• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月21日

まだ決定ではないですが・・・

こんにちは!
最近ソアラのネタばっかりだったので、この人の話題行ってみようかと思います。


ストリームくんです。
2009年に我が家に来てから15年。免許取得してから、荷物運搬、通勤、遊びに様々活躍してきてくれたんですが、はやいもんで今年の10月で7回目の車検が来ます。
現状75000キロほどしか乗ってませんが、今回車検のタイミングで、前後ブレーキのフルリフレッシュ、タイロッドエンドのガタがあるため交換は最低限必要となりそうなのです。それに加えて去年雪道で刺さって左側のクラッシャブルゾーンは治さずに外装つけてるので、次左から刺さっちゃうと確実に助手席の人はアウト()
使い方としても、現状フル乗車でどこかに行ったのは遥か昔。家族全員でどこかへ行くこともなければ、大きな荷物載せるのも年二回。通勤距離、近所のスーパーへの買い物への足が主たる利用用途となってくるとストリームに乗り続けるのどうなの?という物言いが入りました😅わかります。燃費はよろしくないので😅
そこで、もし乗り換えるならと候補に上がったのが先代のアクア!車検通す金額にちょっとお金を足せばまあまあ上物がきそう・・・底値ですね完全に。年式はそんなにストリームと変わらないですけどね😅
ハイブリットは好みではないのですが、過去にショップの代車で乗ったことがあってそこそこよかったのと、あとは時代の流れですね・・・なんせガソリンが高い今、ハイブリットがいやとか言ってる場合ではない😇





まだ悩んでる最中とはいえ動かないとはじまらないので、カーシェアで試しに借りてみてサイズ感のチェックをしてみました。新型なので単純比較にはなりませんが😅
軽ーく乗ってきましたが、旧型以上にEVで走ってて
驚愕でした😳坂の多いうちの周りでもスイスイ走るもんだからこれでいいじゃんとなってしまったのはここだけの話です😂今日は一旦返却して熟考することにしました。さてどうしたものか(笑)何かいい出物が出たら買うかもですね😂
と言うことでどうなるかわかりませんが、ソアラと並行してこちらも続報がなにかでたら記事にしたいと思います🤣
ブログ一覧
Posted at 2024/05/21 21:25:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

祝・みんカラ歴10年!
ソアラ好きさんさん

40年つきあいのある段ボール箱
別手蘭太郎さん

30系ソアラへの想い・・
ぅるふぅさん

気になる車・・・(^^)1142
よっさん63さん

今日の帰りに
JZT143さん

別れは突然に…
nonkey-777さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

ご覧いただきましてありがとうございます! トヨタ車に乗ってるのにホンダマジックと名乗ってるアラサーです!(本名も別に本田じゃない??) メイン アル...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
91011 12131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

シュヴェーレン 強化AT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/16 16:07:26
スープラRZキャリパー&ロータ取付② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/20 01:05:29
スタビリンク交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/01 23:52:04

愛車一覧

トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
平成8年式ソアラ2.5GT-T Lパッケージ 快適性はなるべく損なわず、マフラーの音も ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
2.0G スタイリッシュパッケージ 2リッターでRSZじゃないベーシックグレードは珍しい ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
エコカーとか言われてる今にあえて購入しましたw ハイブリット?電気自動車? 古い車に乗る ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation