• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おぷてーのブログ一覧

2021年03月21日 イイね!

ツインターボ速い!(俺のkeiはシングル低圧ターボで遅い)

ツインターボ速い!(俺のkeiはシングル低圧ターボで遅い)どーも。
ウマ娘見て泣いてるか家デートくらいしかしてないっす。
平和だろ?

半年で2万キロ弱走っていたアウトバックですが、ここ3ヵ月で1000キロくらいしか乗っていません。
通勤や買い物はほぼkeiですし、アウトバックは彼女の送り迎えくらいしか使ってないです。
もったいねーです。
これから遠出の機会も増えるとは思いますが、先々の事を考えると1台に集約するのがベストだと思ってます。
いや、最初から分かってるんだけどさ。
最初からレガシィB4かワゴンのMTを買っときゃ2台も必要無かったって。
でも、3.6Lの6気筒なんて、今後2度と乗れないって思ったから。
このエンジン、スゲー良いですよ。
低速トルクもあるのに上までシャーン!ってスムーズに拭け上がる。
車体も図体の割には軽いので加速も軽やか。
旋回もまぁまぁ。
車高高いのに速度を出した時の安定感はインテグラの100倍はある。
楽しさがイマイチ無いですが、良い車ではあるのでしばらくはお世話になるつもりです。
なんせ、今の走るMT車相場の上昇が異常だから気軽に買い替えられん…。
程度が良くてもそこそこお手頃価格だったB4もRX8も数年前に比べたらグングン上昇してます。
20年くらい前に、4万キロのEG6を70万くらいで買って、その次に7万キロのR32GTS4を29.8万円で買ったのがウソのようです。

唐突ですが、keiにドラレコ付けました。
もはや付けるのが当たり前のご時世ですからね。
特に毎日死を覚悟しながら走る愛知県に住んでると、交通安全祈祷とドラレコ装着は車体本体とセットで販売しても良いんじゃないかとさえ思えて来ます。

ちょっち面倒臭かったけど、リアカメラ付きを頑張って取り付けた。
通勤で1台異様に車間距離が近い車が居ましてね。
どの車でも誰の車の後ろでも凄く近いんですよ。
煽ってる意図は無いようなのですが、ヤバイくらい近い。
ゾーン30でも50キロ区間でも2メートルくらいの車間で走行してます。

が、ある日を境に車間距離が開きましてね。
恐らく通報されたか、怖い人に怖い目に遭わされたか…といった所でしょうか。
いや…もしそうでしたら本当にお気の毒で…
このシーンを思い出しました。

ざまあみろ

ドラレコ付いてるでぇステッカー貼ってあると、車間を取らなきゃって思います。
だって、そうゆう車、大体挙動がおかしくて怖い。
言い方悪いかもしれんけど、煽られるような運転してんなぁって感じる事多いです。

こいつ…周りを見ていないのか…(見る気が無い)

そんなこんなでこの辺りで一番安全な方法はコレだと思います。

『家から出ない』


そんな自宅でも楽しめるもんは無いもんかね、と去年からお取り寄せグルメみたいなのをちょくちょく楽しんでいます。
北海道厚岸から牡蠣を取り寄せて炭火で焼き牡蠣したり、熊本から馬刺し取り寄せてウマー!と叫んだり、またまた北海道から六華亭のバターサンド取り寄せて北の大地を爆走したのを思い出したり。
今回の自粛生活ではコレにした。




富山から鱒寿司取り寄せてたらふく食べました。
普通のとトロと、写真撮り忘れたけど炙りトロの3種類。
美味くて2週連続で取り寄せてしまった。
鱒寿司の話題を出すと富山のおじ様が食いついて来そうなので、この辺りで。
そのうちに食べに行くけんね。


それまでは似た形の缶クッキーで我慢しといたるわ。
ほな、またねー。
Posted at 2021/03/21 22:46:43 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「岩手の威力に二度見クマ」
何シテル?   04/29 18:59
晴れた日は駐車場で遊んでいます。 ジムカーナやサーキット走行を楽しんでいましたが、今は専らドライブ専門です。 日本全国ドライブしに行きます。 定められ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/3 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

K・Pガスケット ヘッドカバー ガスケット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/11 20:00:10
[スバル インプレッサ]SUBARU純正 アッパーマウント R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/12 16:34:25
[スバル インプレッサ]SUBARU純正 アッパーマウント F 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/12 16:34:17

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
アウトバックの着座位置が腰痛くなるし全く落ち着かないし運転おもんないし遠出する気に全くな ...
スズキ Kei スズキ Kei
3台目のKeiです。 最終11型。 インプレッサじゃ行けない道も行ける。 スゴイ。 64 ...
ホンダ リード100 ホンダ リード100
ソラヲト号引退から僅か1ヶ月で2輪復帰。 やっぱりサブが無いと不便なので。 大事な「足」 ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
デカイ。 速い。 楽々。 意外と小回りが利く。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation