2013年10月12日
無免許の軽乗用車とバス、正面衝突 2人死亡 熊本
12日午前6時20分ごろ、熊本市北区植木町平原の国道208号で、男女3人が乗った軽乗用車と、熊本県荒尾市増永、運転手鳥井一幸さん(65)のマイクロバスが正面衝突した。県警山鹿署の発表によると、軽乗用車を運転していた同市八幡台、江崎由翔(ゆうと)さん(17)と助手席の同市宮内、介護職三吉亜依さん(18)が頭などを打って死亡し、後部座席の男性も意識不明の重体。江崎さんは無免許運転だった。
現場は見通しの良い、軽乗用車から見て緩やかな左カーブ。同署によると、片側一車線の追い越し禁止区間で、軽乗用車が前を走っていた車を追い越すため、対向車線にはみ出したらしい。後部座席にいたのは同市川登、浅井祥輝さん(17)という。
マイクロバスは同県菊池市に本社がある観光バス会社の所属。客は乗っていなかった。鳥井さんも右ひざ骨折の大けがをした。
・
・
・
・
・
はぁ・・・・・
こんな馬鹿な事故・・・ またか って 感じですけどね。
無免許で
車運転して!
暴走して!!
他人に迷惑かけて!!!
最後は こういう結末・・・・!!!!
まさに 自業自得
そもそも 17歳ですよね 運転手・・・・
運転免許 取れるのは・・・・18歳です。
仮免許の取得にも、18歳になってないといけないはず(ですよね?)なので、そのことは同乗していた人間は、知り合い というのであれば、年齢のことは分かっていたのでは・・・・。
仮に知らなかったとしたら・・・・たまたま知り合いになって、たまたま無免許の馬鹿の車にのって・・・あげくに 死亡と重症・・・・かわいそうですけどね・・・・
そもそも、無免許で運転して事故起こしても、過去の判例とかからいくと
(普段から 無免許で運転を繰り返しており、運転技術はあったので 危険運転にはならない)
とか言うんでしょうね!!ww ばからしーーーーー!!!
車は誰の車なんだ??ということも問題なんですが、親の車だったら かぎを子供に渡したってことなんでしょうか??? それは・・・ないと 信じたいですが・・・・
しかも、追い越し禁止のところで、追い越しかけて対向車線のバスに衝突って・・・・
普通の事故で考えても、自業自得満載です。
このような事故を子供がおこしてしまい・・・ご両親の人生も一気に変わってしまうでしょう。
同乗していた人たちの家族も、みんな巻き込んで、本当に馬鹿としかいいようがない事故です。
自分ひとりで解決できるなら、何をやってもいい!誰にも迷惑かけないで 一人で好き勝手やって、なんにでもなればいい!!
でも!!
一人で解決も出来ない人間が! しかも!!そこに他人を巻き込んで なに考えてるんだ!!
せめて、後部座席ののっていた人には助かってもらって・・・・ことの真実を きちんと 関係した人間 と 家族に 状況の説明をしてほしいです。
そうしないと・・・・ 残された 家族も やりきれないですよね・・・・
Posted at 2013/10/12 16:27:22 | |
トラックバック(0) | 日記
2013年10月12日
読んで字のごとくww
今日 お電話で コクピットZEALさんに、先日から相談していた フロントタイヤのインナーカバーとの干渉について、対策修理を依頼致しました。
内容的には・・・・
①フロント左右の、ズタボロ雑巾のようになっている タイヤハウスインナーカバーの交換 及び 取り付け方法の強化
②フロント車高調の脱着 及び 調整、アライメント
上記の通りです。
①については、ほんとにやばいww いつ吹き飛んでもおかしくない状態ww 先日、作手の帰りに伊勢湾岸で ちょっとアクセル踏んだら・・・・ 汗
家についたら・・・えらいことになってました・・・・
②これについては、タイヤの最大バンプをチェックして、車高調を調整することで、バンプしても干渉しないように長さを調整します。その上で車高調整もするので、車高を変更することなく 干渉しないようにする ということで・・・ 結構 簡単らしいんですが・・・どっちにしてもアライメントも狂うらしいので、セットでアライメントも冬シーズンに向けて、再調整をしてもらいます。
この 1、2の費用で・・・タイヤ交換できたのに・・・・・汗 どうしよう・・・・・汗 ww
嫁に相談したら・・・・
「男なんだから、男らしく やるならやるで 仕方ないんだから しゃきっとしたら!??」
と、怒られる始末www
「じゃ タイヤも一緒に替えようよ!」
「あぁん!? そんなお金 ないでしょ?」
「はい・・・・・;;」
ふ・・・ 我ながら・・・ すごい嫁さんを もったものだ・・・・・(遠い目)
アライメントといえば・・・いま キャンバー角が、フロント3度 リアが1度くらいなんですが、リアのキャンバーを もうちょっとつけたら どうなるんでしょ?
基本的には、リアキャンバーをつけると、ハンドル切ったときに オーバーステア気味にはなるが、コーナーの限界は上がるはず。
いま作手で、リアがかなり流れるようになっているので、そのへんを押さえ込めないかなぁ・・・と。
素人ながら悩み中です。
本当なら、こんな大きな体なので、コーナーウェイトも調べて、極力 均等に分散したいんですが・・・
運転席に、こんな巨漢が座っていると・・・お店のひとも・・・
「お客様・・・・これだと・・・ ちょっと・・・・ うまく コーナーウェイト調整が・・・出来かねます・・・」
となるのだろうかww
そもそも・・・・右フロントのインナーカバーだけ あんなにズタボロになるのは・・・そこに原因があるのではないか・・・汗
痩せたら・・・・もっと タイム上がるのかな・・・・・
やせなきゃなぁ・・・・・・
バッテリーをドライに変えて -10キロ(2万円)
運転席をフルバケにして -10キロ(8万円)
助手席取っ払って -15キロ(プライスレス)
単純に これだけで・・・-35キロか・・・・
今日も 晩御飯は・・・・ お肉でいいか(にやり)
Posted at 2013/10/12 14:17:48 | |
トラックバック(0) | 日記