• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふぁんたものブログ一覧

2009年01月31日 イイね!

職場旅行

職場旅行で熊本方面に来ております(^^;)
今日は蓮華院誕生寺奥之院、サントリービール工場、田原坂と回って来ました。
明日は熊本城やキムチの里を回る予定です。
サントリーは去年も行ったんですけどね(^^;)
熊本城は小5以来かな~
Posted at 2009/01/31 21:53:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常・その他 | モブログ
2009年01月29日 イイね!

今後の方向性…

もうすぐ納車から7ヶ月になります。これまで勢いで色々いじって来ましたが、今後は、もう少し慎重にカスタマイズを進めて行かねばと考える今日この頃です(;^_^A
何をやるにも、お金掛かりますからね…
で考えたところ、とりあえず、
①エアロ案
②ダウンスプリング案
③操作系充実案(ペダル、パドルシフト)
④貯金して、2~3年後(?)に後期型が出たら顔面スワップ案
というのが大まかに浮かびました。
どの案も捨て難いですが、10年乗るつもりで購入したので、ちょこちょこ投資するより、意外と④案が面白いかな~と思ったりもしています。長く新型車の気分を味わえますし(^^)
でも、後期型がカッコ悪かったりして( ̄▽ ̄)
その時は、どど~んと①~③案に投資すれば良いか…
しかし悩ましいです。
そうこうしてるうちに、また別のとんでもない案が浮かぶかもしれません(;^_^A



全く話題はズレますが、ペター・ソルベルグはノルウェーラリーに2006年仕様のクサラWRCで参戦するみたいですね。その後も、どういうマシンになるかは分からないですが、参戦を続けるそうです。
2010年に向けて腕を鈍らせないためのようですね。
当初、勝てる条件で参戦を模索してるような話もあったんで、どうなるのかなと思ってたんですが、これだったら、アダプタに乗っても良かったような気もしますが(;^_^A
Posted at 2009/01/29 14:23:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車いじり | モブログ
2009年01月26日 イイね!

痛うれしい

土曜日は雪による大渋滞に巻き込まれ、今朝も事故渋滞に巻き込まれ、燃料が予定より早く減ってしまったので、行きつけのセルフに給油に行って来ました。
まあ、安かろうと楽観的に考えていたんですが、レギュラーの現金会員価格がリッター102円になってました(-_-)
安いと言えば安いんですが、前回から9円アップはやはり痛いです…
しかしながら、燃費の方は悪条件をものともせず、11.0km/Lと良好な数値を記録しました(^^)v



余談ですが(むしろ本題?)、WRC開幕戦、噂のプライベーター「アダプタ・ワールド・ラリー・チーム」が無事にエントリーしてたみたいですね(^^)
全然知りませんでした。てか、情報があまり入って来ないので心配してました(;^_^A
ドライバーはマッド・オストベルグ、マシンはもちろんインプレッサWRC2008です!
インプレッサは昨年終盤にかけて、かなり熟成が進んできた感があったので、今年もまだまだ競争力のあるマシンだと思います。
皆さん言われてますけど、ホント、ペターにこのマシンに乗って欲しかったですね。
とにかく、今シーズンもインプレッサのWRカーが見れるということで、ファンとしてはうれしい限りです(^^)


間違えました。開幕戦じゃなくて、第2戦でした(;^_^A
Posted at 2009/01/26 20:50:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 燃費 | モブログ
2009年01月24日 イイね!

インプレッサのコンセプトモデル

東京オートサロンに出展されていたインプレッサSTIの2台のコンセプトモデルについて、様々な憶測が飛んでいますが、ザッカーの最新号を立ち読みしていたら、色々と判断材料が載ってました。

そもそも私は、スペックCは開発が難航していて、当分出ないと聞いていました(※リアサスがダブルウィッシュボーンでは、ラリーで求められる性能が得られないため、ストラットに構造変更して認可を受けようとしたところ、強度不足と判断されて認可がおりなかったという話)。
しかし今回、コンセプトC(事実上のスペックCらしいです)が発表されて、しかもリアサスが変更されていないことを考えると、リアサスには一体どんな改良がほどこされているのでしょうか。謎が深まりました。

それから、もう一つ気になるのがコンセプトAのスペックですが、メーターパネルの写真から、レブリミットが6700rpmといことが分かりました。となると、S402搭載のスペック(285ps/40.0kgm)辺りが可能性が高いと勝手に予想しています。
STIの欧州仕様(300ps/41.5kgm)だとATが耐えられないかもしれませんし、確かレブリミットも7000rpm辺りだったような…
アウトバック2.5XT用のスペックではSTIは名乗れないでしょうし…
このAT仕様のSTIは、お金があったら欲しいですね(^^;
ちなみに、型式はGRFとなるみたいです。
Posted at 2009/01/24 01:16:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車全般 | モブログ
2009年01月23日 イイね!

最強のGT3!!

最強のGT3!!「911GT3」をベースにしたレース車両「911GT3 RSR」が発表されました(^^)
ワイドボディーでカッコイイですね~(^o^)
しかも、GT3を名乗っているものの、FIA-GT2に適合した仕様だそうです(911GT2はどうなるのやら…)。
搭載される4リッターのフラット6は、エアリストリクター装着状態で、450ps/43.8kgmを発生し、レブリミットは何と9,400rpm!
音を聞いてみたいです!

はあ~、これが今年からアウディR8と戦うことになるのか~とか思っていたところ、よく考えたらR8はGT3仕様でした(;^_^A
あれ?しかし、スペックはR8が上回ってますね?エアリストリクターで調整されるのかな?
Posted at 2009/01/23 12:52:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車全般 | モブログ

プロフィール

風の吹くまま、気の向くまま… 何でも思いつきでやっています。 ネタになりそうな何かを求めて、ここにやって来ました。 どうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/1 >>

     12 3
456 7 89 10
1112 13 141516 17
181920 2122 23 24
25 262728 2930 31

愛車一覧

スバル フォレスター Black Edition (スバル フォレスター)
スタイル良し! 使い勝手良し! 走って良し! 最高に贅沢な車です。 ノーマルの質感を大事 ...
スバル WRX S4 スバル WRX S4
基本的にノーマルで行きたいと思います。
スズキ アルトラパン ラパンGTI (スズキ アルトラパン)
2012年1月21日に嫁号としてやって来た、カシスピンクのカワイイやつです。 ヨーロッパ ...
スバル エクシーガ エクシーガ2.0R (スバル エクシーガ)
家族が増えて、B4では荷物が載らなくなったので買い替えました。 乗って走って気持ちいい車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation