• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おぷてー@ア艦これのブログ一覧

2018年04月15日 イイね!

来週のサザエさんは 「マスオ、ついにちゃぶ台をひっくり返す」

来週のサザエさんは 「マスオ、ついにちゃぶ台をひっくり返す」ストレス解消、心身ともにリフレッシュ。
したい。
リフレッシュしたい。

ストレス社会なストレス会社でストレス勤務しているストレスサラリーマン諸君よ。

ハデに会社燃やしたいな。


不謹慎なこの気持ちを気持ちの中に留めて置く為にも、日曜日は思い切り好きな事をしてやるぜ。
土曜日?
休日出勤に決まってんだろがい。


さて、何しよう?


とりあえず転がしたい気分だったので福井県まで転がして来た。
「三方五湖レインボーライン」
若狭湾に面した土地に、5つの湖が点在しているポイントなので三方五湖。
レインボーとゆうのは、それぞれの湖の水深の違いで水の色にも違いがあるのでレインボー。
ホンマかいな?
ま、山頂から一望できるそうなので行けば分かるな。


あらかじめストリートビューで確かめてはいましたが、なかなかテクニカルな峠道です。
制限速度の40㌔を遵守しつつ駆け上がります。
VTECは気持ちいいぜ。



中腹で若狭湾を望む。
ガスが出てますが昼に向けて回復するらしいので、山頂で少し時間を潰せばレインボーを拝めそうです。
それにしてもこのレインボーロードですが。
長い直線もあれば1速に落として曲がるコーナーもあり非常に走り応えがあります。


山頂駐車場からはケーブルカーで登頂。
リフトでもOKでしたが、係員が「雨がパラついてるのでケーブルカーでどうぞ」と。
この急斜面を箱に入れられて引っ張り上げられると思うと、リフトより恐ろしく感じます。
ケーブル切れたら箱ごと叩きつけられると思うと、怖い。

そして登頂代も怖かった。
リフト・ケーブルカー料金が800円なり。
痛い。(加えてレインボーロード通行料は1040円)


問題の山頂。
レインポー見えんね。
ホワイトしか見えんね。


霧の中、山頂公園をウロウロしてたらこんなの見つけた。
天狗のかわらけ投げ、だそうだ。
かわらけ、陶器で出来た皿みたいなヤツ。


先日「東芝がお送りします」が終了してしまった国民的日曜日終了宣告アニメのOPで出て来るこのシーン。
それがまさにココでした。

願い事を「かわらけ」に書いて湖に向って(とても湖には届かず手前の森に落ちる)投げる、システムらしい。
日曜日にココへ来たのも何かの縁。
1枚書いて投げておきます。


願い事は1つだけとは書いてなかったからえぇやろ?


しかし、この山頂公園。
どうやら近年改修されたようで、古い施設やモニュメントが破却されて陰にソッと放置されていたりするので、ちと不気味である。


廃止されたリフト施設。
周辺にはカラスが飛びまわっていたりしていかにも廃墟。


そのリフト支柱の地面にはビッシリと…南京錠が(汗
どうやら「恋人たちの聖地」みたいな場所でもあるらしい。
それにしてもなぜ南京錠なんやろか?
「絆」的なモノなの?


完全にホラーにしか見えんぞ…。
「絆」ちゃう、「監禁」や。
アナタのハートも監禁よ♡、みたいな。
うむ、されたい。



1時間くらい粘りましたが、結局ガスが晴れる事は無く。
それでも視界が開ける瞬間があり、天下の絶景と言われる眺めを感じる事は出来ました。
ほんの少しだけだけどw


気温が低いのでまだ花が残ってます。
向こうに見えるのがレインボーライン。


晴れたら絶景だとは思う、晴れたら。



そう言えば、今年は桜との写真を撮っていませんでした。
忙しくてそうゆう余裕も出なかったん。
葉桜ですが、1枚撮れたので満足満足ですわ。
良い景色と美味い物(山頂喫茶でソバ食べた)、良いドライブでリフレッシュ完了です。
明日からもお仕事、頑張るぞい。



今日のドライブには、放置し過ぎて腐るとイカんからとR1R履いて行きました。
…が、ガツガツ突きあげられて「うへぇ…」でした。
吐く、吐いちまう。


【本題】
こちら(愛知)のファミマにはレジ前にコレが売っているのだけれども。


「あん巻き」

ここ最近になって各店舗に一気に置くようになったのよ。
この「あん巻き」ってのがどうやらこの地方の物らしいのですが、やはり他地方のファミマには置いていないのでしょうかね。
Posted at 2018/04/15 22:59:38 | コメント(5) | トラックバック(0) | 徒然なる事 | 日記
2018年04月08日 イイね!

「およめたんになうー」と言われて

「およめたんになうー」と言われて7歳のカワイイ姪っ子に「おじたんのおよめたんになうー」と言われて悶えてます。
これが15歳くらいになると、「おじさん、ウザ」とか言うようになるんやろな。
そんな風に罵られるのもやぶさかではないです。

ちなみに、俺に姪っ子なぞおらん、悲しい。
疲れてるのかな。
最近は妄想ばかり捗ります。


今日は1ヶ月ぶりくらいにストーブを点けてます。
桜がドバッ!と咲いてアッ!とゆうまに葉桜になったと思ったら一気に冬ですよ。

あ、風邪ひいた。
これはもうだめだ、寝てなきゃ、明日は寝てなきゃ、お仕事行けないわ。

デスマーチのような年度末が終わりました。
ようやく一息つけます。

そう思っていた時期もありました。

年度末の勢いをそのままに、
いや、むしろ勢いを増して年度始めに突入しています。
エイプリルフールに嘘をついていいってのなら、こう言っているね。

「もうナマポ生活したい」


黙示録のラッパを吹いてもスッキリしそうですね。
おう、オマエラ、いっちょリセットしてみねぇか?

色々おかしな世の中ですが、身近な事からコツコツと。
どんな時でも楽しむ事は忘れずに生きて行け。
そう死んだ親父が教えてくれました。
あの、愛人と数千万のマンションを購入した親父が。

まぁ、まだ死んでないんだけどな。
父親としては微妙だが、オスとゆうか体力的な面とゆうか世渡り上手(外面良いので結構出世しやがった)な所は尊敬しています、マジ。


みたいな感じで、大阪へ行ってきました。(3月18日)


梅田の阪急デパートで「北陸物産展」が開催されていましたので、ソレ目当てに電車でGOしました。
ノヴさんから「青春18きっぷ」の1回分をお借りして愛知⇔大阪を2500円くらいで往復です。
車に比べたら格段に安い。
そして早い。(片道3時間弱)


新潟と言えば「みかづきのイタリアン」。
滋賀長浜の「茶しんイタリアン」も美味しいですが、やはりコチラの方が好きです。


淡麗呑み比べ。
電車で来ると、呑み放題。
当日はこの後に京都へ向い、ノヴさんのスクーターで鉄道博物館へ行く予定なのでノヴさんは呑めません。

と、ゆう具合でしたが。
「もう呑んじゃえよ、呑んでから考えようよ。」
と軽く背中を押したら2分も掛からずに陥落。
今期のチョロインNo.1はノヴに決定。


富山県滑川名産のホタルイカの唐揚げ等をツマミにオッサンの飲み会は朝9時から開催。
最初はスクーターの代わりにバスで移動とか言っていましたが、結論は至ってシンプル。

「もう京都行かないでえぇやん?」


京都には行かずに、大阪で飲酒運転を敢行。
スピード違反は犯すわ、信号無視は犯すわ。
ハードブレーキで乗客を吹っ飛ばすのは数知れず。
終いにはドアを開けたまま発車してしまいます。

飲酒運転は絶対にダメやで。

酔い醒ましに大阪の街をオジサンポ。
歩く先々に「ビール・日本酒」とゆう看板が出て来る大阪は油断なりません。
午前中から呑める店がこうも並んでるなんて、大阪くらいやで。


ビルに阪神高速が突き抜けてる、ドーン。

阪高「高速走らせたいんやけど、ビルどかしてぇな。」
ビル「嫌やで。」
阪高「ほな、ビルの中を通すで。」
ビル「えぇでぇ。使うフロア分の賃料を払うんやでぇ。」

首都高もこの方式ならもう少しウネウネが少なくなるんじゃないかとさえ思います。
今更あのビル群をどうにかする事なんて出来ないですが…

やっぱりラッパ吹くか?



福島商店街に来ました。
いきなりですが、私はロリコンでは無い。
ただ、カワイイ女子小○生は最高だと言うだけの事だ。


無茶苦茶オギャって甘えたいと思うのは、仕方の無いことだと思うの。


熱い将棋アニメのの舞台が、ココ大阪福島界隈。
「りゅうおうのおしごと」の聖地・関西将棋会館を見学して来ました。
将棋とゆう伝統的な物であるゆえか、便乗コラボ的な物は一切ありませんでした。
いや、期待してなかったですよ?マジで。
現地限定クリアファイルくらいあるかなぁ、とか頭の隅に有ったけど。


夕飯は「おいしいラーメン」
味の感想じゃねーよ、そうゆう名前だよ。


ラーメン大好き小泉さんで大澤兄妹が言い合っていた因縁のラーメンです。
「神座」の「おいしいラーメン」。
神座で「かむくら」と読みます。
読めるかいな。

白菜の甘みとアッサリ醤油味で優しくおいしいラーメン。
途中でニラキムチをトッピングすると良いアクセントになり最後までおいしいラーメン。


ごちそうさま。



さて、青春18きっぷです。
初めての利用でしたが、一言で言えば、

「人間の醜い部分を許容できるかどうか」

これに尽きると思いました。
知っての通りこの切符は普通列車が乗り放題なので、要所要所で乗り換えが発生します。
すると、その度に座席の取り合いが始まるのです。
数駅、十数分ならば立っていられますが、基本的に「乗り放題」を最大限利用する人ばかりですのでね。
数時間、数十駅その列車に揺られるワケです。
ですので、接続列車に乗り換える度に「前の人を押し退け、我先に座席にしがみつく」とゆう行為が発生するのです。
肩を掴まれて押し通られるとか当たり前。
大人はまぁまぁ理性があるのでマシですが、怖い物知らずの中高生のソレは目に余ります。

それさえ許容出来れば、こんなに安く移動できるのでアリだと思います。
俺は…もう懲りたw


グッタリしながら我が町に帰ってきてホッとした瞬間。
毎日見ているが、遠出して帰って来て目の当たりにすると良い景色だと思います。


落雷で吹っ飛ばされたシャチホコもキレイに直りました。
Posted at 2018/04/08 18:36:10 | コメント(5) | トラックバック(0) | 徒然なる事 | 日記
2018年03月11日 イイね!

D(大体)I(イジルと)Y(腰痛になる)

D(大体)I(イジルと)Y(腰痛になる)車弄りDIYお約束。
腰痛いねん。

ブレーキO/Hやタイヤ交換したら、
お爺さんみたいな姿勢になってます。
バァさんや、メシはまだかの。


年度末デスマーチも終わりが見えて来ました。
デスマーチを切り抜けた暁には…あの娘に告白するんだ…!
→生き残れないパターン

先日建てたカーポートですが、早速連日の雨により喜びを噛み締めております。

「すごいよ!カーポートを買ったら濡れずに車に乗れる!」
「すごいよ!カーポートを買ったら雨が降ってるのに車を弄れるよ!」
「すごいよ!カーポートを買ったら宝クジに当たるしカワイイ彼女ができました!」
「すごいよマサルさん」




みたいに喜んでいたらキャンプ道具が届いたので使ってみました。
本番でいきなり使うとアタフタしてしまうので、ニワカだと悟られぬよう練習するのです。
特に火を扱うのでココは慎重に。


風が強いので、四方を壁に囲まれてる2階のベランダに身を潜めて肉を焼く。
近隣に肉の香ばしいカホリを垂れ流しながら焼き続けます。


炭火でジックリと熱を通したポークハンバーグ(85円/個)は、そこはかとなく東京は神楽坂にある高級洋食店のソレに似た味わいで…

…フライパンで焼くいつものソレより少しだけ美味しかったです。
香ばしさは145%増しくらい。

その小型賽銭箱みたいな肉焼き装置は、折り畳むとビックリこんなサイズになります。


商品名「B6君」
セカンドバッグに入れて通勤可能。
昼休み休憩にオフィスの片隅で、カルビ祭でも秋刀魚フェスティバルでも焼き鶏販売でも可能なナイスアイテム。
Macのノパソを持ち歩くより、ずっと出来る男をアピール出来る!
とか出来ないとか。


そして食ったら働け。

インテグラが購入から4年絶つのですが、購入時より8万キロを超えました。
通勤では6000キロ程/年なので7割くらいがプライベート走行になります。
まだまだあの山、この川、この街、あの温泉街へと走ってもらわなアカンので、シッカリと整備をする事にしました。
今回はリアブレーキ周りをリフレッシュです。

とは言え。

4年前の納車後に近所の整備工場でブレーキ周りのオーバーホールをしてもらっているので、それほど酷い状態でも無いだろうし軽く終わると思います。


それほど酷い状態でも無いだろうし
それほど酷い状態でも無いだろうし
それほど酷い状態でも無いだろうし


もう、あそこに整備出すの止めよう(汗


スライドピンブーツは逆さまに組んで捩れて水が入り込んでるし、錆でボロボロの部品を使い回しているし。
当然ながら各部の動きに若干渋みが出ていました。
重い腰を上げてバラしてみて正解だったわさ。


立て続けにもう一つ作業を。
もう腰痛いの。早く寝転んで、ゆるキャン△最新話を観たいの。

整備を請け負っているヴィッツのタイヤ交換をしたのですがね。
その際に「は?」となったのがコレです。



スタビリンクのブーツが完全に崩壊してます。
この部品、昨年の10月に新品に交換したばかりなんですよ。
たった数カ月でこの有り様に呆然としてしまいました。

実は純正互換品として売られている社外パーツなのですが、価格が純正品の半額でした。
車検前で費用を抑えたいとこの互換品を取り付けたのですがこのザマですわ。
ショップのHPを見たら「この商品は販売停止しました」とあるので、やはりこの個体だけでは無くて全ての個体がこのザマだったのかもしれません。

みんな、部品とかタイヤはケチったらアカンで。
純正品、もしくはちゃんとしたメーカー品を買うんやで。
(純正部品を注文し直しました)





Posted at 2018/03/11 22:13:11 | コメント(8) | トラックバック(0) | 整備 | 日記
2018年03月04日 イイね!

ざまあみろ!

ざまあみろ!、と今日は父親に言ってやりたい。
今日は記念すべきそんな日。

「現実はそんなに簡単じゃないぞ」

中学生くらいの時にそんな様な事を言われたような記憶があります。
言葉は違ってたかもしれないけど、ニュアンスはそんな感じ。
「大人になったらガレージ付きの家を買って犬を飼って、坂井泉みたいなお嫁さんをもらう」
みたいな事を話した返しがそんなような感じだったような。

当時、都営団地で貧乏生活していた我が家でした。
父親は地方公務員でそこそこ出世していたので、給料は結構貰っていたハズであり。
何でこんな貧乏生活なのか子供にはよう分からんかったのですが。
重ねて母親が世間知らず(汗)だったのもあり、疑問無しにそんな生活をしていたようです。

実際には愛人が居て、ソッチで数千万のマンションを買っていたそうだがな。
親父、マジスゲー、痺れる憧れるぅ。

とは言え。
自分が16歳くらいの時にその事がバレて、2年後に離婚になりました。
それから20年余。

alt
ついにガレージ(じゃなくてカーポート)を建ててやったわい。
ざまあみろ!

カワイイ犬は居るので、残すは坂井泉みたいなお嫁さんだけや。





alt
お父さん、それはお父さんの言った通りでした。



年度末デスマーチ中にも色々ありました。
詳しく書いてると、お嫁さんと仲良しする時間が無くなるので簡単に。
今日はボクが下になるよ!、と嫁枕(160cm×50cm)に微笑みかけるおぷてーである。
ムラムラ忙しいねん、俺。



alt
2月18日(日)、「もういやだ…もうお仕事いやだ…」と現実逃避したくて舞鶴までドライブしました。
日本海側なので雪が心配でしたが、雪が残っていたのは滋賀の山間部だけで全く問題ありませんでした。

alt
ご当地パンを発見。
パン好きとしては見逃せない。

alt

alt
舞鶴、ようやく始まった。


alt
カレーパン協会 金賞受賞 の、カレーパンがコレ。
生地にまでカレーが練り込んであって、滅茶苦茶カレー。美味い。
それよりもカレーパン協会って何やねんw

…と笑っていたんだけど、本当に存在してるやんけ(汗


alt
2月24日(日) 九州の鍋ニキが愛知へ降り立つ。
愛知へ出張行くでぇ→愛知のドコよ?→お前の街やでw

まさか近所の工場へ訪問とは。
腐れ縁って怖ぇぇわ。

大須で遊んで、セントレアでお見送り。

alt
「世界のやまちゃん」をお土産に大分へと帰って行った。

alt
色違いでお揃いのTシャツも買いました。
何だろ?ラーメン屋か何かのシャツかな??


3月3日(土)

ノヴさんが愛知へ。
「南極観測・徳島ラーメン・ゆるキャン△」を青春18キップで制覇せよ、とゆうミッションらしい。

alt
南極観測船「ふじ」

名古屋港に係留展示されてます。
何回か訪れているポイントなのですが、全く興味が無かったので毎回スルーしていました。
いや、見学した覚えはあるのですが、記憶がほぼ無い(汗

今回はとても興味を持っての見学ですので、記憶に残りそうです。
キッカケはそうね、ソレね。

alt
毎回こんなんでスマンな。
しかし、「宇宙よりも遠い場所」、これは本当に良い。
おっさん、毎回、目から汗が出て大変である。

alt
雪の日はコレで通勤すればイイと思うの。

alt
ディーゼル発電によるモーター駆動。
前進・後進を何度も繰り返して氷を砕きながら突き進む砕氷船。
スクリュー回転を切り替えるには電動モーターの方が都合が良いらしい。
昭和基地に辿り着くまで6000回以上も前進・後進を繰り返した年もあったそうな。

観測船自体の運用は自衛隊。
それに民間人の観測隊が乗り込んで南極を目指します。
艦内は想像していたよりも広々として、開放的。

alt
ハンモック裏の落書きが面白い。

alt
いつの時代も落書き定番はウンコちゃん。

alt
南極での免許証。
真面目な任務だけどユーモアを忘れない辺りが堪らん。

alt
タロウ・ジロウに会ったら、南極物語を観たくなった。
30年以上前に観てるので全く内容は覚えていない。

見学料300円でしたが、「よりもい効果」でみっちり2時間掛けての艦内見学でした。
以前来た時は10分くらいで出てきたような気がするんだが…(汗

alt
ヲタク、チョロイ。


南極の次は徳島。

alt
東大ラーメン 「徳島ラーメン」
豚骨醤油スープに味の染み込んだ豚肉モリモリ。
濃厚な味付けなので、味噌文化圏な私達愛知県民にはピッタリ。
アリだな、大アリ。

alt
と、ゆうワケで。
県内でも有名なアウトドア用品店に足を踏み入れました。
キャンプがしたくて仕方無いのです。
キッカケは当の然で「ゆるキャン△」。

とりあえず、「湯を沸かせて肉が焼けて寝れる」、このステップで行こうと思います。
これで旅の幅が広がるってもんよ。
もしかしたら…

alt

って、出会いがあるかもしれんしなっ!


alt
夢くらい見てもいいじゃない


そんな感じで、3月もがんばるぞい。


alt
明日は雨。
雨が楽しみなんて初めてかもしれん。
Posted at 2018/03/04 23:46:05 | コメント(7) | トラックバック(0) | 徒然なる事 | 日記
2018年02月26日 イイね!

春が来ました。

春が来ました。年度末デスマーチを演奏中。
2月に入る辺りから仕事とプライベートに、やらなアカン事が増え出してパンクしてます。
遊ぶの我慢して頑張った甲斐もあり、ようやく1番を歌い終わって、間奏に入った所です。
早く叫びたい、2番Cメロ。




殴りに行こうか 3月のデスマーチ



ようやく朝のマイナス気温の日も減りだして、動き回ろうかなとゆう気分になりつつあります。
それなのにデスマーチ!
毎年ながらこの時期はストレス培養期間です。

…なのですが。
捨てる神あれば拾う神ありと申しましてね。
去る2月14日の事です。
そうだよ、それそれ。
バレンタインの日ですよ。


あの日は早番勤務だったのですが、デスマーチのサビ辺りでして。
残業して帰宅すると夜7時くらいでした。
定時が4時なので2時間半の残業です。
朝7時から定時までの肉体労働の後に、PCの前でピコピコ書類を作成していたので、もう頭も体もグッタリでした。
おっさん、PCの前に居続けると目がショボショボしてくるねん。

帰宅してからクマーとご飯を食べて、風呂に入って。
湯ざましがてらクマーを連れて家の周りを少し散歩しました。
近所を一回りして家の前に戻ってくると、人影が。

お向いに住んでいる夫婦(自分より一回りくらい上)の娘さん(20代後半)でした。
いつも顔を合わせるとクマーな話とか近所周りの話とかで立ち話するくらいの関係ですが、なかなか良い娘でしてね。
そうですね、見た目はこんな感じ。



ぽわぽわしてて話しをしてると癒されます。
歳の離れた妹って感じでしょうか。
実際に妹持ちの人に聞くと「2次元の妹なんて妄想空想。リアルの妹はクソ。」と皆言いますけどね。
そんなこたぁねーハズやっ!!(妄想希望願望

その日も「こんばんはー」みたいな感じで。
その娘がクマーをダッコしながらいつもみたいに立ち話してました。
会社でどうとか、さっき見てたTVでどうとか、そんな感じ。

そしたらバレンタインの話になりました。
「おぷてーさんは今日いくつ貰ったんです?」って。
「せやね、1個やね。(後輩Nの嫁さん、いつもありがと)」

「赤城さん(仮名)は誰かにあげたの?」
「今年は1個もあげなかったんですよー。義理も無しですw」

なるほど、周りに流されない娘らしい。
すばらしい。
是非私と一緒にバレンタイン廃止連盟に加入を…と誘おうかと思ったら、こう言われた。

「でも本命にはこれからあげるんです。」

なるほど、そうゆう事ですか。
よろしい、ならば戦争だ。
幅7メートルの道路を挟んでの世界大戦。
シングルライフのみんな、オラにチカラを分けてくれ…っ!!

と、戦争準備をする為に「マジで?ほなガンバリやw」と手を上げて帰ろうとしました。
そしたらですね。

「だから…あの…今、家に来てくれますか?今日、親居ないんで…」


「は?」

(…コクン)


どうもそうゆう事らしい。
家にチョコを取りに来て欲しいらしい。
チョコ…だけじゃ済まない…よな、この雰囲気じゃ。

「いいの?」

「…お願いします。」

「じゃ、行こか。」


と、クマーを抱いたまま道路向いのお宅へ向う事に…










はよ、家建てて…赤城さんはよぅ…
Posted at 2018/02/26 22:01:50 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「赤が似合うホンダ、ただし車体が赤のホンダは…」
何シテル?   04/24 22:11
晴れた日は駐車場で遊んでいます。 走るのも好きでサーキット走行と、ジムカに参加をしたりします。 定められた枠(レギュレーション)の中でいかに速くカッコ良...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

リアディフューザー・純正流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/07 13:44:38
2013 「道場破り」 in 美浜サーキット  ドラテク編  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/18 14:48:10
DC2/DB8廃番パーツ情報(これまでのまとめ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/23 12:51:45

お友達

【ヲタモダチ方針】
突然のお誘いにはビックリしてしまい応じられないと思います。
コメント等ある程度交流ができましたらでお願いします。

でも、もう一度良く考えた方が良いんじゃないですか?
申請相手の人、ヲタオッサンですよ?

79 人のお友達がいます
とよりんとよりん * はるさめきちえもん略してはるきちはるさめきちえもん略してはるきち
octoct がーねっと.がーねっと.
豊田華冠豊田華冠 けん@1002けん@1002

ファン

91 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
黒ヘッド(B16A)→青ヘッド(F20B)→赤ヘッド(B18C-R)へとステップアップ。 ...
ホンダ リード100 ホンダ リード100
ソラヲト号引退から僅か1ヶ月で2輪復帰。 やっぱりサブが無いと不便なので。 大事な「足」 ...
ダイハツ ストーリア 夕張 (ダイハツ ストーリア)
チェック!チェック!! 小さい、すばしっこい、小食。(最近オイル喰うけど) サーキットか ...
ホンダ トルネオ トルネコ (ホンダ トルネオ)
通勤用。 ストーリアが会社の通勤車指定メーカーでは無い事を理由に会社敷地外の駐車場へ移 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.