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xeon30533の愛車 [ダイハツ ミラ]

整備手帳

作業日:2024年1月5日

L502S バッ直リレーによるプラスコントロール化

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
先代の黒アバのヘッドライトをLED化した時は、一般的なキャンセラーを使用して問題なく動作したのに、今回購入したLEDはHI/LOの切り替えは問題なくできるのに、ハイビームインジケーターが点灯しなかったり、時々チラついたりと、動作が不安定…。キャンセラーを購入してみましたが、HI/LOの切り替えがHIしか動作せず、ハイビームインジケーターも点灯せず。
そこで4極リレー2個を使用してプラスコントロール化してみました。
2
左側ヘッドライトカプラーから、オスカプラーを使用してリレーへの信号を取り出します。
3
この画像はリレーから出力され、LEDに接続するメスカプラー。
4
それぞれのリレーへ接続するバッテリーにはヒューズを使用。

●この結果、ハイビームインジケーターも無事に点灯。チラ付きなしとなりました。

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「[整備] #ミラ L502S キーレスエントリー取り付け https://minkara.carview.co.jp/userid/465427/car/3494349/7638910/note.aspx
何シテル?   01/12 17:08
最近めっきりと眼が悪くなって整備作業が思うようにゆきません。
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