• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
赤間四郎の"灰色号" [三菱 パジェロミニ]
ツイーター取付
2
ドアの不快音修理の時についで作業でスピーカー交換する予定でしたが、TS-F1740Sに繋がっていたスピーカーのカプラーが何故かT型のカプラーだったり、三菱車用スピーカー変換ケーブルがどこ探しても出てこなかったり、大変でした。<br />
<br />
不幸中の幸いなことに、TS-T70に繋がっていたクロスオーバーネットワークに三菱車用のカプラーがついていたので、それで難は逃れました。<br />
<br />
ただ、ツイーターはドア側じゃなくダッシュボード側とオーダーがあったため、今度はオーディオ裏から配線分岐をしないといけなくなり、TS-T70付属のクロスオーバーネットワークは取付スペースがない(運転席側)ので、TA型の配線を見にいったところ、キックパネル裏で配線カットして、裸のクロスオーバーネットワークが宙づりにされていたので、おいおい…と思いながらも、配線流用。<br />
<br />
TS-F1740S発売当時は、クロスオーバーネットワークはケースにすら入らずに熱収縮チューブでキュッとされた状態だったんですね。
ドアの不快音修理の時についで作業でスピーカー交換する予定でしたが、TS-F1740Sに繋がっていたスピーカーのカプラーが何故かT型のカプラーだったり、三菱車用スピーカー変換ケーブルがどこ探しても出てこなかったり、大変でした。

不幸中の幸いなことに、TS-T70に繋がっていたクロスオーバーネットワークに三菱車用のカプラーがついていたので、それで難は逃れました。

ただ、ツイーターはドア側じゃなくダッシュボード側とオーダーがあったため、今度はオーディオ裏から配線分岐をしないといけなくなり、TS-T70付属のクロスオーバーネットワークは取付スペースがない(運転席側)ので、TA型の配線を見にいったところ、キックパネル裏で配線カットして、裸のクロスオーバーネットワークが宙づりにされていたので、おいおい…と思いながらも、配線流用。

TS-F1740S発売当時は、クロスオーバーネットワークはケースにすら入らずに熱収縮チューブでキュッとされた状態だったんですね。
カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2022年11月06日

プロフィール

「[整備] #N-VAN+スタイル カーボン調ナンバープレートフレーム取付 https://minkara.carview.co.jp/userid/459006/car/2952932/7822549/note.aspx
何シテル?   06/06 20:57
知りたい者は習うがいいさ。興味のない者は往くがいいさ。知識と技能は共有するもの、と私は考えています。 基本的に、「ない物は作る」の精神で日々精進しておりま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[アバルト 595 (ハッチバック)] 今日のアバルト(ナンバープレート枠取付け) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/30 21:42:17
ロイヤルアルファ取り付け その2(ハーネス製作) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/04 22:52:45
[三菱 RVR]RECARO SR-Ⅲ TRAIL ベロアレッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/16 20:14:11

愛車一覧

ホンダ N-VAN+スタイル ホンダ N-VAN+スタイル
紆余曲折ありまして、2020/02時点で自分に電気を走らせたのが、N-VAN。 4WD ...
三菱 RVR 三菱 RVR
RVR 1号が13年という節目を迎え、車体の腐食も進行し整備箇所も走行距離も増えた為、意 ...
三菱 RVR 三菱 RVR
 1998年5月生まれ。  2001年3月納車。(3年落ち中古)  2011年5月、 ...
三菱 ランサーエボリューションVIII_MR 三菱 ランサーエボリューションVIII_MR
ドリフトパッケージのシャシーにエボⅧのボディを載っけてます。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation