2010年11月21日
またSSパーク。
今月2度目のSSパーク。
食費とかをいろいろ削って走りまくり(笑
最近はゲートの職員さんに顔を覚えられたのか、「今日はジムカーナですか、グリップですか?」とか聞かれなくなり、「毎度ありがとうございます」と言われるようになったほど^^ゞ
朝8時にきっちり入場したのに、パドックはすでに半分埋まってる状態。
それも、けっこう身内繋がりで構成されている雰囲気・・・アウェーな感じ^^;
で、さっそく終わりかけトランサスでコースイン。コースは常に8台くらいで走行している感じ。
エア圧管理など、熟知しきったトランサスはけっこうノリノリで、復習もばっちり。たいぶ充実した走行ができたかも。
台数が多いとか、先行車がいるとかはもはや些細な問題(笑
しかも、5分もあればご臨終かと思われたトランサスが、3本くらいの走行に耐えてくれた。山が皆無になってからは極端な性能低下もなく、奥の7コーナーに飛ばしていく途中でいきなり破裂ww
生涯初のタイヤバースト(しかもスロパンじゃなくて破裂。耳も落ちて半周をホイールで走ってたww)
でしたが、面白い経験です^^ゞ
ということで、午前ラストからコメットにチェンジ。
グリップで皮むきがてら走行・・・・
うわぁ、
ヨレまくってまっすぐ走るのが難しいorz
ちょっとハンドルを切るだけでリアタイヤがたわみ、リアがロールするように動き、
まるでスライドしているかのような激しい違和感。
試しにホームストレートに全開進入すると、
フラッグタワーの曲がりでゆるやかにカウンターステア^^;
これは・・・いつ飛んでいってもおかしくないスリルがある。
意を決してサイド一発・・・おぉ、案外飛んでいく。
クラッチを繋げて加速・・・しねぇ。
回転が上がりきらず、猛烈トラクションでケツ失速。
横ちょうどいいローグリ(もれなくヨレヨレ)、縦強烈なグリップ。
ものすごく厄介な特性^^;
最悪なファーストインプレで午前終了・・・
昼休憩中、「午後イチでミニドリコンやりたいんですが」という申し出があり、承諾。単走で、どうやら採点コーナーは1~3コーナー。
ま、この時点ではまったく参加する気なし。
タイヤへの不安感もあるし、自信もなし。
しかし、「腕試しにちょうどいいんじゃね?」とか言われ、
↑gdgdを見て楽しむ気満々な発言?
隊列に並ぶ・・・も、「ドリコン終了で。以下フリー走行始めてください。」と、出走する前に強制終了^^;
でも少し気楽になり、コメットを使いこなすための午後走行。
コメットさん、減りが案外早い!
すでにスリップ出てそう。
でも、減れば減るほどヨレ感が軽減され、縦グリップも落ち込んで少し好みな動き。
それでもまだまだ縦食いすぎ・・・orz
結局、1~2コーナーの踏みっパ全開ラインを一度も通せないままびみょーな印象で一日終了。
リアタイヤ総括は、コメットの追記で書くとして・・・
片付け中、「ドリコンの表彰式やります。」と言われたが、自分は参加していない(と思っていた)し、片付けが遅れるのも嫌なので行かず。
黙々と作業していると、「○○さ~ん。(←本当は違うワードで呼ばれたが割愛)」と同じく作業していた裏No.1な先輩が呼ばれる。ちなみに先輩もドリコン終了の宣告を受けていた。
「フリー走行でルーレット審査でもしていたのかな。まぁ自分には関係ないだろう。」と作業していると、今度は「ロードスターの人~。」という声。
オレ?
と、一瞬驚いたがとりあえずついていってみる・・・と、先輩が景品のようなモノを持っている。
主催者と思われる方に「4位でした。」という言葉とともに、同じ景品を受け取る。
自分、困惑。
先輩いわく、「俺は5位でしたって言われた」という。
あれ、抜いちまってるよ?まぢで?
そもそもいつ採点されていたのか、どういう基準だったのか。
まったく分からないけどとりあえず表彰されました^^;
初ドリコン入賞、ということでいいのだろうか?
帰り道、身内内でご飯食べる前に給油。
給油量、40.67L。ちなみにフルタンクで42L。(ライン含むと思われる)
これでも給油ランプ(俗称貧乏ランプ)点かない。どれだけ貧乏になれとww
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Posted at
2010/11/21 14:06:02
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