• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月18日

ティファニーで朝食を

ティファニーで朝食を



昨日はIKEAへ2CVのシートカバーを買いに行きました。


もちろん、2CV用として売ってるわけではなく、流用ですよ(笑)。






まずIKEAの学食風レストランで遅めの朝食を食べて・・・と思ってたんですが、到着直前に急に気が変わって、住宅街の中にある鰻屋さんへ。



鰻屋さんというより、たこ焼き屋さんの様な雰囲気のくだけたお店。鰻はふわっふわの関東風です。



IKEAでは衝動的に欲しくなった椅子(あ、2CV用じゃなくてリビング用です、w)なんかも買っちゃって、帰りの2CVは荷物満載でリアは超シャコタンでした。



帰ってから・・・神戸に行ったからなのか?モチモチ、プリプリの水餃子が食べたくなって、晩ご飯にて初挑戦。



皮は、強力粉400g、薄力粉200g、水300cc、塩小さじ3。餡は、豚ミンチ250g、白菜300g、キャベツ100g、にら10本、ネギ、生姜、塩胡椒、醤油、ごま油。



小柄ながら食欲旺盛な家内(笑)と、育ち盛りの息子たち2人が居るので80個作りました。薄皮の焼き餃子と違って皮が分厚いので、結構ボリューミーです。



形は不細工ですが、モチモチ、プリプリで味的には大成功(^^;;




閑話休題。この写真、次男のサッカースクールの帰りに家内が撮ったとのこと・・・



朝食の時間じゃないし、お店は赤かったりしますが、(だからか)2CVがオードリー・ヘプバーンに見えた(笑)











ブログ一覧 | たべもの | 日記
Posted at 2016/09/20 09:43:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

プチカスタム?
アライグマ42さん

今週の晩酌 〜 天狗舞(車多酒造・ ...
pikamatsuさん

《PARTS OF THE YEA ...
FJ CRAFTさん

またまた✨
takeshi.oさん

今日の朝ごはん。( ≧∀≦)
lb5/////。さん

おはようございます。
nikuyasanさん

この記事へのコメント

2016年9月18日 12:01
皮を食べるって感じの水餃子、うまいよねーっ。
(店で食べると、がっかりすることがあるのです。)

水餃子食べに茨木よう行ってたけど、行く必要ないわっ。
ヤドカリパーピー楽しみだっ。
コメントへの返答
2016年9月18日 12:18
そうなんですよ〜、美味しい皮が食べたい!

ではキャンプで一緒に作りましょう、けっこう面倒ですよ(笑)

茨木のお店は一度行ってみたいと思い続けてはや◯年!!そんなこと言わずに今度一緒に行きましょうよ。
2016年9月18日 12:09
シートカバーは無いですよね〜
欧州車の直輸入をしているお店に聞いても「本国のは良く無いですよ。」だって!

コメントへの返答
2016年9月18日 12:22
さすがに2CVのパーツは置いてませんが、流用できるものはわりとありますです、IKEA。
そしてソフトクリーム、安い(笑)

2016年9月18日 13:24
2さんがヘップバーンなら、6ちゃんはバーグマンやね?(笑)
コメントへの返答
2016年9月18日 13:45
え、そっち?(笑)

今度のOSKは茨木のハルピンで!
2016年9月18日 15:26
ホントに料理好きなんですね。

厚皮の水餃子、旨いっすよねぇ。


でも、未だに甘いタレのヤツは苦手です(笑)
コメントへの返答
2016年9月19日 6:45
ここ数年は時々作る様になりました。おだてられると木に登るタイプかもです、笑。

皮の美味しさを知ってから、断然水餃子派になりました。

今回は、醤油とお酢で食べましたよ(^^)
2016年9月20日 17:53
2CVのシルエットいいですね!
(^○^)
奥の車より目がいってしまいます。
コメントへの返答
2016年9月21日 6:42
でへへ、そうですかぁ(^^)

実際、写真では奥のフェラーリ様の何倍もの面積を使っちゃってます、笑。
2016年9月25日 19:29
はじめまして、こんばんはです。

いや~2CVですかぁ~、カッコよすぎますね! とくに夜景とのコラボはほんとに美しいですね!

PCの壁紙にしたいくらいカッコイイですよ!

維持管理は大変だと思いますが、大切に乗ってあげてくださいね。

ここ関東方面でも、もう何年も見ていません。

定期健診で表参道に月に1度くらい通っていた時期も、それなりに珍しいクルマはたくさん見かけましたが、2CVは見ませんでした。

娘が横浜のみなとみらい地区で働いているので、ここも月に一度は行きますが、2CVはやはり見かけません。

よっぽど希少なクルマになって来たんですね!

ヘッドライトの明るさが渋い!  暗くて大変だと思います。

愛車紹介の2枚目の夜景写真も痺れました。



コメントへの返答
2016年9月25日 20:09
熱いコメント、ありがとうございます(^^)

人生初の中古車がまさか2CVになるなんて!でスタートした2CVオンリーライフももう3年目。家内が買い物や子供の習い事の送迎、私は時々通勤にと普段使いしております。真夏の昼間以外は結構フツーに使えます(真夏の昼間も乗らないとしょうがない時は乗ってます、汗)。

そういえば(フランス車のイベントなんかは別にして)まだ路上で2CVと遭遇したことはないですね〜。旧ミニはもちろん、旧チンクや旧ビートルはよく走ってるのに。

写真のヘッドライトはポジションなんです。フツーに点灯させたら、ディスチャージとはいきませんが、困るほどは暗くないんですよ。

愛車紹介の2枚目は、神戸三宮に遊びに行った帰りに撮ったものです。ヨーロッパっぽいですよね(^^)

プロフィール

「梅雨ですね〜☔️
雨の合間に散歩です♪」
何シテル?   06/23 15:51
基本的にクルマの好みは軽くて小さいヤツ。『サーキットの狼』の影響は否めません(笑) ライトウェイトな国産車を2台乗り継いだ後、アルファ145とプジョー30...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

今更ビートルズカッコ良い。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 21:11:24
大好きなたまごサンド❣️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/14 04:17:10
初めてを想い出した 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 17:08:18

愛車一覧

シトロエン 2CV シトロエン 2CV
2CV6です。エンジンはV6じゃありません、念のため(^^;) 長い上り坂と横風はちょ ...
シトロエン その他 シトロエン その他
動く秘密基地のサブエンジンは、なんとシトロエン製!? ちょっとエンブレムが違う気もしま ...
テスラ モデル3 テスラ モデル3
「やっぱ、サスティナブルでニューノーマルなライフスタイルだよね〜」 ・・・と思ったわ ...
シトロエン C4 ピカソ シトロエン C4 ピカソ
キャンプ道具の増加で、Peugeot306(+ルーフキャリア)に積みきれなくなっちゃって ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation