• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2026年06月04日

ジャイアンが通るぞ!

ジャイアンが通るぞ! ヨコミチ投稿…ちょっと1日ワープ
\(//∇//)\



佐賀関からフェリーで三崎港へ。
そこから、以前なら山を突っ切って大鳴門橋まで。





しかし、何の前触れもなく、G様が気分で夕焼けが綺麗な海沿いの無人駅を見たかったのでルート変更。

あ〜、小雨が降る昼時なんですけど〜
(((o(*゚▽゚*)o)))





しかも、その駅の入り方が分からず通過。

人工の砂浜のある不思議な施設で、遅めのお昼ご飯にうどんを食べるG先輩。
大人のラブラブカップルが頼んだカレーを見て、ついカレーが良かったなぁと口にする。





追越車線に車が居ると、全ての車に吸い込まれるように後ろにビタ付けします。





全力で圧力をかけても、ほとんどが1車線。
または、先も数台が居ますので意味無し。

しかし、悪気はないのです。
たまに出てくる追越車線があると、スタートランプ点灯したかのようにベタ踏みです。

ほら、追い越せた〜🉐
また、詰まった〜
また、ビタ付けだ〜
何に乗っても走り方はおんなじ。





後ろを走る私はたまりません。
行き当たりばったりでコースを変える。
休憩は自分がトイレに行きたくなった時だけ。
車線が減るギリギリまで追いかけるから、私は入れなかったりする。




そろそろ左へ分岐です。
走行車線には速度充分なトラック。
まだG先輩は追越車線のまま。


分岐まで、700M。
G先輩はトラックと並走で追越車線のまま。
私は、車3台分くらい離れてG先輩の後ろ。
ん?何なんだ?


分岐まで300M!
なんと、G先輩は急にスピードを上げトラックの前に出ました!
。゚(゚´Д`゚)゚。
そのまま、左の分岐へ‼️

また、やりやがったー
(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾





トラックが死角になってG先輩が消えた!
はめやがったか〜!
_φ( ̄ー ̄ )


トラックの後ろからでは、もう分岐には行けない!


瞬間的に、仕方なくアクセルをバンと踏む!
((((;゚Д゚)))))))


トラックの前に出て、そのまま分岐側へ〜!
行けた〜!


分岐手前の地面にひかれた斜線をかすめながら、ごめんねハザードも出せないまま分岐へ抜けた…






G先輩、変わらずビタ付け運転。



下道に降りて、コンビニで用を足すG先輩に言いました。

また、やりましたね。
ᕦ(ò_óˇ)ᕤ


あぁ、ごめん、ごめん。
まっすぐ行っても良かったんだけど、曲がった方が早いかなぁ〜と思ってさぁ。





そこじゃない!

前にも言ったでしょ。
分岐手前1km前ではハッキリとわかるように車線に居ることーー!

無理な車線変更は迷惑だからやらない!
私にさせないでくれってーー!





あぁあぁ。

今日、降りた場所も新しい出口があったから出たんだけど、あれ、よくわからないなぁ〜

ガソリン、入れたいんだよね?
アソコとアソコに見えるけどどっちが良い?

あ、アッチにしよっと。





それも関係ない。
違う話になってるし、また自分勝手に決めてますな。

何だか強く言われると誤魔化すんだよな〜

結局、自分で決めたガススタだが、値段が高かったと言ってました。






今日はメゾネットタイプの宿で一緒なんです。
前に変な宿や広くても同室は嫌だと言ったのに、またここを、ここだけ自分の得意技みたいに予約します、






しかも、ご飯を食べて、酒を飲み、大浴場もあるのにシャワーも浴びず、歯も磨かず、20時には寝ました。






部屋は襖で分けられるんですが、イビキがすげ〜んです〜
(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


悪気は全くないんです。
こういう人なんです。
昔ながらの男の子なんです㊗️
みんなにお土産も用意しました。
九州のお仲間にいろいろ言われて落ち込んだりしていました。





にくめない。
んが、久しぶりにちょっとイヤ。

明日はバラバラで帰る予定だったので、ホッとしています。

あ〜、九州ツーリングの話しが飛んでしまった。
\(//∇//)\
ブログ一覧
Posted at 2026/06/04 23:11:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

おしりのはみ出しにご注意
てうてう1さん

3月20日、横須賀へ
どんみみさん

一般病棟へ
ひらの。さん

追越車線に停車ってどんな場合?
notesさん

本年の走り納め〜
jugemu48さん

寒い。どこにも行きたくなあ。
SELFSERVICEさん

この記事へのコメント

2026年6月5日 0:07
もう九州がどうのじゃなくて、ジャイアンvsマスオですね🤣でも楽しそうで何よりです😊
あー、今年も九州遠征行くかなぁ。。。🤔
コメントへの返答
2026年6月5日 6:53
おはようございます。
えへへ。
朝、街中でも飛ばすので、みなさんからも叱られていましたがピンと来ていませんでした。
マスオは心配性なので、一番後ろで走らせてもらいました😅
2026年6月5日 7:34
よくジャイアンとマスオさんのハマる画像を見つけましたね。
ツッコミどころだらけですが、ご無事に。
帰宅は明日ですか?
コメントへの返答
2026年6月5日 7:58
おはようございます。
はい。ツーリングの内容はナンバー消しが大変なのでしたが、つい。
今日、帰ります。
2026年6月5日 7:53
おはようございます🌞
私なら…自分に置き換えたらジャイアン先輩とは距離をおきます(笑)
が、転んで血を流し、事故になるスレスレの直前の進路変更、警察に捕まるレベルの暴走にお付き合いするSFさんは、ほんまのMなのですね(笑)
ご安全に🤭
コメントへの返答
2026年6月5日 8:42
おはようございます😃
こういう先輩との付き合いが多いんです。狙われている😱
九州は私だけでも構わなかったのですが、一応、伝えると行きたいと言うので一緒に来ました。
次は九州組がこちらに来るらしいので、これが最後でしょうね〜

はあ!Mでないと、妻が永遠の女子大生には育ちません😄
2026年6月5日 8:27
ジャイアン先輩そっちですかー😆

某オフ会にてウィンカーも出さず強引運転のスーパーカー乗りの子がいまして、到着後キモイ運転してんじゃねーよ。ばーか☀と笑顔で言ったら、未だに意識されてるっす😅😅
コメントへの返答
2026年6月5日 8:44
おはようございます😃
はい〜。
とにかく一番が好き。
マウントを取りたがり。
なので、仕事ではまとめ役だったんですよ〜😅
2026年6月5日 9:07
お疲れ様です。
運転気を付けてお帰り下さい。
くれぐれも転ばないようにね~( *´艸`)
コメントへの返答
2026年6月5日 10:10
おはようございます😃
ありがとうございます。
右足首が擦れると痛いので、いただいたドライビーシューズからスリッポンスニーカーを履いちゃいました😭
気をつけて帰りますね!
2026年6月5日 21:27
SELFSERVICE様

こんばんは☺️

大変お疲れ様でした😭😭😭

振り回されて大変でしたね😅

私はジャイアン先輩の前も後ろも走りたくありません💦
付添人がこんな運転したら真面目に離婚考えます。

あれ?
ジャイアン先輩を九州遠征に誘ったのSELFSERVICE様じゃなかったかな?🤔

振り回されるのお好きなのですね🤭
M体質かな😁
コメントへの返答
2026年6月6日 10:02
Keika_493675様

おはようございます。

ありがとうございます😊
私もジャイアン先輩の運転はもう懲りました。何回目なんだ😅
関東から九州まで、本当に全ての車をどかしましたー😱
きっと、早く着いた方が、私が楽だろうからとか言われそうです。

そうですね。九州の皆さんをご紹介くださったので、一応、お誘いしたのは本当です😀
再就職されて、平日に5日間も休めないと踏んだからーー😛
なんと、気に入らない人が居て仕事を辞めちゃったんですーー😱

同じタイプの先輩に巻き込まれます。
厄介な方の最期の拠り所なんだと思います😭
2026年6月8日 15:09
ジャイアン先輩の走りはキレてましたね(笑

プジョーだったからいいようなものの彼に400馬力、500馬力のスポーツカーを与えたらとても付いていけなさそうです。「はぐれたらホテルで」が一番いいような気がしますが、それが出来たらとっくにやってますかね?
コメントへの返答
2026年6月8日 16:18
はい。ジャイアン先輩はアレで良いと思います😅
下道や学校近くでもスピードを出すので付いていかないこと度々。

前はアウディやBMWだったので、後ろに付かれた人は、さぞ怖かったと思います🥹

はぐれたら、高速ではどんどん先に行きますが、行き先がわかりません😅
今までも言っていますが、見つかっちゃうんですよね〜😇

プロフィール

「@Donkey.H さん
ありがとうございます😊
行き当たりばったりの家族なので、もっと簡単な御祝いだと思っていました。
九州に行けたので、だいたいやりたかった事も出来たのですが、もうちょっとだけ頑張ります!
٩( ᐛ )و」
何シテル?   07/08 14:06
分解・組立てが好きな小さなおじさん59歳です。 あぁ、なんの成長もなく歳だけとっています。 どうぞ、よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/7 >>

   1 234
56 7891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ナビの地図更新 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/05/19 09:21:42
AUTO TAILOR オリジナルハチマキ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/02/21 14:35:38
TANABE UNDER BRACE フロント UBMA15 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/02/02 09:25:53

愛車一覧

メルセデスAMG Cクラス ステーションワゴン メルセデスAMG Cクラス ステーションワゴン
はじめてのAMG。でもやっぱりワゴンです。 従来のV8ツインターボエンジンから、2.0 ...
フィアット 500e(カブリオレ) フィアット 500e(カブリオレ)
電気自動車のオープンです。 デザインと運転のしやすさが気に入ってしまった。 ギリギリ間に ...
スズキ レッツ4 スズキ レッツ4
チョイノリより安心感がある。初のインジェクション。 メットインもキーシャッターもある。 ...
その他 その他 その他 その他
バイク禁止になり、代わりに購入しました。2000年モデルだっけかな?ドイツ製の最後の生産 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation