• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おぷてーのブログ一覧

2020年02月14日 イイね!

毎年恒例、バレンタインだよ、チョコもろうたよ

毎年恒例、バレンタインだよ、チョコもろうたよ我が家の前に家が建って早くも半年くらい。
キレイな奥さん(じゃなかった)とカワイイ娘さん(居なかった)との楽しいご近所生活も特に無く。
そもそも会話さえ無いです。
町内会への参加も断ったらしく、近所付き合いは一切しないスタイルみたい。
正直私も高齢者集団の押し付けがましい慣習ばかりの町内会からは退会したいくらいなので、正しい選択したなぁと。
とは言え。
ゴミ捨て場等の管理は町内会費で賄われているようなので、利用するなら筋は通さなアカンわね。

さて、インテグラの修理です。
何とかかんとか部品も揃い、今月頭くらいから修理に入っているようです。
幸い足回り周辺までは被害が及んで無さそうとゆう見解ですので一安心しています。
ラジエターコアサポートの修正が必要なので修復歴が有りになってしまったのが悔しい。
ミライース、アイツ絶対に許さない。

保険レンタカーの期限が切れたので、工場代車に切り替わりました。
それがコイツ。

スズキ スイフト
一つ前のモデルになるの?
よく知らんけど。
なかなかしなやかな身のこなしだし、Keiやインテグラに慣れたこの目には近代的なメーターやセンターコンソールのデザインに気分も高揚…

するのを全て台無しにした上にマイナス1万点にしたのがCVTと電スロの最凶タッグ。
同じCVTでもヴィッツのそれは余り違和感無くスムーズに速度を上げるのですが、スイフトのコレはCVTのクセして加速にムラがあるし、アクセルレスポンスも反応が悪い上に、反応し出すと唐突に飛び出そうとするしで扱い難いったらありゃしない。
ガバッー!と踏み込んで6000回転くらいを維持したまま速度がグングン上がるのだけは「流石CVT!」と感心します。
ホント、それだけ。


唐突ですが、私がラノベやコミックが大好きなのは御承知の通り。
初見の方は「あぁ、そうか、こいつヲタクか。」と思ってくれて結構。
ガチヲタです、私。
そのラノベやコミックのヒロインにはざっくり大まかに分けて2通りあります。
主人公より歳下か、歳上か。


年下か、


年上か。

以前は断然年下派でした。
リアル姉が居ると妹のような年下の女の子に夢と希望が湧くものなのです。
しかし、最近はすっかり年上大好き派に鞍替えしました。


えぇやん


えぇやん!


えぇやんけ。

と、ゆう事に気が付きました。
こんなにも魅力溢れる存在なのか…年上女性は…。

みたいな洗脳を数々の作品から受けた頃合いに、ある年上女性と知り合いました。
彼女も犬を飼っていてですね。
話しも合って何回かデートなるものをしてから正式にお付き合いをスタートしました。
デートなんて10ウン年ぶりか!?ってくらいだったので久々に緊張と喜びの混ざり合った、こう…良いもんです。
一緒に犬の散歩もしたりして、交際も順調です。
また彼女は年上でありつつ、俗に言う方言女子ってやつです。

九州は福岡出身なので、語尾がとっとっとっとと。
年上&方言女子のダブル属性で最高です。
そして今日はバレンタイン。
彼女から小さくて可愛らしい甘いチョコを…





せやな。


毎年毎年懲りもせず…とゆうお叱りもごもっともです。

が。





方言年上女子彼女できましたん。
Posted at 2020/02/14 23:12:59 | コメント(12) | トラックバック(0) | 徒然なる事 | 日記

プロフィール

「岩手の威力に二度見クマ」
何シテル?   04/29 18:59
晴れた日は駐車場で遊んでいます。 ジムカーナやサーキット走行を楽しんでいましたが、今は専らドライブ専門です。 日本全国ドライブしに行きます。 定められ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/2 >>

      1
2345678
910111213 1415
16171819202122
23242526272829

リンク・クリップ

K・Pガスケット ヘッドカバー ガスケット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/11 20:00:10
[スバル インプレッサ]SUBARU純正 アッパーマウント R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/12 16:34:25
[スバル インプレッサ]SUBARU純正 アッパーマウント F 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/12 16:34:17

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
アウトバックの着座位置が腰痛くなるし全く落ち着かないし運転おもんないし遠出する気に全くな ...
スズキ Kei スズキ Kei
3台目のKeiです。 最終11型。 インプレッサじゃ行けない道も行ける。 スゴイ。 64 ...
ホンダ リード100 ホンダ リード100
ソラヲト号引退から僅か1ヶ月で2輪復帰。 やっぱりサブが無いと不便なので。 大事な「足」 ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
デカイ。 速い。 楽々。 意外と小回りが利く。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation