FIRE STORM (ファイアーストーム) ホンダ VTR1000F FIRE STORM (ファイアーストーム)
びでおてーぷれこーだー1000F(笑) ふぁいやーすとぅーむ(笑) (以下、FS) ま ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation