• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月01日

ゴルフ7 弄りのハシゴ~ (^◇^)

ゴルフ7 弄りのハシゴ~ (^◇^) 今日早朝から彦根の「ライコウ」さんに行き、ライセンスランプのLED化、コーディングの変更をしてもらいました。

9時来店の約束でしたが、夏休みで名神が混むと思い、6時半に名古屋の自宅を出ました。
予想通り関ヶ原ICから渋滞していて、そこから下道で彦根に行き、8時半には到着して作業してもらいました。






ライセンスランプは
 これが




これに成り



爆光です (笑)
これでみん友の「ゴルッシー」さんと、センターマフラー+爆光のライセンスランプとオソロに成りました (^◇^)


コーディングは、ヘッドライトウオッシャーの復活、レインクローズ、ホーン音によるドアロックの再設定です。




ライコウさんでは、今度車を持ち上げるピットを設置するそうで、今は工事中でした。
来年にはエアコンを入れるそうで、更に作業効率が上がる事でしょう!!


ライコウさん早朝から作業してもらい、ありがとうございました。





ライコウさんを午前9時位に出て、次は名神大垣ICと東名阪桑名ICの中間にある




こちらの店長さんの居る、秘密基地へ向かいます。


秘密基地では、18インチの夏タイヤの取り付けです。






名付けて『タイヤドミノ作戦』です~


ゴルフ7を買った時に、スタッドレスタイヤを16インチセットにするか、どうしようかと考えました。

ゴルフ7の純正が225/45/17 で、次の車検はタイヤを替えて下さいと言われた、 BMW335カブリオーレのすり減った純正前輪が同じ225/45/17・・・
同じジャン!! 付け替えればイイじゃん!! (^◇^)
余ったゴルフ7の17インチホイルに、スタッドレスを組み付ける事にしました。


ホイール選定は、マタマタみん友の「ゴルッシー」さんの真似っこをして



純正センターキャップがハマる、ガンメタのホイルを選びました。







サクッとリフトに乗り




テキパキと交換です。







今日秘密基地に持ち込んだ、クソ重たいBMWのタイヤホイールに






今取り外したゴルフ7のタイヤを




 組み込んで行きます






出来上がり~

VW+BMWの純正タイヤ、ホイルのコラボです~ (*^_^*)

まぁ~225/45/17 4本通しは車検の時だけなので、目をツブル事にしました。





残ったゴルフ7のホイルにスタッドレスタイヤを組み込んでもらいます。


17インチがこちら、リアに100Kg超のBMWのタイヤホイールを積んでいます。




18インチがこちら。重しが無いから、リヤが高いです。




なんか1インチUPは目立たないなぁ~ (´・ω・`)
ホイルが黒っぽいからかな~。
ヤッパホイルも「ゴルッシー」さんを完全にコピーすべきか??
少し描いたイメージと違い、悪くナリました~(笑)

クソ重たいBMWのホイルセットは、結局次の車検まで秘密基地で保管してもらうことに・・・


暑い中、テキパキと作業して頂いた「まちゃひーろ」さんありがとうございました。





秘密基地を昼前に後にして、名古屋に帰って来ます。





外気温が 40℃でした~ (;゚Д゚)
サスガです、暑い名古屋!!


行き先は





先日注文したタッチアップペンが届いたとの事で、ディーラーへ






ついでに、こんなキーホルダーも頂きました。


帰り際に、担当のグ○氏に



ホイルを見てもらい、車検対応かどうか定規を使い判定してもらいました。





結果は・・・・『1~2mm』 アウト!!でした~ (*´Д`)

まぁ~車検時期は1月で、純正ホイルにスタッドレスタイヤですので、イイでしょ~


ゴルフ7の弄りのハシゴの最後に、オチが付きました・・・ (笑)



今からは、私の飲み会のハシゴの予定~ ( *´艸`)

だって名古屋は暑いから~!!













ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2015/08/01 17:04:35

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ゴールデンウィーク1日目まで
もけけxさん

祝・みんカラ歴11年!
ao☆さん

久しぶりの故障です
お疲れ営業マンさん

ゲッコー❓❓
8JCCZFさん

ノーマルタイヤ交換準備始めます〰️。
kuta55さん

レンジローバーの面白CM
パパンダさん

この記事へのコメント

2015年8月1日 17:22
柔軟な発想ですね〜^_^;

ってか、クソ暑い日に猫店長にムチ打つとは〜(核爆

大阪も灼熱地獄でして、昼過ぎから自宅に引きこもりです〜( ;´Д`)
18インチがタイヤ代を考えるとリーズナブルなので、私は見た目を妥協してます(苦笑
コメントへの返答
2015年8月2日 16:03
こんにちは。

どうしたら無駄が無いか??
と考えて秘密基地で相談したら、8.5Jでも225/45/17 が取り付け可能と聞き、作戦実行です。

猫店長は終始寝てました~ (笑)
店長代理に、頑張ってもらいました~ ('◇')ゞ

スタッドレスタイヤの交換時期までに、ホイルの色が気に成る様でしたら、塗り替えも有りカナ??と思ってます。

しかし、今日も暑いですね (*´Д`)
2015年8月1日 17:31
あれ?車検NGでしたか~(厳しい)
じゃ、思い切ってローダウンしちゃいましょう(*≧m≦*)ププッ

シック&エレガントな感じで似合ってると思いますよ。
で、奥様はホイールが変わったことに気付かれました??

屋内でも熱中症になりますのでお気をつけ下さいませ。。。
コメントへの返答
2015年8月2日 16:09
こんにちは。

昨日は暑い中、大変お世話に成りました
 <(_ _)>

まだホイルの色が馴染めません (笑)

嫁と息子と3人で今日乗りましたが、無反応でした~ (笑)

まちゃひーろさんこそ、熱中症に気を付けて下さい。

2015年8月1日 23:57
店長、お昼寝中でしたか~
今日は私もこの暑さの中、
タイヤ組み替えてもらいました
しかしディーラーは厳しいんですね・・・
1~2mmなら、ガリっと削ればおk(違)?
コメントへの返答
2015年8月2日 16:11
こんにちは。

店長は、エアコン用の効いた部屋から出ないそうです~(笑)

アハハ~ ホイルをガリッ・・・と行けば、OKですね。(^◇^)
2015年8月2日 0:42
ご紹介頂き有り難うございます(^^
ホイールによって、一気に男前仕様にイメチェンですね!!
ヤンチャな感じがプンプンしま〜す。
兄弟車っぽく、また是非並べて写真取らせてくださいm(- -)m
次は、やっぱり・・・腰高感改善かLEDテール逝っちゃってください♪
コメントへの返答
2015年8月2日 16:17
こんにちは。

勝手に真似っこさせてもらい、すみませんでした 
<(_ _)>

しかし、青色の車にはガンメタはイマイチでした。
どうしても気に入らなければ、ホイルの塗り替えも考えています。
その時は、塗装の相談に乗って下さい。
宜しくお願いします。

車高調、LEDテール・・・・青のゴルッシー号を目指しますか~ (^◇^)
2015年8月2日 14:31
昨日はお疲れさまでした!

あれからお袋のマンションで、お袋と弟と3人で
またビールを飲んでしましました!!

昼・夕・夜と、汗をかいては飲み、かいては飲み、
かいては飲み・・・のくりかえし♪

だって超暑かったもんね~!!!
コメントへの返答
2015年8月2日 16:26
こんにちは。

昨日はお疲れさまでした。
カッペちゃんの実用英語には、笑えました~
 ( *´艸`)

今日は貰ったCDの7月8月号を聴きながらドライブをしました。
イイですねぇ~!!
 8月号の冒頭が矢沢永吉で、センスを感じます。
重ねて、ありがとうございました <(_ _)>

しかしその体の何処に、アルコールが入るのですか?? ( ゚Д゚)


2015年8月3日 0:38
なにげにゴルフの方もイジり倒してますね(^-^;

ライセンス灯は私もゴルッシー号も全く同じです。
ついでに言うと、Rにギアを入れた時だけ爆光にしてます…。

ホイールは18インチで良いと思うんですけどね。
乗り心地が漏れなく硬くなりすぎてしまうので…。

しかし名古屋は暑いですね。
梅雨明け直後はあまり名古屋方面は暑さで話題になってなかったし、
それほど暑くならないかも!?と期待したんですが…見事に裏切られましたね(涙
コメントへの返答
2015年8月3日 14:28
こんにちは。

イジリ倒しまでは行ってイマセン (笑)
それは、ゴルッシーさんです。

ライセンス灯はゴルッシー号と同じく、センターマフラーを照らすスポットライトです。
だから常に、爆光です (*'▽')

インチアップは乗り心地の悪化も無く良かったのですが、ホイルの色がイメージとカナリ違っていました (´・ω・`)
ジェントルマンが、ヤンチャジジイに成ってしまいました (笑)

名古屋に半世紀以上住んでいますが、夏の暑さには参ります!

Alanさんは病院通い等、かなりお忙しいようですが、熱中症等に気を付けて下さい。
2015年8月3日 12:25
暑い中 ダブルヘッダー、お疲れ様です。

秘密基地の店長、いつもこんなんですね。(笑)
お客さんが来ても爆睡中・・・。
コメントへの返答
2015年8月3日 14:34
こんにちは。

車弄りのダブルヘッダーは大丈夫ですが、○○○のダブルヘッダーは無理かも~
 ( *´艸`)

秘密基地の店長さんは、ホントに自由気ままです (笑)

プロフィール

中学生の時見た、BMW2002が忘れられずに、いつかは BMWに乗ろうと思って、現在4台目のBMWです。  仕事では毎日バイクを乗り回し、年中オープンエ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

AliExpress ダッシュボードカバーマット Dashmat 太陽シェードパッド計器パネルカーペット抗 Uv 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/15 16:36:25
NGKスパークプラグ / 日本特殊陶業 Premium RX LKAR7ARX-11P 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/27 10:32:56
BMW E93 純正マフラー 可変バルブコントロール 取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/29 00:49:50

愛車一覧

プジョー 5008 ゴーヤ号 (プジョー 5008)
今年のGWに、お友達の新型DS4に乗せてもらいフランス車の乗り心地にビックリしました。 ...
ヤマハ シグナス グリファス ヤマハ シグナス グリファス
原付の二段階右折がめんどくさくて、MTの 普通自動二輪の免許を取り、乗り始めました。 ...
BMW 3シリーズカブリオレ 白カブ (BMW 3シリーズカブリオレ)
新車から2年9か月。 某BMWアプルードセンターで展示前の車を見て、ビビット来ました~ ...
ホンダ タクト・ベーシック ホンダ タクト・ベーシック
2スト・4ストの2台を下取りして、買いました。 水冷で、2スト以上に力が有り、メーター ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation