• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おぷてーのブログ一覧

2023年11月30日 イイね!

おい、信じられるか?

おい、信じられるか?もう12月になるんだぜ。
チキンの予約、どこにするか決めたか?
俺はチキンじゃなくてハブベアリング交換の予約を入れたった。
キチンと整備(くっ、殺

最近どこに行ったとか何したかな、とか。
今日のお昼ナニ食べたっけ?くらいの記憶力にダウンして来てるから
気軽に写真撮って記録しておけるスマホは大変ありがたいです。
スケジュールやメモもサッと取り出して指先一つで打ち込んでおけるので
「後で書いておこう」としておいて忘れるとゆう事もありません。
スマホ、最高。

なのだけれども。

気軽に記録しておけるせいか、メモした事さえ忘れている事が多々あります。
後々になって「何、この、文字と数字?」ってなるん。
スケジュールもアラームなってから「今日だったんか」ってなるん。
紙のメモ帳とかだった時はこうなならんかった。
やはりペンで「書く」とゆう動作があってこそ脳味噌にメモされるんだとシミジミ感じています。
写真もそう。
スマホで気軽に撮ったのは「こんなの撮ってたっけ」ってなる事が多い。
普通のカメラでピント合わせてしっかり狙って写したのは、どんな瞬間にどう思ってシャッター切ったかが結構記憶に残っている気がする。
…スマホは人を老化させる悪。
今日も今日とてファミマでペイペイしまくるけどな。

涼しくなったらやらないとね、って思っていた家の白アリ消毒を月の始めにやりました。
今じゃ涼しいどころか寒くて震えているんだから秋の慌ただしさったらねぇな。

これ着て外で準備してたらコロナ消毒の人かパナ〇ェーブ研究所の人に勘違いされそうな不織布ツバギだけれども。
使い捨ての割には結構丈夫で地べたを這いずり回っても破れませんでした。
1日中クルマの下に潜って遊ぶ日には丁度良いかもしれん。
ご近所さんのヒソヒソのネタにはなってしまうかもしれんが。

あとは何かあったかな、とグーグルフォト頼りに記憶を遡ると。
大半がなっちゃんの写真ばかりです。

近所の公園に紅葉見ながら散歩もしてた。
どこでも突っ込んで停められる優秀なヤツ。
「おじいさんが乗っていそう」とかよく言われるが、お前の頭はもう古い。
今のおじいさんはプリウス。
そして発射。

我が家は愛知県の北の端っこ。
少し走れば岐阜県。
地理が少しでも分かる人なら岐阜県=山ばかりってイメージありますよね。
正解。
気軽に一面クソ緑の山の中ドライヴを楽しめます。
クソ緑岐阜最高。
最盛期は信長の時代と言われる岐阜。
400年以上下り坂でしたが、ついこの間キムタクが信長の姿でパレードしてもの凄く盛り上がりました。
400年ぶりに盛り上がりました。
きっと最盛期はあの瞬間。
また数百年先にキムタク(みたいなの)がでるまでオヤスミ岐阜。

じゃなくて。
その緑豊かな岐阜の紅葉を楽しみながらドライブに行こうと朝の5時くらいに家を出ました。
9時とか10時になるとサンドラが沸いてきて気持ち良く走れん。


早朝の山坂道は気持ちよく。
勢いそのままに富山まで走ったった。
おわらサーキットって所らしいが、見覚えのある青いヤツがおった。


出走前の点検中に声を掛けたら「え?何でくぁwせdrftgyふじこlp」って歓迎してくれた。
うん、分からん。
人間予想にしていない状態に遭うと、予想にしていない言葉が出てくるようです。


初めて外からストーリア(元愛車)の攻めた走りを見ました。
動きが軽そう。
加速もまぁまぁ良い。
何より音が良い。


僕と同じく防御力低めの頭(頭皮)なので、きっともう汗でテカテカ。
それくらいコーナーばかり多いコース。
タイヤが終わりかけだったみたいで30分くらいで走行終えてた。
無理をしないその余裕、見習いたい。


自分はすっかり山坂遠距離ドライブに落ち着いたけど。
楽しそうに走ってるのを間近で見ると久しぶりに走りたくなります。
地元に帰ったらサーキットに出向いて軽く走ってみようか
いや、サーキット、遠い。メンドクセ。


青いハッチバック。
ストーリアはこんなに紺色に近かっかったっけ?って、自分の記憶がアテにならんのに驚いた。
今の青いヤツより品がいいな(ニチャア
急に顔出したけど遊んでくれてありがとサンクス。
思ってたより近かったのでまた行きます。


まぁ、なんにせよ。
周りの目に気付かれないうちにサッと出してサッと写せるスマホ、最高。
Posted at 2023/11/30 12:03:44 | コメント(6) | トラックバック(0) | 徒然なる事 | 日記

プロフィール

「岩手の威力に二度見クマ」
何シテル?   04/29 18:59
晴れた日は駐車場で遊んでいます。 ジムカーナやサーキット走行を楽しんでいましたが、今は専らドライブ専門です。 日本全国ドライブしに行きます。 定められ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829 30  

リンク・クリップ

K・Pガスケット ヘッドカバー ガスケット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/11 20:00:10
[スバル インプレッサ]SUBARU純正 アッパーマウント R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/12 16:34:25
[スバル インプレッサ]SUBARU純正 アッパーマウント F 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/12 16:34:17

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
アウトバックの着座位置が腰痛くなるし全く落ち着かないし運転おもんないし遠出する気に全くな ...
スズキ Kei スズキ Kei
3台目のKeiです。 最終11型。 インプレッサじゃ行けない道も行ける。 スゴイ。 64 ...
ホンダ リード100 ホンダ リード100
ソラヲト号引退から僅か1ヶ月で2輪復帰。 やっぱりサブが無いと不便なので。 大事な「足」 ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
デカイ。 速い。 楽々。 意外と小回りが利く。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation