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StaEvoⅢの愛車 [三菱 パジェロイオ]

整備手帳

作業日:2015年1月10日

また漏れた・・・ミッション・オイルシール交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
前回交換して、1年半程でまたトランスファオイルが漏れはじめてたので、オイルシールを交換しました。
http://minkara.carview.co.jp/userid/461840/car/987069/2358966/note.aspx
2
多少の漏れなら見ないふりする所ですが、ガレージに油汚れがあるのは、ちょっと・・・。エボちんもバックス車検でドライブシャフトのオイルシール交換してもらったら翌日ダダ漏れした事もあるので、難しい物なのか?挿入の仕方が悪かったのか?ドライブシャフトも確認しましたが、特に漏れにつながりそうな傷も錆も無く、よくわかりませんが、漏れているのは事実。機械では漏れたことないんですけど・・・数回しか使ったこと無い(爆)
雪解け水も写ってますので、全て油汚れってわけじゃないですよ。
3
昨年末に購入しておきました。
580円+税
4
有ると便利かなと思い、夏くらいにアストロでシールプーラ購入してましたが、トランスファのカップが邪魔で結局使えず・・・。
5
デフ下のウェイト?付きのカバーとフランジボルトをはずして、ぺラシャを抜き・・・
6
オイルシール抜いて、
7
新品のオイルシールを挿入。並行に入るよう塩ビ管を使ってにまんべんなく均等に(塩ビ管を)プラハンで少しずつ叩き、挿入。
初期馴染みの為に、リップ部にシリコングリス塗布してます。
8
後は、元に戻しておしまい。
入るときはスコっと入りますが、今回はぺラシャとトランスファのスプラインを挿入するのに手間取りました。
従兄のタウンボックスのぺラシャ交換以来かな?、なかなか入らず、気温、コンクリートが冷たくて、ちょっとイライラしながら作業してましたw

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