• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月02日

NEW タイヤの皮ムキ~

NEW タイヤの皮ムキ~ 昨日ゴルフ7のタイヤをインチアップして、NEWタイヤとなり今日サッソク「皮ムキ」をしてきました。

タイヤの銘柄は、免震ゴム疑惑の渦中の会社です~(笑)
実はタイヤの銘柄がまだうろ覚えです・・・ (´・ω・`)


「皮ムキ」の行き先は、長野県飯田市方面です。

今日は夏休みにも拘らず中央道は空いていて、行きも帰りも渋滞は無かったです。


マズはサクッと、飯田IC前の「りんごの里」で、桃やらスイカ、野菜を大量に買い込み、クーラーボックスに入れ車に積み込みます。

次に下条村にある、「そばの城」と云う道の駅に行こうと走っていたら、久米ヶ城址コチラなる案内を見つけ、行ってみる事に。




信州のサンセットポイントだそうです。


>

確かに眺めは素晴らしいです。




展望台が有り、登ると




無料の双眼鏡が設置されていました。
飯田市は、太っ腹です (^◇^)




ココからの眺めは、360度見渡せます!!






遠くに中央道も見えました。

一つ注意点は、この久米ヶ城址に行く道幅は、車1台分のみです。
従って、対向車が来ない事を祈るのみです。
距離は700m位です。
退避所は、無いに等しいです ( ゚Д゚)





寄り道もソコソコにして



道の駅へ


ナントここでは、




国の交付金を使い、蕎麦類が先着13000食100円引き・・・・ (^^)/
地域振興券のやり方も有りますが、これもアリ!!でしょう。
キッチリ利用させてもらいました (笑)


嫁は



大名蕎麦



息子は



全国ベスト5に入る、おろし蕎麦




私は





殿様蕎麦を食べました。
このお城の中に、3段の蕎麦が入っています。
更に味ご飯も付いていて、食べきれません (*´Д`)
お味は、そばの城を名乗るだけに、美味しかったです。



蕎麦を食べた後、近くの秋桜の湯へ



ココの露天風呂は、先ほどの展望台みたいに信州の谷が目の前に開けます。
塩素臭は無く、泉質はアルカリ系で、ヌル感が気持ち良いです。
なんと言っても、入浴料が400円でコスパ高いです。

その後ここから10分ほどの天竜IC行き、飯田山本ICから中央道で名古屋方面へ




春日井ICで降り国道19号を名古屋方面に走ると




ナゴヤドームとミッドランドタワーが重なって見える場所を発見!!

平日なら車が多くて、見えないカモです。


本日の走行距離は250Km位で、無事「皮ムキ」が終わりました~ (^◇^)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/08/02 17:40:38

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

水没林
ライトバン59さん

旅に出ます〜😙  山梨編
あぶチャン大魔王さん

タイヤは『アルカリ系の洗剤』で洗っ ...
ウッドミッツさん

祝・みんカラ歴4年!
SOROMONさん

おはようございます😊
takeshi.oさん

5/11:今週のニュース(原油価格 ...
かんちゃん@northさん

この記事へのコメント

2015年8月2日 17:48
え~っと・・・
高速運転では皮剥きになりません(*≧m≦*)ププッ

慣らしでいきなり高速は無謀ですよ。
マシ締めとか終わってからでないと・・・

蕎麦食いは夏の蕎麦は食わぬと言いますが、
これだけ暑いと食べたくなりますよね~
コメントへの返答
2015年8月2日 18:15
高速道路では、皮ムキにはならないのですか??
知りませんでした!
○○整形外科に行かねば (*'▽')


太陽が落ちたら、マシ締めします。


タイヤは、純正と変わらない乗り心地でした。
あと、応答性が少し良くなった気がします。




飯田でも30度超えていました ( ゚Д゚)
暑いせいか、最近は冷たい麺類ばかりです。

昨日は本当に暑い中、ありがとうございました。
2015年8月2日 18:16
お蕎麦、城の入れ物がすごいですね(笑)

最近ラーメンに続いて蕎麦も少し値段が上がっているような・・・
コメントへの返答
2015年8月3日 13:35
こんにちは。

この入れ物は、珍しいですね (笑)
実は道の駅の外観も、お城みたいなんですよ!!

小麦関係は、円安で値上がりしてるみたいですね (*´Д`)
しかしモナさんのダイエットには、響きませんね (笑)
2015年8月2日 20:16

イズミールさんこんばんは!
お蕎麦美味しそうですね、信州に毎年りんご狩りに行くので私もそばの城に行ってみます~🎵
コメントへの返答
2015年8月3日 13:43
こんにちは。

そばの城のお蕎麦も美味しかったですが、近所の秋桜の湯に併設されているレストランの方が、同じ値段で五平餅が付きますので、コスパが高いカモ? (笑)

下条村では蕎麦畑が有りますので、多分あまり味は変わらない気がします。(無責任でスミマセン)

信州は何度行っても、良い所ですね (^◇^)
2015年8月3日 0:44
飯田は毎年のように訪れるんですが…このお城の蕎麦、ちょっとワクワク感あって良いです!

>ナゴヤドームとミッドランドタワーが重なって見える場所

何となくわかりました…19号線って夜景もきれいなんですよね、多治見から春日井へ走って行く時(^o^;
コメントへの返答
2015年8月3日 13:52
こんにちは。

このお城に3段も蕎麦が入っているとは、思いませんでした~(笑)
器が持ち帰れれば、更に良かったかも? (^◇^)

国道19号のこの写真の場所は、春日井方面から名古屋市の境の橋の手前です。

多治見から春日井方面は、なだらかに下って行きますので、夜景がきれいですね!!
2015年8月3日 10:48
おは、タイヤの皮は、必ずそのうち剥けます。違うものは、知りませんが。

で、そのタイヤは、先日家族クルマになったE60と、多分同じです。可もなく不可もなくてとこですかね
コメントへの返答
2015年8月3日 13:54
こんにちは。

まぁ~自然に剥けるって事ですね (^◇^)

評価はその通りです!!
可もなく不可もなくで、インチアップに依る乗り心地の悪化も無いです。
2015年8月3日 11:51
イズミールさんこんにちは。

「そばの城」、自分も5月にお邪魔して「ざるそば」を食べました。
とても美味しかった記憶があります。

でも「城そば」は覚えていないんですよ。

これ、食べてみたいなあ。
コメントへの返答
2015年8月3日 14:07
こんにちは。

格さんも5月に飯田周辺を回られたのでしたね。
私は五平餅を食べ損ねました~ (笑)


券売機の横に大きな写真が有りましたが、
最近始まったメニューなんでしょうか?

蕎麦一人前に味御飯で、かなりボリュームが有りました ( ゚Д゚)

次回ご賞味下さい。
2015年8月3日 12:31
城の中にそばが三段!!
俺らも安曇野で同じ日
北アルプスの様になってる大盛を食べていましたが、最後は何食べているんだか…
ただひたすら残さないようにと口に運んでいました(笑)
コメントへの返答
2015年8月3日 14:16
こんにちは。

安曇野は、名古屋からだと飯田の倍くらい距離が有りますね!!


やはり信州は、蕎麦ですよね (*'▽')
しかし北アルプスの様な大盛りが食べられるのは、お若い!!




2015年8月3日 19:28
清清しいタイヤの皮むきですね

私は猛暑の中サーキットのイベントがあり、替えたばっかのタイヤがぼろぼろに(爆)

先日私もランチに天丼とざるそば食しましたが、やっぱ夏場はひときわおいしいですね

しかし、3段のお城が気になってしかたないですw
コメントへの返答
2015年8月3日 21:11
こんばんは。

どうも専門家によると、高速道路では皮ムキにはならないそうです (´・ω・`)

ブログを拝見しました。
パレードランでも、ハイスピードなんですね
 ( ゚Д゚)

暑いとどうしても、麺類に行きますね~(笑)


3段のお城、ナカナk凝っていました。
お城を持ち帰れれば、更に良かったです。


プロフィール

中学生の時見た、BMW2002が忘れられずに、いつかは BMWに乗ろうと思って、現在4台目のBMWです。  仕事では毎日バイクを乗り回し、年中オープンエ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

AliExpress ダッシュボードカバーマット Dashmat 太陽シェードパッド計器パネルカーペット抗 Uv 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/15 16:36:25
NGKスパークプラグ / 日本特殊陶業 Premium RX LKAR7ARX-11P 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/27 10:32:56
BMW E93 純正マフラー 可変バルブコントロール 取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/29 00:49:50

愛車一覧

プジョー 5008 ゴーヤ号 (プジョー 5008)
今年のGWに、お友達の新型DS4に乗せてもらいフランス車の乗り心地にビックリしました。 ...
ヤマハ シグナス グリファス ヤマハ シグナス グリファス
原付の二段階右折がめんどくさくて、MTの 普通自動二輪の免許を取り、乗り始めました。 ...
BMW 3シリーズカブリオレ 白カブ (BMW 3シリーズカブリオレ)
新車から2年9か月。 某BMWアプルードセンターで展示前の車を見て、ビビット来ました~ ...
ホンダ タクト・ベーシック ホンダ タクト・ベーシック
2スト・4ストの2台を下取りして、買いました。 水冷で、2スト以上に力が有り、メーター ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation