• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふぁんたものブログ一覧

2009年09月05日 イイね!

B型のパフォーマンスは???

DでB型エクシーガ(i-L)を見ていて気付いたんですが、レブリミットが6,700回転→6,100回転に下げられているのです。つまり、シフトポイントはレブリミットの大体100回転手前になりますから、実質6,000回転しか回らないということです。

新型レガシィも6,000回転でシフトアップしてしまうみたいですし、やはりCVTが高回転に耐えられないということでしょうか?

せっかくパワーアップを果たしたのに、インプレッサに搭載されたSOHC仕様より回らなくなってしまったというのは、何だか残念というか、しっくりこないというか…

まだ、ナンバーが付いておらず、試乗はできませんでしたが、早く走りのパフォーマンスを比較してみたいものです(燃費性能でB型が上を行っているのは間違いないですから…)。
Posted at 2009/09/05 18:10:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | 車全般 | モブログ

プロフィール

風の吹くまま、気の向くまま… 何でも思いつきでやっています。 ネタになりそうな何かを求めて、ここにやって来ました。 どうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/9 >>

  12 34 5
67 89101112
131415 16171819
20 2122 23 242526
27282930   

愛車一覧

スバル フォレスター Black Edition (スバル フォレスター)
スタイル良し! 使い勝手良し! 走って良し! 最高に贅沢な車です。 ノーマルの質感を大事 ...
スバル WRX S4 スバル WRX S4
基本的にノーマルで行きたいと思います。
スズキ アルトラパン ラパンGTI (スズキ アルトラパン)
2012年1月21日に嫁号としてやって来た、カシスピンクのカワイイやつです。 ヨーロッパ ...
スバル エクシーガ エクシーガ2.0R (スバル エクシーガ)
家族が増えて、B4では荷物が載らなくなったので買い替えました。 乗って走って気持ちいい車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation