• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おぷてーの"夕張" [ダイハツ ストーリア]

整備手帳

作業日:2011年4月4日

純正フラッシャーリレー加工(再チャレンジ)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
先日の失敗から、今回は手抜きをせずに固定抵抗を実装して具合の良いポイントを探ってみました。

用意したのは2wの抵抗4種類と、5wの抵抗3種類。
2wで事足りそうでしたが念の為に5wも購入してきました。
また大須行くの面倒だしw
2
とりあえず0.22Ωから試してみました。

・ハザード OK
・ウィンカー OK

まだ詰められそうです。
3
いきなり0.05Ωをトライ。
0.1Ωの並列です。

・ハザード OK
・ウィンカー NG

ウィンカーがハイフラになってしまいました。
もう少し抵抗値を上げる必要がありそうです。
4
少々UPの0.06875Ωでトライです。
0.1Ωと0.22Ωの並列です。

・ハザード OK
・ウィンカー OK

念の為に1つウィンカーLEDを取り外してみたらハイフラになったので一応は球切れ検出もするかな。
気温等でも変わるので余り期待はしていませんが、切れる可能性が低いLEDだから深く追求するのは辞めました。

もちろんアンサーバックも生きていますし、光量もICリレーと同じかそれ以上ですのでこれにてリレー改造は終了☆

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

エンジンオイル交換

難易度:

オイル交換

難易度:

バッテリー交換

難易度:

パイプ修理

難易度:

エアエレメント交換

難易度:

ウォーターパイプOリング交換

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「岩手の威力に二度見クマ」
何シテル?   04/29 18:59
晴れた日は駐車場で遊んでいます。 ジムカーナやサーキット走行を楽しんでいましたが、今は専らドライブ専門です。 日本全国ドライブしに行きます。 定められ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

K・Pガスケット ヘッドカバー ガスケット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/11 20:00:10
[スバル インプレッサ]SUBARU純正 アッパーマウント R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/12 16:34:25
[スバル インプレッサ]SUBARU純正 アッパーマウント F 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/12 16:34:17

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
アウトバックの着座位置が腰痛くなるし全く落ち着かないし運転おもんないし遠出する気に全くな ...
スズキ Kei スズキ Kei
3台目のKeiです。 最終11型。 インプレッサじゃ行けない道も行ける。 スゴイ。 64 ...
ホンダ リード100 ホンダ リード100
ソラヲト号引退から僅か1ヶ月で2輪復帰。 やっぱりサブが無いと不便なので。 大事な「足」 ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
デカイ。 速い。 楽々。 意外と小回りが利く。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation