• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おぷてーのブログ一覧

2020年07月29日 イイね!

夏が来る!(もうとっくに来てる

夏が来る!(もうとっくに来てる雨雨雨雨雨雨雨雨豆雨雨雨豆雨雨雨雨

止まない雨。
この1ヶ月余り降らない日は無いんじゃね?くらいに降っています。
各地で豪雨災害も起き、コロナ禍も合わせてどんよりした日々です。
失恋もしたしね!
やったねたえちゃん!家族は増えなかったよ!
なんのかんの7月を乗りきれそうです。


愛知岐阜に豪雨警報が出た日です。
これはその日の帰宅時に坂祝町辺りで撮った写真ですね。
その日は早番で出勤した日でした。
会社に着いた瞬間、滝のような雨が降り出しました。
大袈裟では無くてマジ滝。



荒行かよってくらい。
車から出て0.5秒で作業着はズブ濡れになって。
工場周りはアッと言う間に冠水してジャブジャブですねん。

幸い木曽川の水位は民家ギリギリ、道路までも1メートルくらいでおさまり水害は無かったようです。
関係ないけど、坂祝のパジェロ製造が閉鎖で決定してしまいました。
まぁ…良く今まで持ち堪えたなって感じですね。
明らかに完成車を運ぶキャリアカーを見る機会が減っていたしな。
…この半年で1台見たかな、ってレベル。
学生の時はパジェロを満載したキャリアを毎日見てたのに、寂しい限りです。


半年以上振りに舞鶴にも行きました。
あの忌まわしきド年末インテグラ突っ込まれ事件以来ですね。
往復とも下道で走破しましたが、インテグラに比べて格段に披露が少なかったです。
往復8時間にもなったドライブでも、助手席の子も「余裕です」と言うほど。
インテグラじゃ申し訳無くて誘う事も躊躇してましたから。
1人で乗っていても大して面白くも無い車ですが、誰かを乗せて楽しむにはとても良い車かな。
と、ようやく愛着が出て来ました。
モヤモヤして購入後すぐにMTの軽自動車を探すような事もしていましたが、そうゆう事も無くなりました。
まぁ本音を言うとビート辺りが欲しいんじゃけれども。


ドライブした先で出会った三河湖畔に住んでいる「ためよし」さん。
動物は癒し。
イノシシをこんな間近で見たのは始めてや。
鼻をブヒブヒ動かすんやな。


名物の五平餅…怖いわ。


今日は有給を取って名古屋駅まで行って来ました。
ベルト(腰のね)の長さを詰めてもらう加工をお願いしに、駅近くの商店街にある皮細工屋さんへ。
ワークパンツ用に買うたベルトがアメリカサイズでな。
一番短いやつ買うたのに長過ぎでした。
あいつらガタイ良過ぎやねん。
ドラム管か。




あのデカイ駅から少し歩くだけで昔ながらの商店街が広がっている、地方都市感がすごい名古屋です。
リニアの駅も出来るって?
マジか。

ランチは路地のコーナーにあったココにした。
「THE CORNER」
まんまかよ。

USな感じのバーガー屋さんです。


ハンバーガーにガーリックをトッピング。
ホクホクのニンニクがゴロゴロ入ってます。
パテもちょいレアでジューシー。
お値段はそこそこしますが、お腹もいっぱいになるし、味も大満足。
名駅周辺に行ったら足を運びたくなる美味さです。


久しぶりの電車でのお出掛けでした。
このホーム、他所から来た人は驚きます。
名鉄名古屋駅は乗り方が独特なのです。

今年の「陽炎(おじさん)の夏休み」は中止です。
毎年恒例でしたがこんなご時世ですのでご容赦を。
Posted at 2020/07/29 23:07:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「岩手の威力に二度見クマ」
何シテル?   04/29 18:59
晴れた日は駐車場で遊んでいます。 ジムカーナやサーキット走行を楽しんでいましたが、今は専らドライブ専門です。 日本全国ドライブしに行きます。 定められ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728 293031 

リンク・クリップ

K・Pガスケット ヘッドカバー ガスケット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/11 20:00:10
[スバル インプレッサ]SUBARU純正 アッパーマウント R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/12 16:34:25
[スバル インプレッサ]SUBARU純正 アッパーマウント F 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/12 16:34:17

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
アウトバックの着座位置が腰痛くなるし全く落ち着かないし運転おもんないし遠出する気に全くな ...
スズキ Kei スズキ Kei
3台目のKeiです。 最終11型。 インプレッサじゃ行けない道も行ける。 スゴイ。 64 ...
ホンダ リード100 ホンダ リード100
ソラヲト号引退から僅か1ヶ月で2輪復帰。 やっぱりサブが無いと不便なので。 大事な「足」 ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
デカイ。 速い。 楽々。 意外と小回りが利く。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation