• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年03月10日

Picassoでナイトライダーごっこをやってみた

Picassoでナイトライダーごっこをやってみた












全国100万人の"クルマLEDファン"の皆様すいません(^^;
「Picassoでナイトライダーごっこをやってみた」と言っても




↑こんな風にフロントグリルを電飾ってことでなくて

↓こっちの方(^^)




はい、iPhoneのSiriが(まちにまった)日本語に対応したのでやってみました。


Picassoの(ステキな)センターフィックスステアリングにあるこのスイッチ。
↓(元NOKIAユーザーの)私は勝手に"YO・BE・BAボタン"とよんでます(笑)




嬉しいことにこのスイッチを押すと、Siriが起動するんですヨ!
(そういえば、以前は音声コントロールが起動してました)


Siriの音声はちゃんとPicassoのスピーカーから聞こえます。





天気や気温聞いてみたり、好きな曲再生させたり、電話かけたり、メール送ったり•••
いろいろ試したのち、Siri子さんにこんなこと聞いてみました。





う〜ん、オレの秘書にはまだまだやな(笑)


ブログ一覧 | apple | 日記
Posted at 2012/03/10 21:30:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ドラレコの日時が毎回初期化されてる ...
narukipapaさん

暑いからと、鉄がフニャフニャにはな ...
ウッドミッツさん

イベント:第4回 日本海オフ
ヒイロVM4さん

BE-PAL 7月号を書籍で購入 ...
ババロンさん

おはようございます。
nikuyasanさん

今週の晩酌 〜 天狗舞(車多酒造・ ...
pikamatsuさん

この記事へのコメント

2012年3月10日 21:38
こんばんはです。

ナイトライダー今はムスタングでトランスフォームまでしていますね。
深夜なので録画して観ております。

しかし、iPhoneってそんなことまでできるのですか?
次はiPhone買おうかな(^_^.)
コメントへの返答
2012年3月10日 21:55
こんばんは。

今までは、私の英語をほとんど理解してくれなかった(汗)Siri子さんですが、今のSiri子さんの日本語解読能力にはビックリです。日本の地図検索に対応してくれたら(アメリカでは既に対応済)、まさにK.I.T.T.ですよ〜(^^)

まだマスタングのナイトライダー観たことないんです。一度観てみよっと(^^)
2012年3月10日 23:31
こんばんは。
こちらも先日iOS5.1にVerUPしてみましたよ。

siri子さん、うちの娘が気に入って、いい遊び相手になってくれています。
音声認識は子供の声が苦手だと聞いたことあるんですが、全く問題なし。
日本語解読能力はホントすごい!文字手入力が、近い将来不要になるでしょうね。

YO・BE・BAボタンうらやましい!笑
当車はBT非対応なので。。。まさにsiri子ならぬナイトライダー子?
コメントへの返答
2012年3月11日 13:59
こんにちは。

Siri子さん、「う〜ん、オレの秘書にはまだまだやな(笑)」と言ってしまいましたが、ホントはかなり優秀ですね。

お嬢様はいいですね〜。うちの次男も超お気に入りなのですが、下品な言葉ばかりをなげかけて困ったもんです(^^;;;;

HIGさんもNOKIAユーザーでしたよね(^^)
2012年3月10日 23:59
スッ!凄~い!
Siri子さんと、ピカソさんのコラボだ~!(≧∇≦)
ピカソさんが生きたクルマになったように感じるだろうな~w
「2001年 宇宙の旅」のHALも連想してしまったな~☆

VOCALOID好きなので、どんな喋り方をするのかも気になります(^皿^;)
コメントへの返答
2012年3月11日 14:03
こんにちは。

もしやと思って"YO・BE・BAボタン"押してみたらSiriが起動したので、ウレシかったです!

Siri子さんの声ですが、かなり昔のカーナビ並み。英語はもっとスムーズだったのですが。。。
ミクさんとは雲泥の差です(^^;

実声、フレフレで聞いてやってください(^^)
2012年3月11日 16:19
これ 面白いーっ!?
私が全く理解出来ない分野の話ですが、興味をそそりますねー。
超初心者の私に、その辺の所 今度是非ご教示ください。
「今さら聞けない」事を堂々と聞きますので、よろしくお願いいたします。

ちょっと都合で、YO・BE・BAボタンは利用できないんですが。(嘘)
コメントへの返答
2012年3月11日 22:52
こんばんは。

特に何かをしたわけじゃないんですよ(^^;

iPhoneの新しい機能のSiri(iPhoneにしゃべりかけると色々教えてくれたり、動いてくれたりする)が、Picassoの"YO・BE・BAボタン(笑)"で立ち上がるのを発見?しただけです。

あ、"YO・BE・BAボタン(笑)"、ある意味キケンなヤツです。自分の声だけに反応するわけじゃないので。。。。。
2012年3月11日 23:02
こんばんは!

私も昔ナイトライダーにあこがれたクチです!

うちもピカソ納車待ちですが、来たらこれは是非やってみたいですね!
まさにナイトライダーごっこ^^
でもSiriさんは従順なキッドみたいにはならなそうですね。。。

ただうちのピカソが来るころにはiphone5発売されてると思いますが^^;
コメントへの返答
2012年3月11日 23:13
こんばんは。

Siri子さん、巷では"ツンデレ"と評価されてるようですね(^^;

聴きたい曲を再生させたり、「好きなアルバムやプレイリストをシャッフルで!」な〜んてリクエストにも応えてくれるので(ナイトライダーとまではいきませんが)クルマで使う分には重宝しそうですよ〜。

iPhone5、ウワサどうりならむっちゃカッコよさそーですネ!
2012年3月14日 22:07
こんばんは
YO・BE・BAボタン登録してあっても人前では使えなかったです、携帯に向かって大声出すの恥ずかしくて、笑

ピカソのYO・BE・BAボタン使いたくてノキアの海外の3G携帯買っちゃおうかと思いましたが、Siriちゃんが使えると言うのなら俄然IPhone欲しくなってきました! Siri日本語対応だけでもIPhoneに興味をそそられていたのに!!
5まで待てるかなぁ?
コメントへの返答
2012年3月14日 22:49
こんばんは。

そうです、そうです。はずかしくて家でしか使えなかったYO・BE・BAボタン!
(Picassoの人のNOKIA率、高いなぁ(^^)

でも、Siriはちょっと恥ずかしくないんですよ。
耳元にiPhoneを持っていくと自動的にSiriが立ち上がる設定に出来るので、他人から見ると、フツーに電話してるような感じ(な、はず)。

5はかなりカッコよさげなので、待つのも手かと思いますよ。

プロフィール

「梅雨ですね〜☔️
雨の合間に散歩です♪」
何シテル?   06/23 15:51
基本的にクルマの好みは軽くて小さいヤツ。『サーキットの狼』の影響は否めません(笑) ライトウェイトな国産車を2台乗り継いだ後、アルファ145とプジョー30...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

今更ビートルズカッコ良い。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 21:11:24
大好きなたまごサンド❣️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/14 04:17:10
初めてを想い出した 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 17:08:18

愛車一覧

シトロエン 2CV シトロエン 2CV
2CV6です。エンジンはV6じゃありません、念のため(^^;) 長い上り坂と横風はちょ ...
シトロエン その他 シトロエン その他
動く秘密基地のサブエンジンは、なんとシトロエン製!? ちょっとエンブレムが違う気もしま ...
テスラ モデル3 テスラ モデル3
「やっぱ、サスティナブルでニューノーマルなライフスタイルだよね〜」 ・・・と思ったわ ...
シトロエン C4 ピカソ シトロエン C4 ピカソ
キャンプ道具の増加で、Peugeot306(+ルーフキャリア)に積みきれなくなっちゃって ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation