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StaEvoⅢの愛車 [三菱 パジェロイオ]

整備手帳

作業日:2016年6月19日

プラグ交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
そういえば、二年に一度のプラグ交換してなかったなぁ~と思い、交換しました♪
特に用事もなかったし…。
2
プラグは最近、MonotaROで6本組で買うようになりました。なので前回の余り2本合わせて8本♪次回の分、入手済に為りました(爆)
いつも通りの3極プラグ。

http://minkara.carview.co.jp/userid/461840/car/987069/1849714/note.aspx
3
まぁ…説明する事でもなく薄型のHex16のプラグレンチが必要な事と一番の奥のダイレクトイグニッション外す時に配線留めのM6を2ヶ所、外した方が良いくらい…

2番3番が三菱のダイレクトイグニッションで1番4番が日立のダイレクトイグニッションですね♪

未塗装の部分が錆びているから直ぐに解っちゃう…
4
意味なく、比較…
5
一本だけ、変なところから火花飛んでいたみたいですが!?
6
電スロの裏側が汚れている様子ですが…見なかったことに♪

一年前に洗浄してますし!!
http://minkara.carview.co.jp/userid/461840/car/987069/3316354/note.aspx

よく、電スロの汚れで不整脈が出るって言われてますよね。個人的には、O2センサーの汚れも関係している気もします。あくまで個人的な見解ですけど♪Dラーがたまに全開してくださいって、センサー汚れを飛ばすのが目的だったのかと?フロントパイプ交換した時にふと。
7
もとに戻して、終了~♪
試乗した感じは…体感的には特に変化なし(笑)

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何シテル?   06/16 21:43
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