• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おぷてーのブログ一覧

2020年01月26日 イイね!

今年もよろしくおなしゃす

今年もよろしくおなしゃすこんばんニャー。
おちょぼ稲荷で正月ネコに会いました。

「車無くてつまんない…」、とはあまり思わない生活を送っております。
趣味をスマート化しようとグッズ類をオークションに流す作業が忙しい日々です。
車無いのを忘れさせてくれる。
2ヶ月掛かって8割くらい売却しましたが…3ケタ万円を軽く越えて驚いています。
しかし「えらい儲けたな!」と勘違いしてはいけません。
その数倍は使って買うていたんや…と思い知らされている最中です。
買うて楽しんだ分を差し引けば納得はしていますけどもね。


恐ろしい、大人のヲタクとゆうものは。

さて、インテグラのその後です。
正月休みを明けて保険屋から連絡がありました。

「相手の方、無保険です。」

マジかよ、こりゃ終わったな…。

とある調査によると現在4台に1台は任意保険に未加入状態で使用されているそうです。
そう考えると「1/4、引いちゃったなー。」くらいの感じですね。
ソシャゲのガチャなんかより簡単にレア引ける状態ですぞ。
SSレアは無車検無免許盗難車!
こんなのも相当簡単に引けると思って運転しなはれや。


ドナドナドナど~な~っちまうんだよインテグラ。

話しは戻しまして。
正確には「条件違反で保険使用が出来ない」とゆう事だそうです。
本人限定か家族限定だったのに、それ以外の人が運転していたとゆうヤツですね。
※その後判明したのですが、ある事情で「とりあえず対人だけ加入」していたようです。事情を聞くと情状酌量は有る気もしましたが…アカンわな。

個人対保険屋なので過失割合はスンナリと9:1で決まりました。
後は支払いが…本人は支払う意思が有るとは言っていますが…

そんなこんなで2週間が過ぎ…

うちの保険屋さんの動きも止まりどうしたものかと、保険代理店に相談しました。
「もう、おぷてーさんが直接お話しした方が早いかもしれませんよ?」
とのアドバイスを頂きました。
こうゆう時の為に高い保険料を納めているのに…と思いながらシブシブ相手方へ連絡しました。

「え?保険屋さんにはお支払いすると伝えて見積りを待っているんですけれども連絡が無くてこちらもどうしたら良いかと…。」

そりゃ、いくら払えばいいのか言われなきゃ払えないわな。


私自身が見積書を相手方に送付して、即日入金して貰えました。
無保険は困りましたが、まともなお相手で助かりました。
これでようやく修理が始まります。

<今回の事故の感想>
保険屋は2週間もの間何やってたねん。


そして友よ、ありがとう。


他部品も新品なんぞあるかいな状態ですので、中古部品で修理になります。
池チンさんがお仕事スキル発動で、腕の良い板金工場と部品の手配をしてくれました。
どうしても入手出来ないバンパーは私自身がヤフオクで…スゲー高額だったぜ…恐ろしいな…インテグラの部品高騰具合は…。
スムーズに行けば来月中頃には直るかな?って感じです。


代車はノートeパワーなんですが、スタートダッシュの良さにビビってます。
20年で車はココまで進化してたんかよ…って。
エコモードにすると回生ブレーキが強烈に効くのでアクセルペダルだけで運転出来ます。
スゴイ。
そうゆう新しい感じが楽しくて、結構気に入って乗り回しています。
近場でだけ乗るのらならとても良い車です。


五感をフルに使って楽しむなら、バイクかインテグラタイプR。




インテが無いので初詣(私は喪中なので雰囲気だけ堪能)に池チンに連れて行ってもろうた。
おちょぼ稲荷の串カツとどて煮はインテグラのコーナリングで五感に感じる味と同じくらい美味い。
安いけど美味い!速い!みたいな。

直ったらドライブしたいけど、またぶつけられると思うと走るのが怖いなぁとも思います。
主要な外装部品がこれだけ無いとな…


差出人不明な年賀状が今年も届きました。
毎年恒例の1枚です。
どうもありがとうございます。
12年くらい前にクッキーと一緒に熱海で会ったキリだなぁ…。
ビゲンで染める毛を増やしてからお会いしたいもんです。
今のままじゃ誰だか分かってもらえないかもしれんけんね。

次はインテグラがキレイになった姿をお見せできると思います。
直りました→ぶつけられました、にならない事を祈って。
今日もノールックプリウスが悠然と飛び出して来て心臓止まるかと。
愛知で車乗るもんじゃねーよ。
電車で来い(県内主要路線を牛耳っている名鉄の料金が高いけどな)
Posted at 2020/01/26 22:18:10 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「岩手の威力に二度見クマ」
何シテル?   04/29 18:59
晴れた日は駐車場で遊んでいます。 ジムカーナやサーキット走行を楽しんでいましたが、今は専らドライブ専門です。 日本全国ドライブしに行きます。 定められ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/1 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

K・Pガスケット ヘッドカバー ガスケット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/11 20:00:10
[スバル インプレッサ]SUBARU純正 アッパーマウント R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/12 16:34:25
[スバル インプレッサ]SUBARU純正 アッパーマウント F 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/12 16:34:17

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
アウトバックの着座位置が腰痛くなるし全く落ち着かないし運転おもんないし遠出する気に全くな ...
スズキ Kei スズキ Kei
3台目のKeiです。 最終11型。 インプレッサじゃ行けない道も行ける。 スゴイ。 64 ...
ホンダ リード100 ホンダ リード100
ソラヲト号引退から僅か1ヶ月で2輪復帰。 やっぱりサブが無いと不便なので。 大事な「足」 ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
デカイ。 速い。 楽々。 意外と小回りが利く。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation