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2015年01月31日 イイね!

私のふるさと 香川県できっつい事故が・・・・汗

●31日午前2時40分ごろ、高松市勅使(ちょくし)町の国道11号で、同市牟礼(むれ)町牟礼、介護士、安部純弥さん(21)運転の
乗用車が東へ向かって走行中、中央分離帯に乗り上げ、国道と並行して走る高松自動車道のコンクリート製橋脚に衝突して大破。
乗っていた男性3人、女性2人の計5人全員が死亡した。

 ほかに死亡したのは、助手席にいた同市牟礼町牟礼、会社員、池上虎太郎さん(20)▽同市牟礼町大町、会社員、米沢圭祐さん(18)
▽同市牟礼町牟礼、私立高校1年、鈴木真由さん(16)▽同市牟礼町原、県立高校1年、池上舞茉(まり)さん(16)。
頭などを打ち、搬送先の病院で死亡が確認された。

 香川県警高松南署によると、安部さんの運転する乗用車は中央分離帯に乗り上げて横滑りした後、橋脚に左側面からぶつかった
とみられる。現場は片側3車線で見通しの良い直線道路。付近の道路にブレーキ痕はなかった。制限速度は60キロだが、かなりの
スピードが出ていたとみている。5人は同じ中学校出身の先輩後輩の関係らしい。

 衝突した乗用車は、側面から激しくコンクリート製の橋脚にぶつかったためか、屋根が折れ曲がってひしゃげ、車体の厚みが
少なくなるほどの状態だった。現場に駆け付けた消防隊員によると、到着時には乗用車は横向きに止まっており、エンジンはかかったまま。
5人は到着時、既に意識がなかったという。

 車を運転していた安部さんの近所に住む男性(33)は「礼儀正しく、いつもあいさつをしてくれていた。車が好きで夜の
ドライブを友達と楽しんでいて、いつも愛車を大切そうに手入れしているのを見かけた。あの車が大破するなんて……」と絶句していた。

また、後部座席で死亡した高校生の鈴木さんの近所に住む人は「明るく元気な人柄で友達が多く、中学時代は友達が自宅によく出入りしていた」
と話した。
 同じく後部座席に乗っていた池上さんの近所の女性は「おとなしい性格だったが、年下の子の面倒をよくみていた。鈴木さんとは中学時代から
ずっと一緒にいる仲良しだった」と話した。



いやー・・・

まずは・・・お亡くなりになった 5人の方のご冥福をお祈りします・・・・

ですが・・・

色々と・・・

心から同情できない点がね・・・

まず、午前2時40分に なにしてんの??ww

特に、16歳の女の子 2人・・・

現役 高校生・・・・・

親はどういう教育をしていたのか・・・

深夜3時前に、男友達3人とドライブ・・・

そして、この5人は同じ中学校だったらしいですが、一般道で 車が原型とどめないくらいの速度で事故をするなんて・・・

時速 何キロだしたらああなるのか・・・・汗

大破した車・・・・

↑ 事故の車の写真が出ている ニュース元です

ホイールをみてかろうじて Bb と分かりますが、これは酷いです

ブレーキ痕もない という話しなので、かなりぶっとばしていたんでしょう。

150、160km/h は でてたんじゃないかなぁ・・・・

その速度で、コンクリートにぶち当たると・・・・

そりゃ・・・汗

本当に、一般道でびゅんびゅん飛ばす人いますけど・・・

私も、高速道路だと、ついつい調子にのることが ない・・・・とはいいませんが、

深夜とはいえ、一般道路・・・

そこを、制限速度60キロの道路を、おそらく倍以上の速度で・・・

しかも、片側3車線の道路って・・・・そこで事故るって・・・・・

起こるべくして起きた事故です

はっきりいいます。

調子のってると、こうなります。

車でとばしたいなら、サーキットいってください

作手だと120km/hくらいだけど、暴走できますよw

香川県には、阿讃サーキットもあるじゃないですかw

あそこを走ればいいんじゃないの?

いけないっというなら、おとなしくしてください。

他人を巻き込まずに、暴走車と関係者のみの被害で済んで、それだけでも良かったと思います。

こんな暴走車に巻き込まれて、無関係な方が亡くなりでもしたら・・・

気の毒すぎますよね・・・・

亡くなった方をいくら責めても、もうどうしようもない

だからこそ、こういうニュースをみて 教訓に出来るか 出来ないかは、見ている本人次第。


運転へったくそな初心者が

友達5人のせて 深夜の3時前に暴走運転して・・・

60キロ制限の道を、1●0キロで走行して いいとこ見せようとしたら

こうなった・・・


簡潔にかいたら、当たり前のことですよねww


サーキット初心者のへったくそ デブ野郎が

後輩の車に乗り込んで

いいところを見せようと コーナーリングしたら

滑って バンパーをぶちわった!


これも当たり前のことですね!!!wwww

あれ・・・どうしたんだろう・・・ 涙が・・・・汗ww

Posted at 2015/01/31 16:14:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月31日 イイね!

25日 作手走行ログ検証 SCT4編 と 圧縮測定

一週間 このネタをひっぱりすぎて・・・

どうもすいません 汗

やっと SCT4までこれました・・・・

仕事の合間に LAP+開きながら、検証するのは・・・さすがに大変なのですwww

●作手 SCT4編

はっきりいって、ここは車によってラインが変わると思います。

ほかのSCTもそうですが、車種によっての正解がそれぞれあって、王道はSCT3区間は共通くらいで、あとは 車種ごとに模索するのが面白いかとww

で、私のエボではどうなのか??





結論からいうと・・・

ミドル→イン→アウト のラインが一番速かったです。

一番遅かったのは、ここも なぜか 30秒をきったベストタイムのときのライン・・

同じように ミドル→イン→アウト のラインなんですが、膨らみすぎて挙動が乱れているようです。

その差・・・・ 0.339秒・・・・汗

つまり、今回 30秒を切りましたが、結論からいうと まだまだ伸びる可能性はあるということです。

ログデータだけで考えれば、0.5秒は短縮できると思うんですが、全てがベストラインでいければ・・・という前提なので、それを達成するには・・・・

やはり日々の練習でしょうね・・・・。






さて、今回 走行中にガス欠症状が発生してしまい・・・・汗

走行中のガス欠は、棚落ちの原因にもなるので・・・非常に気になります・・・・

ので、帰宅後 早速 圧縮測定を行いました。



ちなみに、4G63エンジンの 基準圧縮値は 基準、1.128MPa

950kPaより低いと、棚落ちが考えられる ということで・・・。

1番



10.6kgf/cm^2 くらいかな

ということは・・・

1.04MPa

2番



10.6kgf/cm^2 くらい

1.04MPa

3番



11kgf/cm^2

1.08MPa

4番



10.8kgf/cm^2くらい

1.06MPa





まぁ 概ね 標準よりは下がってきてますね・・・・汗

4G63というエンジンは、棚落ちしていても 問題なく圧縮がでてしまう、という情報もあるので、安易に安心も出来ませんが、とりあえずはチェックはオッケーということでしょうか。

こうやって、定期的にエンジン圧縮を測ることで、健康診断にもなるのはいいですねw

昨年4月に圧縮測定をやったときも、概ね 1.04MPaでしたので、特に大きな変化は生じてないようです。

そして・・・

作手に関していえば、ちょっと試したい作戦もあるので・・・ ISD111さんに伝授された、第1~第2までの走行方法について・・・・

うまくやれば・・・・さらに何秒か縮めれそうです!!!

つぎは いつ いけるかな・・・・汗
Posted at 2015/01/31 14:57:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

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「@よっし☆ ありがたやーw」
何シテル?   02/01 08:09
三重に住んでいる車好きの中年です。 2016年までは月1、2回はサーキット走行でストレス解消していましたが、2017年は体調不良が続き ほとんど行けなかっ...

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