BLUE(KIRA)@LUSTYWOLFのブログ一覧

新潟観光♪ 3日目

寝過ごしスタートの2日目が終わり、本番となる3日目!!!

今回は朝食無事取れましたwww

ただし、寝不足・・・・。
夜中までドライブしてましたからね(^_^;)

けど、朝食後、片付けしつつ・・・・眠いwww

10時開会式なのに・・・ゴメンナサイw

チェックアウトしたの、10時デスwwwww

その後、昼食用にと、みかづきのイタリアンを買って、しゅっぱぁ~つ!!!

ハイドラCPを取りながら見附へ向かう道中。

なんか良さそうなのどかな風景なので、思わずパシャリw

・・・スゲー暑い(;´Д`)

そんなこんなで会場到着!!!

自分も受付をし、恒例のスペック表に記入し、車に設置し、準備完了!!!

の、はずなんですけども、大抵グダグダ話しながら書くので、それも遅い!www

書き終えて一段落したと思ったら・・・・

北側(西側)が、なんかキリみたいで見えにくくなったなぁーと思ったら・・・・。

目の前まで雨が迫ってましたΣ(゚Д゚)

そして雨上がりww

この雨と晴れの境界線を味わう機会って早々無いと思うんですけど・・・・新潟の天候スゲーw

雨上がりには、蒸発してましたわ(^_^;)

久々にソロ参加のオフ会。

いつもは身内でダラダラ喋ってるのが恒例になってしまってて「これじゃああかんなー」なんて思いながらも、ついつい身内だけで喋ってしまうんですけども、今回はソロなので、ガンガン交流できました(`・ω・´)b

そんなこんなであっという間にオフ会も終わり、1次会(夜ご飯)は参加する事にしていたので、1次会の駐車場へ移動ヽ(´ー`)ノ

そして、他種類県ナンバーで扇状撮影。
1次会開始まで1~2時間暇していたので、駐車場で撮影したり、ダベッたりの交流タイム♪

あ、ちなみに写真の記載はそのナンバーがある県であり、ナンバーそのものではありませんのであしからずww

1次会も1次会で盛り上がり♪
お持ち帰りでタレかつ購入出来る所、1次会が始まるまでの間にスマホで探してたんですけども、まさかここで食えるとは思ってなかったので、ちょっとテンションUP♪
長岡付近で検索した時、遅くまでやってるお持ち帰り出来る所、なかったんで・・・(´・ω・`)

タレかつじゅるりww
美味かったッス♪

そして大半の人達がそのまま2次会へ・・・・。
2次会・・・参加したかったけど、酒飲んだらもう帰れないからなくなく帰ったぜべいべーヽ(`Д´)ノ

主催の一人であるわ~こさんに見送られながら、オフ会中に知り合った方と一緒にランデブー・・・・・

の前にw

汗かいたので、温泉いこーぜーって誘って、のってくれたので行く事にw

ゆらいや 華の湯
温泉は残念ながらもう22時頃はやってなかったので、普通にスパ銭です。
華の湯ではない、普通のゆらいやの方は行った事があるので、こっち行ってみたかったんですw

サクッと入って、さぁ出発!!

柏崎まで自分の車でランデブーした後は、満タン給油して、そのまま・・・・

車交換してみました♪

HB21Sひゃっほーいwwwwww

テンソン上がったw

同じワークスでも、ここまで違うとは・・・・。

正直びっくりした。

やっぱ、人の車って、運転してみるもんだなーと。

そのまま上越まで爆走w

足回りも似てたので、結構乗りやすかったし、なによりブレーキが効く効く!!

リヤディスクって、あんなに効くの!?羨ましすぎる。

信号ダッシュは余裕で早いし、ちょっとえわkmぐらいでは辛い所あるけど、ぬわわkmぐらいからはちょっと加速していきそうな感じでしたw

これならHB11も、HA21も乗ってみたい・・・・。

そんなこんなで、上越から高速に乗り、有磯海で仮眠して、日が昇ってから淡々とカエール。

最後、湖東三山PAにて、別れる前に撮影b

・・・・正直、一番シャッター切ったかもしれない(;・∀・)

クソ暑い炎天下の中でwwwwww

汗だくですよもう(;´Д`)

車高の高さもほぼ似たような感じで、同じ後期。

こうして並べてみると、イィ感じ♪

そんな感じで、新たな人と、たくさん出会えたオフ会になりました♪

新潟は個人的に第二のふるさとみたいな感覚があるので(中途半端に土地勘あるw)、それもあって、好きですねw

またタレかつ食いに行かねば・・・・w

あ、そうそう、オフ会中にゲットした戦利品ですw

・ステッカー2枚(1枚は参加した時点で頂き、もう1枚はじゃんけんで勝利!!)
・窓ふき上手(ビンゴ大会で当たったやつ。確か5等?)
・ブラシセット(根性のじゃんけん勝利!!!!)

そんなわけで、オフ会がメインなのか、観光がメインなのか、最早よく分からない旅行になりましたが、オフレポでした(^_-)-☆

ちなみに帰ってきた日、そのまま地元を離れた奴が帰ってきてたので、一緒に地元の温泉に行って、晩御飯食べてきましたヽ(´ー`)ノ

※タイトル写真は、湖東三山PAで撮影
Posted at 2014/08/01 01:42:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ会関連 | 旅行/地域

新潟観光♪ 2日目

新潟観光♪ 2日目怒涛の1日目が過ぎ、二日目です・・・・(^_^;)

前に書いた通り、寝過ごしスタートの2日目・・・。

っとその前に、このホテルで頂いたものをヽ(´ー`)ノ

地場産の品を3点もらえるっていうのは、予約の時に知ってたんですが、その中身です♪

てなわけで、ババッと支度して飛び出したホテル。

まず向かった先は・・・

お昼ごはんwww

最初、燕市のやまがみ屋食堂に行ったんですけども、唯一の1台だけ停めれる駐車場が、先客にやられてたので断念orz

そのまま行ったのが、同じく燕市の天屋。

まさに金物の町とも言える、金物作業場が並んでいる大曲を通り、到着!!

ねぎらーめん\800

で、サクッと食べた後、次に向かったのが、ココ♪

燕市産業史料館

ここで歴史等を学んだり、スプーンの制作体験(とは言ってもただガチャンとレバーを下ろすだけの簡単すぎる作業・・・orz)もしてきました。

学んだ後はお買い物♪

STOCK BUSTERSで大量買い(;・∀・)

安いと思ってポイポイ、買い物カゴに入れてたら、目ん玉飛び出る程の金額に・・・。
ま、全部使うものしか買ってないから、問題は無いですけどねwww

金額は・・・・4桁の、”後半”です(;´Д`)

その後、次は反対方向へ。

加茂山公園の青海神社に行ってきました。
お参りお参り~♪
そして、300円を納め、御朱印も頂いて参りました。

その後も加茂山公園内を軽くお散歩。
汗だくになりましたけど・・・。

そんなこんなでもう18時19時。
昨日入った温泉(いい湯らてい)にもう一度行くつもりでしたので、21時までハイドラ巡りをしようかなと。

そのうちの1つの駅だけなんとな~く記念撮影w

そしてまた、温泉へw

ホッコリしたあと、ホテルのチェックインだけサクッと済ませてから、24時閉店のお店へタレかつを食べに・・・・・・・・・

行けませんでした(´;ω;`)

23時20分頃に入ったんですが、どーやらそこ、23時ラストオーダーみたいで・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

しかも、店内入った時には、なんだか飲み屋っぽい雰囲気ですた(´・ω・`)

夜遅くタレかつが食べれるお店、あったら教えて下さいw

仕方がないので、またラーメンですw

喜楽亭の燕らーめん\700

ここは駐車場無いのですが、こんな時間じゃあタクシー待機場所はきっと空いてると思い、行ってみたらビンゴ♪
無事路駐せずに駐車できましたw

その後、ふらふら~っと深夜のドライブをし、ホテルに帰ってきたのが翌2時半頃・・・(;・∀・)

そんな2日目でしたっと♪

あ、ちなみに、二日目の日替わり湯はミントさんでしたw

※タイトル写真は鳥居をくぐってすぐにある亀
Posted at 2014/07/28 21:59:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行・観光 | 旅行/地域

新潟観光♪ 1日目

新潟観光♪ 1日目7/17(木)

3連休を4連休にしたので、仕事終わってから、家に帰り、マッタリとして、風呂に入ったり飯食ったり、出掛ける準備もして。
いつもなら仕事終わったらすぐに出掛けるんですけど、ゆっくりしたかったのでw

7/18(金)

0時にガス満タン給油して出発!!!
平日は0~4時しか30%引きにならないので(平日なので休日特別割引が適用されない)、4時までに高速に乗る予定で行ける所まで下道で。

淡々と走りながら、無事3:59に米原ICへwww
近くの坂田駅にハイドラのチェックポイント取りに行ってたら、時間ギリギリになってしまったwwww

・・・・本気で焦った(;・∀・)

そこからまた淡々と走り、長良川SAにて脱落w
3時間ぐらい爆睡したかな??

朝ごはんは高山らーめん(塩)

そこからひるがの高原SAへ行き、サービスエリアの記念スタンプをノートに押し、そそくさと進むw

進んでいくと、ここまで問題なかったのに、上越辺りで土砂降りの雨・・・・( T∇T)

今日はもう観光無理だな・・・・。
なーんて思いつつ、進むと、雨がやんできたので、予定通り鯨波交差点へ

イマイチどう撮れば良いのか分からない・・・(;・∀・)
交差点にこういう大きなくじらが居るんですよw
地下通路の階段になってます(^_-)-☆

次は長生橋東詰交差点から見た長生橋。

・・・さっきからお前は何を観光しとるん??っていうツッコミは無しでお願いしますwwwww

そしてここからがまとも?な観光です!w

近くのとんかつ太郎にて、新潟のB級グルメ!!タレかつ丼!!!

フッフー♪
日替わりのオススメ品が、金曜はタレかつ丼で、3枚の所が4枚になるサービスを発見(`・ω・´)ゞ
これはもう運命やと言わんばかりに、頼みましたwww
この時既に5時半頃w
昼飯・・・・、いや、もう晩御飯ですwww

ktkr!!+(0゚・∀・) +

これがホント、美味いんですww
新潟に来たら必ず食う一品です。
これも、上越あたりまで西へ行ってしまうとなくなってしまうから、新潟ってホント、東西に広い・・・(;´Д`)

そしてそのあと、もう暗くなってきていましたが、フラッと悠久山公園へ。
てくてく歩いていい汗かきましたヽ(´ー`)ノ
動物園とかもあるんですけども、当然閉園時間過ぎてるので見れず。

その後、八木ヶ鼻温泉いい湯らていへ。
ここの温泉、良かった♪
普通温泉と言えば、せーぜー内風呂1~2箇所の露天1箇所ぐらいがよくある感じですけども、
ここは内風呂3つぐらいあり(足元からのジェットバスや寝転びや足湯等)、露天も2種類あり、更に露天の所には、これだけは温泉ではなく普通のお風呂ですけども、日替わりの湯があり、ローズの湯でしたw
すごい頑張っている温泉施設だなぁーと。
ちょっとしたスパ銭並の施設ww

そして、昼が遅かったおかげで、晩は何も食べなくても良いなぁーと思い、スーパーで贅沢にハーゲンダッツとチューハイを買い、一杯やりながらノートPCで動画見てたらいつの間にか爆睡・・・・。

・・・・ホテル室内の電話が鳴り響き、その音で起床。
「延長されますか?」

・・・ヲイヲイ(;´Д`)
朝食食べるどころか、チェックアウトの準備も何もできないまま、爆睡してましたwww

歯ブラシをバッグにしまい、散らかしてるものを全て慌てて片付けて、急いでチェックアウトw

・・・その後ホテルの洗面台で歯を磨きましたとさ・・・orz

人間、ちゃんと寝ないといけませんねww
前の日がまともに寝てない(車内泊)の上、たった2~3時間しか寝てないのもあって、堪えた模様。

そんなこんなで、観光2日目の19日(土)を迎えましたとさw

※タイトルの写真は悠久山公園内部の日本庭園
Posted at 2014/07/24 22:42:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅行・観光 | 旅行/地域
2014年07月01日 イイね!

HC11Vの軌跡

一気に4つ更新です。

2008.12.20 Sat サイドミラーを1VNにて塗装。ボディと同色に。

2009.01.02 Fri RAZOスポーツペダル装着(RP25)。

2009.02.15 Sun エアーエレメント(湿式エアクリ)交換。

2009.04.12 Sun エバポレータ清掃。初のオイルエレメント(オイルフィルター)交換。

まぁ、どれも別に大した作業でも無いですし、今となっては当たり前にひょいひょいとやるようなものばかり。。。

この程度のライトな作業は、自分の連れにもやりたいなんていう人もちょいちょい居る為、家に呼んでがちゃがちゃと弄ったりとかしてますが。。。

だがこの頃は、何もかもが全て初めて。

懐かしいなぁ・・・( ´ー`)フゥ・・・
Posted at 2014/07/01 00:00:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記的なモノ | クルマ

「youtubeが4桁人になりました http://cvw.jp/b/465840/47512255/
どうも、BLUEです。 何故かみんカラのみ、その場でパッと思いついた「KIRA」という名前でやってます(他にも同名の方が居ましたので、飾りを付けて*KIRA*...

<< 2014/7 >>

20212223 242526

フォグランプ LED化 Ver.2 & マルチリフレクター変更
2023/07/06 18:42:08
[スズキ アルトワークス] ICウインカーリレーに交換
2023/06/19 18:28:58
室内灯追加
2022/09/17 18:44:17

スズキ アルトワークス express ✿ 桜WORKS (スズキ アルトワークス)
4代目後期型ALTO WORKS 旧規格軽 / F6Aターボ(EPI) / 5MT / ...
日産 スカイライン express 32スカイライン (日産 スカイライン)
8代目後期 R32型スカイライン(通称:超感覚スカイライン) RB25 / 5MT / ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
少し前にドノーマルで乗ってた車 エンジン形式:K6A 車両重量:820kg 車両総重量 ...
スズキ アルト 自作アルトワークスi (スズキ アルト)
4代目後期型ALTO 旧規格軽 / F6Aキャブレター / 4MT / H9年式 / 6 ...