• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

美月のブログ一覧

2012年09月30日 イイね!

ミシュラン三ツ星スポット制覇(^-^;

昨日の事ですが、高尾山に行ってきました。

前から行ってみようと思いつつ、昨今の登山ブーム、そしてミシュランガイドで三ツ星獲得と言う事で混雑していると聞き、二の足を踏んでいたんですけどね。
朝から行けば何とかなるかな?と早めに家を出て行ってみました。

今回は次男の事も考えて、ケーブルカー使用です。


途中、道の選び方次第でこんな階段なんかもありますが…


道が整備されていて歩きやすく、思っていたより簡単に薬王院に到着。


そのまま進んで、まずは御本堂に参拝。


更に上って御本社にも参拝。


ちょっと次男がブーたれて来ましたが、おやつを補充して機嫌をとり…
ここまで来たら山頂を目指してました。
そして、ケーブルカーに乗ってから約2時間で頂上に到着。

富士山はちょっとしか見えませんでした。
その後は結局ラピュタのごとく暑い雲に包まれて、見る事は出来なくなってしまったので、これだけで見れただけでも良しとしますか。

帰り道は疲れて不機嫌な次男をなだめつつ、目指したのはコチラ。

濃厚ミルクジェラートです。
これ、美味しかったなぁ。
直前まで泣いてた次男もご機嫌になったし(笑)

ちなみにヘタレなので帰りもケーブルカーです。

子供と一緒に先頭に乗ったら、急勾配で超ビビり…
こんな所でもヘタレぶりを発揮してしまいました(;^-^A

これから紅葉の季節になると更に混雑しそうなので、ちょうど良い時に行けたのかもしれませんね。


その他の写真は下に羅列

天狗コレクション





何組?


ジェットストリームアタック(笑)


アサギマダラ

あじさいとハナムグリ?

Posted at 2012/09/30 17:43:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記
2012年09月02日 イイね!

昨日は変な天気でしたね。

昨日は変な天気でしたね。昨日は雨が降ったりやんだり。
しかも、降る時の勢いが半端じゃない。

外出をしたので、久々にブラタモリごっこでもしようと思ってたのに、ちょっと危険だろうと判断。
予定を変更して、新宿へ行ってきました。

目的地はペンタックスフォーラム。
こちらでイメージセンサーのクリーニングをしてもらいました。

最近、ゴミの写り込みが目立つようになってきたんですよね。

これは先日の鎌倉での写真。
空を写す事が多いので、どうしても目立っちゃって…

で、カメラを渡して約2時間、料金は1,050円で綺麗になって戻ってきました。
一緒にファインダーの清掃もしてくれたので、こちらも気持ち良いです。


で、待ってる間、新宿のカメラ店をいくつかまわって見たんですが…

新しいPENTAX K-30って凄く良いです。
何がって、ファインダーが素晴らしい!
私のK-xはペンタミラー式なのですが、K-30は上位機種に採用されていたペンタプリズム式に変更。
これがとっても見やすいんです。
ピントもはっきりわかるから、マニュアルフォーカスもやりやすい。
明るいレンズを買うなら、本体も買い替えかな~なんて思っちゃいました。
関連情報URL : http://www.pentax.jp/forum/
Posted at 2012/09/02 07:10:33 | コメント(5) | トラックバック(0) | カメラ | 日記
2012年08月26日 イイね!

夏休みも終わりです

夏休みも終わりです暑い日が続きますが、気が付けば8月も最後の日曜日。
そして、脱ゆとり教育のせいなのか、息子は今週の木曜から学校のため、夏休み最後の週末。

どこかに行きたいと思いつつも、良いプランは思いつかず…

結局、鎌倉行こっか~って事に。

暑いのでちょっと早起きをして、いつも通り藤沢に車を置いて江ノ電で鎌倉へ。

さすがに朝8時前の鎌倉駅はまだ人が少ないですね。


その後、鎌倉駅近くの小さなお店で朝食。

私はたまごかけご飯定食にベーコンを追加。


お腹が膨れたらさっそく今回の目的地へ徒歩で向かいます。
今回向かったのは銭洗い弁財天です。

入り口のトンネルを抜けると境内があり、その奥の洞窟?の中へ。

ここでお金を洗うと何倍にもなって戻ってくるとか…
なんて子供に言いながら洗い終えた時の長男の一言。

「洗ったのに増えてないよ」

う~ん、素直って良いねぇ(^-^;

そんな長男とは対照的に、今日の次男は絶不調。
歩きだしてすぐに疲れた、足が痛い、帰るなどと言ってぐずったり、頻繁にトイレに行きたがりあたふたさせられたりと、何かと彼の調子に振り回されてしまいました。

鎌倉駅から銭洗い弁財天までは1Km以上。
3歳児が往復歩いたので仕方ないかと思い、おしゃれなスタバで立ち寄って休憩してみたり。



以前からテレビ等で紹介されていたピロシキを食べてみたり。



これのために軽井沢に行きたいと思っていた、ミカドコーヒーのお店を見つけて、念願のモカソフトを食べてみたり。



あれこれ人参をぶら下げてテンションを上げようと試みるも、歩き出すとすぐに疲れた~とぐずる事の繰り返し。

一応鶴岡八幡宮には参拝したものの、ずっとぐずりっぱなし。

その後、江ノ電で移動後、江の島に向かうもの歩き出すと結局ダメ。

そんな訳で、海辺に出る事も出来ず早々に帰ってきてしまいました。

なんとなく後味の悪いまま、帰り道に買い物のために近所のショッピングセンターへ。
さんざん車で寝たのにやっぱり歩くと足が痛いと言い出す次男でしたが、帰り際に事態は急展開!

久々に靴を履いたうえ、その靴がもう小さくなっていたので、つま先が痛いと言う事が判明。

急遽ショッピングセンター内の靴屋で新しい靴を購入したのでした。

ちょうどセール中だったので、長男の靴もついでに購入。

最初は疲れたとしか言わないし、足が痛いって言うのも最近は歩きたくなくなるといつも言ってるから、今回もそうだと決めつけていたけど…
今日ばかりは反省ですね。

今回は家族そろって消化不良なお出掛けとなってしまったので、どこかでリベンジしたいな~。

Posted at 2012/08/27 01:43:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | 鎌倉・江ノ島 | 日記
2012年08月19日 イイね!

今日は北海道へ

今日は北海道へ昨日のアメリカに引き続き、今日は北海道へ。
移動手段は自転車(笑)

市内の奥芝商店というお店へスープカレーを食べに行ってきました。

この店、いつも人が並んでいるんですが、私が寝てる間に妻が順番をとって来てくれました。

11時開店のため、ちょっと前に店に到着。
我が家の名前は何と1番!
開店と同時に店内に入れました。

私が頼んだのは、チキンスープのやわらか角煮、トッピングはホールトマトで辛さは1、ご飯は普通盛りの玄米ご飯です。


札幌に4年半住んでましたが、スープカレーを食べるのは2回目。
比較は出来ないのですが、単純に美味しかったですね~♪
妻の頼んだエビスープの方も美味しかったし、ご飯に付いてるレモンがスープと合って、美味しかったのが意外でした。
子供も食べるかと辛くないのにしましたが、また行けるならもうちょっと辛くしてみよっと。
関連情報URL : http://okusyo.com/
Posted at 2012/08/19 22:09:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | 食べ物 | 日記
2012年08月18日 イイね!

ちょっとアメリカへ日帰りで(笑)

ちょっとアメリカへ日帰りで(笑)えー、日付が変わってしまったので昨日になりますが、ちょっと家族でアメリカまで行ってきました。

タイトル通り日程は日帰りです。

そして、移動はラフェスタで。

さらに、私はパスポートなんか取得した事ありませんが…

入国するまでには、長蛇の列。


でも、身分証明書も提示を求められず、荷物検査もいらないと言われ、するっと入国。
そしてたどり着いたのは…

福生市にある米軍横田基地の日米友好祭です(笑)
日本国内ではありますが、ここは日本の法律が通用しない立派なアメリカです。


中に入ると陽気な感じで、トロッコでが走っていたり。


その先では、軍用警察犬がパフォーマンスをしていたり。


その先の滑走路には屋台が多数。
でも、私のお目当ては飛行機。
なので、子供の機嫌が悪くならないうちに、飛行機の展示エリアを目指します。

飛行機の展示スペースを見ていると、兵隊さんが飛行機と一緒に写真をとってくれていたので、我が家も列に並んでみたりしました。


また、最新鋭ステルス戦闘機F-22だけは銃を持った兵士が立っており、ここだけはちょっと物々しい雰囲気でした。

その他の飛行機のの写真等はフォトギャラ①フォトギャラ②にまとめてますので、よろしければこちらから。

そんな中、輸送機の中に入れると言う事で子供達が列に並んだのですが、雷が鳴り始め見学は中止に。


程なくして雨が降り始めたため、急いで近くの格納庫内で雨宿りしました。

この時、輸送機の中が見れなかった長男がかなり不機嫌に…

雨もやんだので昼食でご機嫌をとろうと屋台スペースに向かったものの、今度はC-130に列ができているのを見て、見たいと言い出し…

結局並ぶ事に。
しかし、この列がなかなか進まずじーっくり中を見学。

再び長男のご機嫌がダウンし始めましたが…

コックピットまで見れると言う事で何とか乗り切り、1時間掛かって外に出た頃には、機嫌も天気も絶好調(^-^)
ようやく昼食に向かいました。

屋台エリアはなかなかアメリカンな感じ。

佐世保バーガーや広島焼きなどもありましたが、それじゃあ面白くないので、私はバーベキューサンドを選択。

ビッグサイズで食べ応え十分。
また、ゲータレードもこんなサイズをゲット。


C-130輸送機からパラシュート降下のパフォーマンスを眺めながら、ゆっくりいただきました。


正直、お昼まで居れば良いかなくらいに思って出掛けたのですが、基地を出たのは17時前。
思いのほか楽しんで帰りました。

しかし、福生駅近くのコインパーキングに車をとめたので、ただでさえ歩き疲れている次男が今度は不機嫌に。
ご機嫌取りのため、途中のブルーシールアイスのお店で一休み。

また、車に向かう途中で飛行機の音に振り返ると虹を発見。

それでも結局最後はフラフラになって文句を言っていましたが…
そして、子供達は車に乗ったらすぐにぐっすり。

まあ、子供の足にしては随分と歩いているので仕方ないですね。
Posted at 2012/08/19 03:44:37 | コメント(5) | トラックバック(0) | ヒコーキ | 日記

プロフィール

「実家に到着、自宅には明日ゆっくり帰ります。道中の皆さん、お気をつけてお帰りください。」
何シテル?   05/24 17:38
2020年12月に14年9ヵ月乗ったラフェスタからゴルフヴァリアントに乗り換えました。 元々それほど弄ってはいませんが、今度の車はほぼ手を加えるつもりはあ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2026/6 >>

 123456
78910111213
1415 1617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

70カローラ後期の特別仕様車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/12/11 18:19:55

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
2018年2月登録、2020年12月購入 納車時走行距離:17110km グレード:TS ...
その他 GIANT その他 GIANT
通勤快速2号。 GIANT ESCAPE RX3 の2020年モデルです。 10年弱乗 ...
日産 ラフェスタ 日産 ラフェスタ
子供が産まれたのをきっかけに前車レガシィから乗り換えました。 新車、AT、NAと初めてづ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
1997年7月登録、1999年1月購入。 グレード:GT V-Limited(5MT)、 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation