• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おぷてーのブログ一覧

2021年05月15日 イイね!

アウトバックのシート問題、解決策は青いタヌキ。

アウトバックのシート問題、解決策は青いタヌキ。コロナ離婚とゆう造語が一般的に認知され始めて早1年。
在宅ワークやステイホームで一緒にいる時間が増えてうんうんかんぬん。
パートナーがウザ過ぎてどうしようも無くなってしまうのだとか。
端的に表わすとウザス離婚か。
一昔言われていた成田離婚も、今では羽田離婚かセントレア離婚のが現実に沿っているのではないかと。
ふとそんな事を思いながら、コロナによる男女間のギスギスに私めも遇っております。
流行に乗り遅れない!
これ大事。
PCは未だにウィンドウズ7ですけども。

今回は前回のブログの続きです。
アウトバックに乗ると腰が痛くてたまらん!
って話でしたね。

手元に写真が無いので他所様のをお借りして。
デカイシートと着座姿勢が体に合わなくて、辛いって話でした。


ちなみにkeiを運転しても腰は何ともありません。
2時間でも3時間でもドンと来い。

なので体にあったシートをアウトバックにも付けてあげれば改善されるのでは無いかと思ったのです。
とは言え。
keiのようにフルバケはアウトバックには似合わんだろうと。
また皮シートの室内に合わせるとなると…もうアレしか無いなと。

で、コレをこうした。


皮では無いですが、少しおしゃんてぃなデザインで違和感も無し!
サポート性も、まぁアウトバックのシートよりかは有ります。
皮からファブリックにしたので滑る事も無く山道もバッチグー。
着座高さも低くなったので、足を前に出す姿勢になり、私的には体の負担が大きく減りました。


ついでにATをMTにして運転する楽しさをアップ。
サイドブレーキはやっぱりレバー式が良いよね。
駐車する儀式的にも。
ボタンだと忘れる。


ここまで来たらもうエンジンも替えるか、と。
ターボ付いてビュンビュンのドカーンて加速ですよ。
シリンダーが2つ減って排気量は減ったけど、加速力はUPです。


マフラーも1本出しになったけど、元気な音を出してくれるから歩きスマホの歩行者にも気付いてもらえて安全。
ご近所の目は、まぁ、ね。


みたいな感じですが、インプレッサに乗り替えました。
このタヌキみたいな個性的な顔、写真だと「う~ん…」と唸りましたが、
実物見るとなかなかスポーティに見えるのです。
走るタヌキ。


ハッチバックスタイル。
青。
以前乗っていたストーリアのようです。
サイズは2周りほど大きいですが、運転席に座るとシックリとくる大きさで安心して転がせます。

アウトバックは動力性能も快適性もバツグンに良い車でした。
でも私には合わなかった。
転がす喜びを再び手に入れたので、また走り回るぞい!
コロナが落ち着いたらな。
Posted at 2021/05/15 23:22:13 | コメント(12) | トラックバック(0) | 徒然なる事 | 日記

プロフィール

「岩手の威力に二度見クマ」
何シテル?   04/29 18:59
晴れた日は駐車場で遊んでいます。 ジムカーナやサーキット走行を楽しんでいましたが、今は専らドライブ専門です。 日本全国ドライブしに行きます。 定められ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/5 >>

      1
2345678
91011121314 15
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

K・Pガスケット ヘッドカバー ガスケット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/11 20:00:10
[スバル インプレッサ]SUBARU純正 アッパーマウント R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/12 16:34:25
[スバル インプレッサ]SUBARU純正 アッパーマウント F 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/12 16:34:17

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
アウトバックの着座位置が腰痛くなるし全く落ち着かないし運転おもんないし遠出する気に全くな ...
スズキ Kei スズキ Kei
3台目のKeiです。 最終11型。 インプレッサじゃ行けない道も行ける。 スゴイ。 64 ...
ホンダ リード100 ホンダ リード100
ソラヲト号引退から僅か1ヶ月で2輪復帰。 やっぱりサブが無いと不便なので。 大事な「足」 ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
デカイ。 速い。 楽々。 意外と小回りが利く。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation