• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年06月05日

廃車になるまで乗り続けたいです。

廃車になるまで乗り続けたいです。  CP  が 車検を 終えて、帰ってきました。


昨日 車検が 終わっていましたが、出かけていたので


ブログアップは、今日に なりました (^^)





ダッシュボード、フロントガラスに 付けている物は、車検NG なので


 バキュームメーター  電圧計  電波時計 


 ツイーター 、レーダーは、外して あります。


外したパーツを 付ける前に 車内を 掃除することに しました。








3回 フキフキしました (^^♪














エンジンルームも フキフキ しました (^^♪








配線ごと外すのが、めんどくさかったので


今回も プチプチに 包んで、ダッシュボードの中に 入れていました (^^♪











 電波時計の台座  のネジが 摩耗したので


時計を 取り付けられませんでしたが、元の仕様に 戻せました。





あっ!!!  髑髏 (黄丸)を 光らせるのを 忘れていました (^^;








キャリパーシールを 交換した以外は


大きな不具合が 無かったので よかったです。


 CP  が 大好きなので 廃車に なるまで、乗り続けたいです (@^-^@)




前方視界規準(新車及び使用過程車に適用する直接視界規準)を


クリアしていれば、外さなくても OKです。






web拍手 by FC2







ブログ一覧 | ひとりごと'11 | 日記
Posted at 2011/06/05 22:53:52

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

エエトコ(良い場所)見ぃ〜つけたぁ ...
S4アンクルさん

いばとよENJOYジムカーナ
か--きさん

旬を味わう6月の巻・・♪
漁労長補佐さん

これってブルーバード?
パパンダさん

C28セレナ ヘッドライトサングラス
YOURSさん

ND5RE用マフラー
R Magic おーはらさん

この記事へのコメント

2011年6月5日 23:11
こんばんは。

お気に入りの愛車ですからね(^^)
ん!
ダッシュボード上に貼付けてある物はNG?
初めて聞きましたが?(;^_^A アセアセ・・・
コメントへの返答
2011年6月6日 1:00
お疲れさまです (o^-^o)ノ

ディーラーで車検を、していませんが

前の車検でダッシュボード、フロントガラスに付けている

レーダーは車検NGなので、外すように指摘されましたが…

統一されて、いないんですかね~♪(?_?)
2011年6月5日 23:12
こんばんは。

プレ車検だったんですね。
たいした不具合もなくて良かったですね!
これでまだまだ乗り続けられますね。(^o^)/
アイリスさんのプレの内装見られるのも
久しぶりな感じですしダッシュボードもツヤツヤだし
エンジンルームにも使えるのがお得ですね!
自分のは汚ないから手がつけられません。(笑)
コメントへの返答
2011年6月6日 1:03
お疲れさまです (o^-^o)ノ

エンジンルームは、違うタイプの物を使いました(^^;

燃費を除けば… CPはイイ車だし、弄り甲斐があるので

CPライフを楽しんで、いきたいです(=^・^=)
2011年6月5日 23:21
お疲れ様です(^-^)/

無事車検を通過出来て何よりでしたね(^-^)b

大切な相棒、、末永く乗りたいですね ♪(゚▽^*)ノ⌒☆
コメントへの返答
2011年6月6日 1:06
お疲れさまです (o^-^o)ノ

苦楽を共にした相棒なので、しっかりメンテして

乗り続けて、いきたいです(@^-^@)
2011年6月5日 23:26
こんばんは。
車検無事通過おめでとうございます。
ピカピカにしてもらえて、愛車も喜んでいることでしょう。
自分も今日洗車して、エンジンルーム内の汚れの拭き取り作業もしましたw
大切に乗り続けたいですね(^-^)
コメントへの返答
2011年6月6日 1:10
お疲れさまです (o^-^o)ノ

>車検無事通過おめでとうございます。
ありがとうございます<(_ _)>

最近、CPに関わるブログが、無かったので
たくさん画像を貼り付け、たくさんリンクさせたので
いつもよりブログアップするのに、時間がかかりましたが
心地よい疲労感で、ぐっすり寝られそうです(^^♪
2011年6月5日 23:59
スラマッソレ~

車検ご苦労さまでした。
で、何年目ですか?
私も今年で9年目の車検ですが、これからが楽しいときだと思ってます(^^;

乗りつぶし覚悟で、これからも大事にしてくらさい(^^v
コメントへの返答
2011年6月6日 1:14
お疲れさまです (o^-^o)ノ

>車検ご苦労さまでした。
ありがとうございます<(_ _)>

>で、何年目ですか?
5年目から数えるのを、止めました(笑)

過去に乗っていた車も、乗りつぶしたので
事故で廃車にならない限りは、ずっと乗り続けたいです(^^♪
2011年6月6日 1:26
車検対策、いろいろご苦労様でした。

フロントガラスだけじゃなくダッシュボード上の設置物もダメなんですね…

ウチの嫁さんのモコもチャイルドシートに座らせている息子の様子が見れるように取り付けていたミラーが車検NGだって言われちゃいました…


アイリスさんくらい手入れをマメにしていれば廃車になるのはまだまだ当分、先の話ですね~
コメントへの返答
2011年6月6日 7:13
おはようございます (o^-^o)ノ

>車検対策、いろいろご苦労様でした。
ありがとうございます<(_ _)>

車検は段々… 厳しくなってきています(+_+)
安全の為なので、致し方ないですが…
2011年6月6日 1:45
ダッシュボードの上って設置物があるとダメなんですね。知りませんでした(^_^;)

マイプレより輝いて見えますよ~。
大事にされてるんですね(^_^)

今月は休みが取れそうです♪
コメントへの返答
2011年6月6日 7:16
おはようございます (o^-^o)ノ

プチラーやりますか???(^^)

お会いできる日を楽しみにしています(^^♪
2011年6月6日 5:31
車検だったんですか
そろそろ維持にも、
お金のかかり出すお年頃ですね


インパネ上はNGなんですか(◎o◎)
皆さん、
普通にレー探やETCを置いているような気が…
コメントへの返答
2011年6月6日 7:20
おはようございます (o^-^o)ノ

>インパネ上はNGなんですか(◎o◎)
気になったので、調べてみました。
前方視界規準(新車及び使用過程車に適用する直接視界規準)を
クリアしていたら、外さなくてもいいみたいです(^^;



何と言えませんが…
外さなくてもよかったパーツが、あるような…(笑)
2011年6月6日 6:52
おはようございます♪

綺麗に乗ってますね(^^)

σ(^^)もたまには拭かないと・・・
コメントへの返答
2011年6月6日 7:23
おはようございます (o^-^o)ノ

これから日差しが、強くなるので

ツヤ出しスプレーで保護した方が、いいかも… です(^^♪
2011年6月6日 7:33
長ぁ~く乗り続けるのもエコですからねぇほっとした顔揺れるハート


これからも大切に乗っちゃいましょう(^O^)/
コメントへの返答
2011年6月6日 22:30
お疲れさまです (o^-^o)ノ

>長ぁ~く乗り続けるのもエコです
こういう発想が私には、無かったので
CPに限らずエコに、徹していきたいです(^^♪
2011年6月6日 8:00
気に入っている車だとなかなか手放せませんね(^_^;
私は欲しい車がないので今の愛車を修理しながら乗り続けます(^O^)
コメントへの返答
2011年6月6日 22:33
お疲れさまです (o^-^o)ノ

私にはCPがベストサイズで、運転がしやすいので

修理しながら末永く、乗り続けたいです(=^・^=)
2011年6月6日 11:45
こんにちは♪(o≧∇≦)o
カッコいい内装ですね♪(^0^)/
やはりLED等はブルーなのですね♪
ツイーター、私も付けたいのですが、先立つ物がありません・・・。
音、変わりますか?
DVDを見ながら運転する事が多いので、音はいい方がいいなぁ・・・と♪
それと!助手席のドリンクホルダー?はDADのではないですか??
見た事があるような・・・?
(・∀・)ニヤニヤ
コメントへの返答
2011年6月6日 22:38
お疲れさまです (o^-^o)ノ

私の付けたツィーターは、「音の強弱に反応してブルーに光る」
ツィーターでアーチストによって、音割れしますが…(^^;
音は悪くはないので、満足しています(^^♪

>助手席のドリンクホルダー?はDADのではないですか??
携帯の置く場所がないので、買っちゃいました(^^)

DADはオシャレで、かっちょいいのですが
お高すぎます(@_@)

パチンコで勝った時でないと、買えないです(笑)
2011年6月6日 21:04
大切な可愛いCPプレ、動かなくなるまで乗り続けますぞ。
いつまで乗れるか、アイリスさんと競争だ!
コメントへの返答
2011年6月6日 22:43
お疲れさまです (o^-^o)ノ

確か… CPプレは、ヨーロッパで人気がありましたよね~♪
日本でももっと評価されていても、いい車なのに…(-_-)

と、CPプレのカタログを観ながら、呟いてしまいました(^^♪

CPプレを長~~~~~~~く♪ 乗るためにも
お互い事故には、気を付けたいですね。
2011年6月6日 21:17
車内・エンジンルーム内とてもキレイですね。

自分もまだまだCPプレに乗っていくつもりです。
お互い大切に乗っていきましょう!(^^)
コメントへの返答
2011年6月6日 22:47
お疲れさまです (o^-^o)ノ

>車内・エンジンルーム内とてもキレイですね。
掃除してすぐに撮ったので、いつまで保てることやら…(^^;

CPには、まだまだ、頑張ってもらいます。

お互いCPの思い出、たくさん作りましょう(^^♪
2011年6月6日 21:27
こんばんは!(。・▽・)ノ

車検無事終了お疲れさまでした♪

一台のクルマを長く乗り続けるって大変なことと思います。
これからも可愛がって乗ってあげるんでしょうね♪

自分は今までのクルマは一番長くても6年半しか乗ってませんでした
今のプレは気に入っているのでできるだけ長く乗ってあげようと思っています(*^^)v

コメントへの返答
2011年6月6日 22:54
お疲れさまです (o^-^o)ノ

>車検無事終了お疲れさまでした♪
ありがとうございます<(_ _)>

>一台のクルマを長く乗り続けるって大変なことと思います。
マイブログを通じて、ひとりでも多くの人に
CPプレを覚えてもらえるように、滋賀から発信していきたいと
思います(=^・^=)

因みに…
私が一番長く乗った車は、クレスタの13年です。
クレスタの13年の記録は、更新させたいです(^^♪

プロフィール

「???」
何シテル?   11/25 23:28
マツダ プレマシー(CP8W)を 17年 乗りました。 私に とって 最高の相棒でしたが この度、ご縁が あって 2018年 1月、N箱乗り ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

2024年04月 (12) 
カテゴリ:過去ブログ
2024/05/01 07:10:12
 
2024年03月 (14) 
カテゴリ:過去ブログ
2024/04/07 20:39:33
 
2024年02月 (2) 
カテゴリ:過去ブログ
2024/03/03 21:10:16
 

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
初のホンダ車で、初のターボ車です。 N‐BOXは 弄れるパーツが たくさん あるので ...
その他 自転車 その他 自転車
折りたためるので、CP に 積んで いろいろな場所に 行って みたいです。
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
エンジン音が 静かで 角型2灯 ヘッドライトが、お気に入りでした。
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
プレマシストで あったことを 誇りに 思います。 最高の相棒でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation