• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おぷてーのブログ一覧

2023年01月09日 イイね!

2023年も、この子と

2023年も、この子と最近は、どこへ行くにもなつと一緒です。
家でもずーっとベッタリ。
仕事中くらいじゃなかろか、離れてるの。

年明け前にドッカリ雪降って。
今年の冬はここ愛知(の北の方)も大変だなぁと思いましたが。
あの雪以来、寒さもほどほどに比較的過ごしやすい日が続いています。
年末年始の休みは9日間ありましたが、特に何もせず旅行もせず家でのんべんだらりと犬活をしておりました。
なっちゃんを膝に抱いてずっとDアニメとユーチューブ観てたら休み終わってた。
何もせずに時間を浪費する、なんて贅沢なんだ。
と、思う事にした。

同じ様に犬と楽しい毎日を送っている方も居るようで。
その楽しい日々を伝える年賀状が届きました。
毎年イラスト入りのハガキをくれる彼ですね。

自分の所のイッヌや車の写真を載せながら、主に私のトピックをイラストにして毎年楽しませてくれるのですが。
どうやら今年は違うようです。


黒いウサギ犬の荒ぶりが容赦無くて大変みたい。
ソファ4本ダメにするって、怪物級の大物やんけ。。
そのうち愛車サンバーのタイヤを食いちぎるかもしれませんなぁ。
来年の続報、楽しみにしております。

6日、7日と仕事をして8日の日曜日。
朝の5時過ぎになつを連れて最寄りの駅へ向かい電車に乗ります。
なつは初めての電車旅。
駅に停車して人の出入りがあるとチョイチョイ吠えます。
早朝とはいえ、休日のせいかそこそこのお客さんが乗り込んで来るので
頼むから静かにしてくれ…となかなか精神的にきます。
名古屋駅からは新幹線に乗り込みます。
6時過ぎですから自由席でも問題…
無いだろうと思ってましたが、ホームでは結構な列をなしてます。
人数的には余裕で座れるくらいの人数ですが、なつが吠えるだろうしヤバイよなぁ、、
と考え直して指定席に変更しました。
一番空いてる車両の一番後部座席にしてもらったので、他の2~3人の客とは大分距離もあり一安心です。

(3時間後)


「帰りはクルマだ!ヒャッハー!」(そんな顔してやがる)
ステアリングセンターに光輝くSのマーク。
そうです、スズキです。
アルトかな?ワゴンRかな?
元旦にヤフオクで落札したスズキをお引き取りです。
帰りは500キロ自走です。
ココは広島県。
新幹線だとアッと言う間。
スズキだと…ちょっと時間掛かるかな(掛かった)

しかしこの内装、落ち着きます。
なんでかな。
見慣れた感あるし、各部の操作感もまるで前世の記憶が残っているかのような…


また×2出会ったな、Keiよ。
3台目のkeiです。
今回はターボのATです。
11型とゆう最終型なので各部が色々と豪華。
パールホワイトでピッカピカ。
スバルだとアプライドAとかBとかゆう年次改良(ニチャァ)にあたるのが11回目だよって事なのですが。
ご長寿モデルだったとは言え多すぎじゃね?
1台目の5型同様に現物を見ずに購入しましたが、今回は歴代Keiの中で一番程度が良いです。
5万キロと比較的走行距離も少ないですが、記録簿も全部残っていて整備もディーラーで定期的行われています。
2万キロでATF交換とか2年毎にバッテリー交換とか。
お前、とても大事に扱われて来たんやな。

とゆう事で、久しぶりにKeiとの生活が始まりました。
山奥の荒れた道や酷道や険道・腐道へドライブする、そんな楽しみがまた広がります。
なつをヒョイと乗せて近くの公園にサッと行ける気軽さもマル。
しかし、11型ともなると同じ5ドア車のインプレッサよりも凄い装備があった。

後部座席にリクライニング機能があるんですわ。
しかも10段回くらいの細かさ。
これがKeiの集大成だぜ!って気合を感じました。
スズキやべぇ。

それでは、2023年もこの子(Keiとなつ)ともどもよろしくお願いいたします。


スヤァ…
Posted at 2023/01/09 21:58:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「岩手の威力に二度見クマ」
何シテル?   04/29 18:59
晴れた日は駐車場で遊んでいます。 ジムカーナやサーキット走行を楽しんでいましたが、今は専らドライブ専門です。 日本全国ドライブしに行きます。 定められ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/1 >>

1234567
8 91011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

K・Pガスケット ヘッドカバー ガスケット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/11 20:00:10
[スバル インプレッサ]SUBARU純正 アッパーマウント R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/12 16:34:25
[スバル インプレッサ]SUBARU純正 アッパーマウント F 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/12 16:34:17

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
アウトバックの着座位置が腰痛くなるし全く落ち着かないし運転おもんないし遠出する気に全くな ...
スズキ Kei スズキ Kei
3台目のKeiです。 最終11型。 インプレッサじゃ行けない道も行ける。 スゴイ。 64 ...
ホンダ リード100 ホンダ リード100
ソラヲト号引退から僅か1ヶ月で2輪復帰。 やっぱりサブが無いと不便なので。 大事な「足」 ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
デカイ。 速い。 楽々。 意外と小回りが利く。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation