• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おぷてーのブログ一覧

2021年11月23日 イイね!

最近は油モノ食べると胸焼けして辛い

最近は油モノ食べると胸焼けして辛い今日は仕事でしたー。
社内研修で朝から夕方まで講話を聞いて、フラフラになりながら帰ろうとしたらレジャーな皆さまがメニーメニー多くて渋滞してるやんね。
踏み切りで引っ掛かったら、5本も通過待ちしてメニーメニーイライラしてしまったやんね。

そうだ京都へ行こう




先日、京都観光して来ました。
先日ゆうても10月の終わりくらいの話しだけど。
京都の海側、舞鶴ね。
インテグラでは散々通っていましたが、インプレッサでは初めてです。
まだインテグラほど一体感は無いでの長距離は少々疲れます。
いや、違う。
片道200キロ程度は長距離とは言わん。




コロナの影響で未だに岸壁での見学は出来ませぬ。
舞鶴のビック2である「ひゅうが」と「ましゅう」。
甲板ジムカーナとか開催したら楽しそうね。
コースアウトはレスキュー出動必至。


「みょうこう」?は整備中。
塗り直した部分と、まだな部分の差がすごい。
日焼け海焼けって強烈ね。


岸壁から少し離れた所に投錨されている廃艦らしき艦が見えます。
回り込んで見てみましょう。


「まつゆき」
今年の4月に除籍になって係留されているようです。
就役して30数年なので素人目にはまだ活躍出来そうでもったいないなぁ、と思ってしまったりもします。
しかし性能の陳腐化や経年での整備費用の増大なんかを考えると、新造艦にバトンタッチして引退…なのでしょうかね。
老兵は死なず、ただ消え去るのみ


お前にはまだキリキリ働いてもらうでぇ。
とりあえずもう少しレスポンス良く加速するようにしたい。


とれとれ市場で燃料補給して満足。
下道往復400キロほど、リッター当たり14キロ走るのは、まずまず良好な車両コンディションだと思います。
ただ踏むとすごいな、ターボ車のガス食いってやつは。
簡単に1ケタや。



「撫でると金運上がるでぇ」と言われて腹をサスサスして来た、池田山。
池田山ってのは、岐阜県で有名な夜景スポット。
土日の夜になるとカップルやバカップルやヤングなメーン達が大挙して頂上を目指します。
もうね、休日のマックドライブスルーなんて目じゃ無いくらいの大渋滞。
狭い山道で大渋滞するもんだから、前にも後ろにも行けなくて爆死するしかない。


押すなよ?絶対押すなよ?と言われたから押したら怒られた。
確かにここからの夜景はキレイそうです。
全国を旅していた頃は、夜景より星空や海に写る月明かりに感動した物です。
あと、やっと見つけたセコマの灯りとか。

灯りと言えば「世界随一!」と自称しているなばなの里イルミネーションに行きました。
ようやく少々の人混みに行くのも抵抗が無くなって来ました。

目玉のひとつである、光のトンネルです。
どう見ても黄泉の世界へ旅立とうとする人達です。
この世に未練は全く無いのか、みな吸い込まれるように光の奥へと消えて行きます。


まぁ、すごいキレイな演出だわよ。
LEDとスモークで楽しませてくれます。
カップルで行けばキャッキャウフフで楽しめる事うけあい。


紅葉はまだ少し早かったかな。
しかしぶらぶら夜の散歩は楽しいもんです。
入園料お1人様2300円だけどな。
楽しくならないと寝込みそうな料金。


「冷和」ってゆう花なんですよ。
額が用意されているって事は、こうやれって事やろ。
ガースーは本当によくやってくれたと思います。
コロナ対策や中国との外交とか、誰がやってもアレ以上は厳しかったと思うけど。
自ら「ガースー」とか媚び無ければ、もう少し評価されていたんじゃなかろか。

みたいな、師走前です。
まぁ特にオチも無く、平和な日が続いてはおります。
今年もあと一息、安全に、

「バカン!」


とゆう大音量とともに
駐車場にある雨水抗の蓋が粉砕してタイヤが落ちかけました。

経年劣化、ですぅ。
タイヤであまり踏まないようにせなアカンのね。
Posted at 2021/11/23 22:07:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | 徒然なる事 | 日記

プロフィール

「岩手の威力に二度見クマ」
何シテル?   04/29 18:59
晴れた日は駐車場で遊んでいます。 ジムカーナやサーキット走行を楽しんでいましたが、今は専らドライブ専門です。 日本全国ドライブしに行きます。 定められ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/11 >>

 123456
78910111213
14151617181920
2122 2324252627
282930    

リンク・クリップ

K・Pガスケット ヘッドカバー ガスケット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/11 20:00:10
[スバル インプレッサ]SUBARU純正 アッパーマウント R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/12 16:34:25
[スバル インプレッサ]SUBARU純正 アッパーマウント F 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/12 16:34:17

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
アウトバックの着座位置が腰痛くなるし全く落ち着かないし運転おもんないし遠出する気に全くな ...
スズキ Kei スズキ Kei
3台目のKeiです。 最終11型。 インプレッサじゃ行けない道も行ける。 スゴイ。 64 ...
ホンダ リード100 ホンダ リード100
ソラヲト号引退から僅か1ヶ月で2輪復帰。 やっぱりサブが無いと不便なので。 大事な「足」 ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
デカイ。 速い。 楽々。 意外と小回りが利く。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation