• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年01月23日

マイレガとうとう・・・

マイレガとうとう・・・  今日の仕事の帰宅途中にキリ番到達しましたヽ( ´¬`)ノ
新車購入してからおよそ2年11ヶ月にての5マソ㌔到達です。
過去の車歴でもこんなに乗ったのは無く、いろいろあった5マソ㌔だったなぁと感慨深い想いです♪
これからも大事に乗っていきたいなぁとおもいます=*^-^*=


さて2年11ヶ月。そろそろサケンに向けて動かねばと、昨日の話ですが、Dにて車検前無料点検(見積もりとも言う)をしてきました。

結果は



















無問題!

ただ全くとは言わず、ヘッドライトに貼り付けたアイシャドーはアウト!
これに関しては、お友だちのサケーンでも同様のことが指摘されてたので、まぁ想定内って奴ですわ(*^-°)v
こやつは今月中に外すということでww

で、一部の方々にも聞かれた車検時の被爆はいろいろ考えて今回はパスで(笑)
春に目標のマフラー2本出しに向けて今回は大人しくしときます。
更に3日前、とうとうバレましたよ、ジュエルな奴が。
妻と買い物にいったその後に、

「後ろってこんなだったっけ?いや、
 あんた、また無駄にお金使ったね(怒)?
「いや、北上に遊びに行ったとき、譲り受けたんだよ。レガ降りた人から( ̄Д ̄;;」
「嘘だ!」
「ホントだってww」

取付してから約3ヶ月も気づかない妻もどうかと思いますが、とりあえずまたなんとかこの危機を乗り越えることができました(笑)

来月頭にはユーザー車検にて初回車検通してきますo(^o^)o

ブログ一覧 | レガシィ | 日記
Posted at 2011/01/23 20:18:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ウォーシャー液にはこだわりがあると ...
いがぐり頭さん

ATF交換したら、激変! めっちゃ ...
ウッドミッツさん

今日の昼飯はロース🐖かつ重😆
伯父貴さん

ご無事であられますよう
カリカリCarrotさん

ATCin神奈川ツーリング
ヴィタさん

皆様こんにちは
ns-asmmさん

この記事へのコメント

2011年1月23日 21:40
やっとバレたか(笑)

誰から譲り受けたんかな?
オラぢゃないのは確かだwww
コメントへの返答
2011年1月23日 21:53
おばんです♪
ようやくバレました(笑)

譲ってくれたのは、みっちーさんのお友だちということになってますので、ご協力お願いします(笑)
2011年1月23日 22:39
とりあえず事が収まれば全て良しですよね♪

あとはこのブログを奥様が見てなければイイのですが。。。
コメントへの返答
2011年1月23日 22:50
エビちゃん、そんな恐ろしいこと言わないで(>_<)
寝れなくなっちゃうよww

ちなみにマフラー2本にするときは、
・腐ってきて穴が開きそう。
・ついでに念願の2本出しにした。

この作戦でやりますよ(笑)
2011年1月23日 22:46
奥様、全てお見通しかと?思いますが・・・

まぁおさまっているのであればそれはOKですよね~

うちは弄ったもん勝ちです。。。
コメントへの返答
2011年1月23日 22:55
やっぱりそうですかねf^_^;
でも、テールランプの変更は3ヵ月バレなかったのはホントっす。
普段あまりリアは見ないから気付かなかったようです♪

とりあえずパチだけは絶対禁止になってるので、車いじりぐらいならOKらしいんですが、高額いじりは流石に金の出どころ聞かれちゃうんで、今後も胡散臭い理由付けてから弄ろうと決意しました(爆)
2011年1月23日 23:06
メーターが綺麗に揃いましたね!(^^)

1回目の車検では、特に消耗部品なしで行けそうでウラヤマシス!(^^)

ユーザー車検もガンバっすね!。<排ガスレポート!?宜しくです!。
(しるくはユーザーサケン・・・・受けたこと無いのです。謎で・・・^^;。)

コメントへの返答
2011年1月23日 23:14
次回はお友だちのを真似て、55555キロ&オド555.5の5並びに挑戦しますよ(^-^)/

自分も初めてのユーザー車検になりますが、みんトモの方々の話やら聞いて、しかも今回特に要整備となる箇所もなかったんで、TRYしてみますo(^-^)o
2011年1月24日 0:27
マフラー変えたの3ヶ月気付かなかった
妻の旦那ですwww

ユーザー頑張ってくださいね!
きっと、拍子抜けしますよw
コメントへの返答
2011年1月24日 7:50
どうもです♪

拍子抜け?さては
「えっ?こんなもん?」
的な感じなんですか?

職場の目の前に陸運局あるから、たま~に眺めてましたが、やっぱそんなもんなんですか(笑)

ちょっと勇気が出てきましたo(^-^)o
2011年1月24日 7:43
ODO自分と競ってますね~。
マイレガは49300辺りだったかな。

テール交換後3ヶ月気付かない奥様、興味の無い人はそんなもんなんですかね。
コメントへの返答
2011年1月24日 7:59
どうもです♪

なにせ、ブツは職場に届けさせて、知らない間に交換&黙っとく。
また、常に前から見るように停め方も気を配ってましたんで(笑)

あの様子だと、リヤアンスポも多分気づいてないですよ(^_^;)
2011年1月24日 21:46
5マソおめでとうございます♪
たしか、3マソのときは同じくらいの時期だったと思いますが、少し差がつきましたね。

テールは危なかったですね(汗)

マフリャーは、「塩カルで錆びたから、今度は錆びないステンレスにした。しかも運よくDラーで廃車のからもらえた。」作戦でどうでしょう?
コメントへの返答
2011年1月24日 21:53
八木さん、貴重な作戦ありがとうございます(笑)

マフラー錆び錆び作戦は今度の弄りにて必ず使わなきゃいけないです。←中間マフラーはこれで。
マフラーのリアピースは次回は新品にしたいなぁ←こいつは妻に土下座で(笑)
2011年1月24日 23:06
バレましたか!

嘘はいけませんよ、嘘は(笑

クイックシフトとサイドステップとAPはバレてません(爆
コメントへの返答
2011年1月24日 23:12
嘘で塗り固められた竣パパ夫婦。
破局の第1歩どころか10歩ぐらい進んでますが、なんとか続いております(笑)

やっぱエ○パワーだとバレないかなぁ(爆)

プロフィール

「お久しぶり&ドナドナ http://cvw.jp/b/464665/44826745/
何シテル?   02/08 22:44
絶対条件…妻にバレないようにするべし。 この条件を満たすように弄ってます。 つもりでしたが、最近はブレてます(笑) っうか離婚危機...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

POLARG LEDハイマウント・ストップランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/23 13:17:19
旭硝子 
カテゴリ:取付パーツメーカーサイト
2013/01/20 20:56:58
 
DIXCEL 
カテゴリ:取付パーツメーカーサイト
2011/11/22 20:35:41
 

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
平成26年8月4日 7月1日の追突事故により愛車の修理をしなければいけなくなり、 「 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation