• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

連 -aim-のブログ一覧

2017年09月23日 イイね!

どうでもいい話…(笑)。

いやー、
すっかりご無沙汰しておりますね。

先程、車に関するどうでもいいコトを思いついたので、書いてみます。

私の歴代愛車は…
 
アクセラスポーツ(マツダ)

RX-8(マツダ)

そして

ルーテシア(ルノー・現愛車)

となっております。
これらの頭文字を並べると、「あ・あ・る」となります。

そこで・・・

「これって、将来的に、「え・つ・く・す・え・い・と」の各文字から始まる名前の車に乗り換えていくと、2代目愛車の名称「あーるえっくすえいと」が出来上がるのではないか?と思いました。

早速どんな車があるのか、自分が乗り換えたい車があるか調べてみました。

☆え


色々ありますね。
スズキ・エスクードなんて硬派なSUVで、結構好きです。

☆つ


つ!?から始まる車種名って思い浮かびません。
ウィキペディアを見ても、わずか3車種のみ(T_T)
その中では、ヒュンダイ・ツーソンなら乗ってもいいかな?と思いました。

☆く


これもそこそこあります。
えーと、く、く、く、昔、マツダにクレフという車があったようです。これはこれで楽しそう。。。オートマしかなかったみたいですが。
あとは・・・クリオ(ルノー)って!要するにルーテシアじゃん!!
(日本で「ルノー・ルーテシア」の名前を与えられて販売されている車は、本国フランスでは、実は「ルノー・クリオ」という本名で販売されているのです。)
グランディス(三菱)も割りと好きかもしれません。

☆す


スターレット(トヨタ)のホットモデルなんかは、免許取った頃に乗ってみたいと思ったコトありますし、
ステージア(日産)の、初代は特に形が大好きです。
が、現実的に乗り換えるとしたら、スイフト(スズキ)なんてかなり良さげかも。

☆え(また)


エクストレイル(日産)や、エリシオン(ホンダ)もいいなあ、と思った頃もあります。これらの車にはあまり縁のない私ですが・・・。

☆い

インテグラタイプR(ホンダ)の初代は、カタチよし、エンジンよしで、かなり乗ってみたいです。
少しの間でいいから所有してみたいものです。

☆と


数があるようで、そうでもない、「と」からはじまる車種…。
トゥインゴ(ルノー)。かなりスモールですが、現行を試乗したときに、RR方式で、0.9リッターターボエンジンなので、かなりキビキビと走ったことを、思い出しました。
トリビュート(マツダ)なんて車もありましたね。
V6エンジンモデルなんて良さそう。。。燃費は悪そうだけど。


と!いうわけで、「RX-8」を完成させるのは、ちょっと難しそうですね。。。

そもそも乗り換えなければならない台数が多いし、「つ・く」あたりが厳しそうです(笑)。
まあ、まだまだルーテシアには乗るつもりですし、あくまでも妄想とお話でしたとさ。
Posted at 2017/09/24 00:03:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 漫ろ言 | 日記
2015年10月19日 イイね!

日曜深夜に

日曜深夜に深夜に、缶のハイボール飲みながら、再放送してるローカル番組を観てて楽しんでるって…やはり少し、歳とったのかな…なんて思ってしまいますね。少しね(笑)。明日も仕事です。
Posted at 2015/10/19 01:27:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 漫ろ言 | 日記
2015年08月30日 イイね!

まったりタイムなう

まったりタイムなう29日土曜日は、従姉妹が結婚式を挙げるというコトで、金曜日の夜に実家に泊まり、父親と参列してきました。
成人式の時に買ったスーツは、体型が変わりすぎてもはや着られなかったので、礼服を新調しました。8万円なり・・・これ以上は太らないようにせねば…。
我が家は親戚付き合いが薄いので、新婦となる従姉妹や、親戚とはかなり久しぶりに顔を合わせました。10年ぶりくらいに会ったのですが、10年も経てばみんな変わりますね。
祖母はいつの間にか95歳。叔父からは、「ばあさんの使える写真(将来的に亡くなった時に)いっぱい撮っておいてくれや」なんて言われたので、パシャパシャとっていました(笑)。

式場は、長野市では有名な「ホテル国際21」
披露宴の前に、親族だけで、隣接している教会にて挙式がありました。
生演奏による讃美歌に合わせて執り行われた式でしたが、やはりゾクゾクしますね!!

披露宴は、両家の親戚+新郎新婦の勤務先の方々が参列していただけのこじんまりとしたスタイルでした。
特に盛り上がるポイントもなく…なので私は、終始呑み食いに集中しており、たまに気が向いたら写真を撮っていました。

結構いい感じに酔ったところで終了。
父に連れらて実家に帰りました。

一休みしたら、彼女の待つ家に帰るつもりだったのですが、いつのまにか爆睡…。
普段私は、Tシャツにジーンズ(仕事場でもです)なので、礼服を着ているだけで疲れたし、そもそも、結婚式にお呼ばれしたものちょうど10年前だったので、慣れない環境でやはり疲れたのでしょう。

その後、起きて夕飯を食べ、風呂に入るも、またも仮眠。

起きてみたら24時でした。家に帰るのは諦めました。

そのままちゃんと布団に入ればよかったのですが、
自分の部屋でビールやウィスキーなんて飲みつつ、珍しく葉巻なんぞ吸いながらまったりネットサーフィン。彼女と住んでいる家は禁煙にしているので、至福の時です(笑)。
こんなゆったりとした時間にもってこいのブログが、みん友さんのMMのむらさんのブログです。
過去記事を漁っておりますとなんともほっこりした気持ちになります。
そしたらもう現在3時半…。ま、明日は予定がないのでいいのですが。
でもどんどん読み進めていってしまいます♪
今開けた、350mlのスーパードライを飲み干したら、寝ます。

@@
今一緒に住んでいる彼女とは、職場も同じ。つまり四六時中一緒にいるわけです。
別に仲が悪いわけではないですが、たまにはこういう1人でまったりする時間も必要かな、なんて思います。
Posted at 2015/08/30 03:38:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 漫ろ言 | 日記
2014年07月13日 イイね!

こんな時間に、あか〜ん!

こんな時間に、あか〜ん!土曜日深夜…ゆったりした時間が流れるゾーンですよね( *^皿^)
明日は、上越市の海水浴場まで行く用事がありますが、お昼頃からの行動だし、私の運転ではないので、未だに起きていて、夜更かししています。

お酒に手を伸ばし、深夜のラジオ放送を聞きつつ、ネット閲覧…。
何とも贅沢な時間の使い方。

で!!
みん友のMMさんの過去のブログを読ませてもらっていると、インスタントラーメンに関する記事がありました。

夕飯はカレーライスをガッツリと食べたので、あまりおなかもすいていませんが、こういう記事を見てしまうと、どうしても食べたくなってしまいます…。

という訳で、たまたま家にあったインスタントラーメン、マルちゃん正麺を作って食べてしまいました♪

もやし1袋イン!卵イン!!

いやあ、おいしかったです。

この時間に食べるなんて絶対よくないですが、そのプチ罪悪感もまた、おいしさにつながってたりして…(笑)。

そろそろ寝ます(笑)。
Posted at 2014/07/13 02:30:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 漫ろ言 | 日記
2014年06月01日 イイね!

人生初のボルダリング体験でヘトヘト

え〜と、クルマネタの更新がたまっておりますが、仕事にオフに…と過ごしておりますと、なかなかゆっくりと更新できる時間がありません。
今日はとりあえず、あっさり風味で今日の出来事を書いてみます。

今日は、行きつけのBARの方々に、「ボルダリングやってみない?」と誘われたので、ボルダリングなるものを初体験してみましたヽ(≧▽≦)ノ
ボルダリングとは、フリークライミングのお手軽版という感じで、ロープなど何もつけずに岩をつかんで上っていくスポーツです。

いざって見ますと、皆さん、パワフル!そしてタフネス!
対する私は…一番最初に初級編を上まで登りきった時点でもう腕がパンパン…。後はイイトコなしでしたw
しかし、私一人だけではまず経験することはないであろうコトを経験できましたし、自分がいかに非力で、日頃運動をしていないかがわかり、危機感をも覚えることが出来たのは貴重な経験でした(笑)。
夕飯に焼肉も行けましたし!(食べてばかりですみませんでした(=´Д`=)ゞ)

自分があと5kg軽かったら、少しは違ったのかな?
また行くコトがあれば、その時にはもう少し筋力つけて、体重も落としてリベンジしてみたいものです。
さァ、腕パンパン、手先が赤くていたい、握力低下中…。
帰りの運転、MTのシフトがとっても重く感じてしんどかったです(笑)。
明日、起きられますかね〜?(笑)。
Posted at 2014/06/01 22:10:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 漫ろ言 | 日記

プロフィール

「RX-8ならではの…! http://cvw.jp/b/464259/45014261/
何シテル?   04/12 23:52
マツダ アクセラスポーツ→マツダ RX-8→ルノー ルーテシア と、運転免許取得以来すべてマニュアルトランスミッション車を乗り継いできて今は… 最近では生活...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

今朝はシロにあらず 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/11 09:30:56
しばらく、さようなら 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/22 11:50:57
寝坊早朝ドライブ&燃費64kml 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/11 10:50:08

愛車一覧

ルノー ルーテシア ルノー ルーテシア
ルーテシア4が出た時は、デザインが派手で、ちょっと私には合わないな、と思っていました。そ ...
マツダ RX-8 若気のItaly号 (マツダ RX-8)
****** 2016年5月、予定外のオサラバ 唯一無二の存在、楽しかった! ***** ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
車はスペックがすべてじゃないんだよ、そう教えてくれた記念すべき愛車一号。RX-8という性 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation