• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

circlesoulの愛車 [シトロエン C4]

整備手帳

作業日:2011年4月3日

Bilstein BTS kit

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
当然の事ながらC4に設定は無いので兄弟車プジョー307用で購入です。
適合なんて細かいことまで気にしません。大まかにあってれば細かいトコは現物合わせです。
2
307乗りの方々の間では結構硬いと言う意見が大半です。よく言えばスポーティと言うことでしょうか。
C4以前のクサラやサクソVTSモデルが持つビシッとした味が欲しいので望む所です。
3
ちなみに8万㎞走行ですがリアサスペンションビーム車体側のでっかいブッシュがこんな状態なのは標準ですかね?
何となくそんな気がしてたので交換する気満々で手元に用意してあるので問題はありませんが…。
4
フロントはひたすら面倒。
外すものが多すぎです。
特に浸水防止目的のゴム板がパズルのようで外すのは良いとして、こいつらを収めるのに小1時間掛かってしまいました。
5
リアは難しい事はありません。

が!、ブッシュ交換もあるのでサスペンションビームごと下ろしたのですがこれが重いのなんのって!!

まあ、普通に考えれば数百㎏を支えて走行するストレスに耐えるんだから当たり前と言えば当たり前なんですけどね。。。
一見すると実に軽そうに動くので油断してました。
6
純正リアショック。
擦過傷があるけどインナーフェンダーと擦れてたのでしょう。
7
リア完成♪
あ、そうそう。見ての通りバネはH&Rでした。OEM品でしょうか?
一般売りの赤では無く、さらにダウン量も違います。
8
整備メモ見てたら80,982kmで交換でした。
見ての通り、ビルシュタインにはC4の設定はないけどプジョー307用が無加工で付きます。今回は同じエンジンを使ってるフェりーヌスポーツ用を装着しました。
言うまでも無くメーカー保証なんて考えてません。
自分自身が確実に作業して保証してください。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

サスペンションリフレッシュ

難易度:

ディスプレイオーディオにP3 Ottocast導入

難易度:

エンジンオイル交換

難易度:

エアコンガス漏れ

難易度:

12ヶ月点検&Eオイル交換

難易度:

エアフィルターホース交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「実は並行モノのCLIOです。 http://cvw.jp/b/465016/47625743/
何シテル?   03/31 15:26
走らないクルマが集まりすぎた。。。  
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

circlesoulさんのルノー アルピーヌ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/28 23:10:47

愛車一覧

ルノー クリオ ルノー・スポール ルノー クリオ ルノー・スポール
2023.11.22 引取り 93,629km 2024.2.10 車検切れ 2024. ...
ルノー アルピーヌ ルノー アルピーヌ
若干、違うものが混じってますがクロピーヌからシロピーヌとなった我がV6ターボです。 し ...
ルノー メガーヌ クーペ ルノー メガーヌ クーペ
ヤフオクにてNCNRでゲット 由緒正しく、コメント欄情報を上回る壊れっぷり。動かない箇所 ...
ルノー ルーテシア ルノー ルーテシア
現行、新車で買えるクルマをぐるっと物色し、イロイロ考えた結果、自身の車趣味原点であるフェ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation