• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SELFSERVICEのブログ一覧

2024年02月24日 イイね!

イッヌは留守番。やったー休みだー

イッヌは留守番。やったー休みだーようやく休みらしい休みを取りました。
会社=私なので、ブラックも私のせい😅




休みは、とりあえず映画😅
妻が休みを考えチケットをネット予約してくれて、二子玉川へ。




朝も早よから、ゴールデンカムイ。




ガラガラ。




良い席にしてくれました。

面白かったです。
次男が激推ししてたんですが、漫画と変わらないところが良いらしいです。
私には大画面のNetflixみたいでしたが、面白かった😊

山崎賢人の映画の宣伝が2本あって、ゴールデンカムイ🤩
売れっ子ですねー




映画を観たあとに輸入車フェアみたいなのを見つけました。

BMW世田谷に入ったばかりの車。
THE iX2
動力は、エンジンorEVを選択できるそうです。

買う気はないのですが、ちょっとだけ気になった事が…
ディフェンダー とかAMGもありましたが、みんな1000万超えーー😱




よく見えないと思いますが、700万円台です。
安いとさえ思ってしまいます。
もう、頭がバグっています🫠




チケットを買ってくれたので、お返しにお昼と夕飯を東急ストアで買いました。
ら、こっちの方がいつも高くつきます。
😭




帰りはオープンに❣️
まったく寒くないです。

しかし、この辺りはレンジローバー、G63、ポルシェがやたら多くて怖いです。




帰宅して、雛人形を出しました。
柱が無惨にもイッヌに壊されたまま。
😭




いつも、私と一緒に家にばかりいるので、今日は一緒にドライブ。




西荻窪まで行きました。
いや〜ん。凄く混んでいました。




ここで、友人の個展があります。
しばらくやっているので、お近くの方は是非。
去年、軽井沢での個展をしていたテキスタイル作家です。
ビエンナーレ受賞者です。




あっという間に真っ暗。
渋滞を抜けて帰宅。

久しぶりに充電。
明日も休みだ〜
Posted at 2024/02/24 20:57:34 | コメント(2) | トラックバック(0)
2024年02月09日 イイね!

富山に行ってきましたーー

富山に行ってきましたーー連日、締切に追われていますが出張に行かなくちゃいけない。




しばしの別れを察してか、いつもは庭でオシッコをすると戻りますが、この日は雪がありテンションが高かかったのか、なかなか戻ってくれません。




よく見ると、朝、あげた歯磨きガムなるものをとってあったようで、それを取ってみろ!と挑発しています。




すぐ飽きるので楽勝でした。
(*´∇`*)

予約した北陸新幹線は夕方でしたが、昼過ぎに原付で最寄駅まで。

面倒な「えきねっと」アプリで、東京発の出発を1便はやく変更しました。




はじめて乗ります🤩
なんだかリアリティーがない。

まわりは雪山を目指すフランス人、中国人ばかり。
私が外国にいる雰囲気でした。




途中で地震が無いと良いなぁと思いながら、満員の新幹線に乗ってましたーー🫠




着きましてござる。
なぜ、はやく着きたかったかというと




日本一美しいと言われているスターバックスコーヒー富山環水公園店に行ってみたい。

日本にまだ4店舗しかなかった頃に仕事で少し関わったスタバ。
今では1,900店舗を超えたようですが、昔は出店地を探して歩き、知名度がないので地主さんと交渉が大変だったようです。
今ではサードプレイスと言われて大事な場所になりましたが、近所のライセンス店舗は撤退。
サードプレイスさえ無くなりました〜




この日の天気は雨。
しかも、到着時は夕方。




こんな風景も見ることは出来ません😭
あ、写真はgoogleマップから。

しかも!予約した「かがやき」から1便はやくした新幹線は停車駅が多く、観光地に何度も停まる新幹線でしたーー
😭😭😭





駅からスタバへは歩くと13分。
バスで7分。
おや?何だか計画よりも、今、すでに遅いと気付きました。
もともとの便で来る人達が来るまで、あと20分たらず…🫠

諦めた🙃



一旦、ホテルにチェックイン。
あれ?みんな、同じホテルじゃないの?
紹介されたホテルなんですが、何だか気になる。




狭い、古い、汚い…
テレビが無い。




地元のものを食べたいのですが、誰も探さない。
みんな、満席。
ようやく入れましたが、板の間に座布団。
つらい。

ここで安宿の理由を聞きました。
皆さん、出張は1回に対して定額の出張手当がもらえ、領収書が要らない。
安く済ませれば差額は懐に。
何処かで聞いた話しと変わらないなぁ。
でも、昔、社員が同じように長期出張でハーレーを買ったと聞いた事がある。
(((o(*゚▽゚*)o)))♡

しかーし。私、関係ないから紹介しないで〜
団体行動だからホテルを合わせましたが、こりゃ酷すぎる〜
ジャイアンせん…
ここ、長期滞在用のホテル…インなのね。
あ!ジャイアン先輩、カウンターでクレーム言ってらぁ。
自分で推薦したのになぁ。






翌朝、雨は止みました。
富山駅周辺は綺麗ですね❣️




警察の車両👮?
路面電車、お城、電線のない広い道。
しかし、目的地までのタクシーで見た風景には、地震で液状化した復旧作業中の場所がたくさん。
報道されていないだけで大変な状況でした。

加えて、ホテルの浴室に前の客が使った歯ブラシがそのままだった事にシャワーを浴びていて気付いてから気分がブルーーー😱

6時間、4部構成の会議が終わり、富山駅でお土産を買って新幹線に乗る。





前の席のニイチャンが飲み残しのコーヒー缶を倒して、後席の私の方に流れてくる。
私、寝ていましたが、隣の席の女性が起こしてくれてセーフ。
みんな、荷物が多くて床に置いている。

私、前席のニイチャンに「コーヒー、床にこぼしてない?こっちまで来てるけど。」

何も言わず、コーヒーをこぼしたのが彼なのかもわからない。

すると、隣の女性が車掌を呼んできて、ニイチャンに大激怒😡

ニイチャン、ノーリアクション。
私、仕方がないので車掌さんにお願いして、女性と女性のお連れの2席があれば移してもらえないかと言う。
車掌さん「大丈夫ですよ」
😊😊😊

私、礼を言い、ティッシュで床を拭きます。
北陸新幹線にはカート販売があり、その販売員の女性が紙ダスターで手伝ってくれました。
😊😊😊

あぁ、良い方ばかりだ。
ニイチャンも何が起きているかわかっていないのだろう。と思うようにして過ごしました。

東京駅から最寄り駅までは乗り継ぎは簡単ですが、とにかく構内を歩く。
お土産で重たくなったバックを持って歩くのは大変〜
リハビリだと思って歩いて、やっと原付置き場に到着。

ハンドルに「ここは月ぎめ。日ぎめは日ぎめへ」の張り紙が。

(((o(*゚▽゚*)o)))
やっちまった。すいません。

もう、日ぎめの場所が変わってました。
あぁ、確認不足ばかりの出張。
せめて、老害にならないようにと思う出不精の57歳。





次に仕事で富山に行くのは、一年半後。
春の恒例の九州ツーリングは不参加を決め込み、やっぱり団体行動が出来ないのではと噛み締めています。
╰(*´︶`*)╯♡
Posted at 2024/02/09 10:54:58 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「歩く人がみんな空を眺めていた
わたしはお通夜へ2往復」
何シテル?   11/02 17:13
分解・組立てが好きな小さなおじさん59歳です。 あぁ、なんの成長もなく歳だけとっています。 どうぞ、よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/2 >>

    123
45678 910
11121314151617
181920212223 24
2526272829  

リンク・クリップ

アルペングレー色捜索記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/27 23:28:11
W213 NTG HDD→SSD化 DIY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/06 13:19:22
メルセデス・ベンツ(純正) クーペバッジ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/30 21:26:17

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
久しぶりに新しい車に変えたら、タイムスリップしたみたいだった。 普段使いに安全性と質感 ...
フィアット 500e(カブリオレ) フィアット 500e(カブリオレ)
電気自動車のオープンです。 デザインと運転のしやすさが気に入ってしまった。 ギリギリ間に ...
スズキ レッツ4 スズキ レッツ4
チョイノリより安心感がある。初のインジェクション。 メットインもキーシャッターもある。 ...
その他 その他 その他 その他
バイク禁止になり、代わりに購入しました。2000年モデルだっけかな?ドイツ製の最後の生産 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation