• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月09日

台風18号

台風18号 昨晩は、実家に帰って 台風の備えを しました。


今晩、自宅に 帰って きましたが


幸いにも 実家も自宅も 被害は、ありませんでした。





台風が 滋賀に上陸するのは、久しぶりです。


滋賀の台風のピークは、お昼から お昼 過ぎ でしたが


雨風は 強くなく、雨戸を しなくても 大丈夫でした。


実家の真横に 川が あるので、氾濫しないかが、心配でした。


タイトル画像は、お昼 過ぎに 撮りました。


水量が この時、MAX でしたが、徐々に 水量が、減って きました。





台風18号の進路を観ると、暴風域が ないのが、不思議でした。


暴風域は、平均風速が、毎秒25メートルを


超える可能性のある領域です。(調べました。)


つまり、台風18号は、平均風速が、毎秒25メートルを 超えなかったので


暴風域が なかったことに、なります(なるほど)


台風には、暴風域が 付き物だと 思っていましたが


イイ 勉強に なりました (^^♪





昨晩、実家に 帰る前に、くら寿司さんに 寄りました。


ビッくらポン!は、3回目のチャレンジで、ダイヤのAを ゲットしました。














 まだ、やって いたのね 


台風が 来ても、ビッくらポン!は、絶好調です (^^♪






◇ ◇ ◇ 2015年 ビッくらポン!の成績 ◇ ◇ ◇


11勝 0敗 11くら(くら寿司さんに行った回数)






web拍手 by FC2










ブログ一覧 | くら寿司'15 | 日記
Posted at 2015/09/09 21:58:33

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍴グルメモ-660 PIZZER ...
桃乃木權士さん

祝🎉香楽復活記念〜日光ツーリング
まあちゃ55さん

肉汁うどん
SUN SUNさん

今日は土曜日(売春防止法第3条👨 ...
u-pomさん

今年はいろいろ早い、、、
おじゃぶさん

119526からの隙間の海(伊根) ...
カリカリCarrotさん

この記事へのコメント

2015年9月9日 22:56
こんばんは~!

今回の台風はほんと雨だけで風はなかったですね
すぐに遠のいて!
それにしても台風が多いですが・・・

ビッくらポン!絶好調ですね!
あの丁髷佐侍に金魚お持ち帰りの絵が何とも好きです♪
コメントへの返答
2015年9月9日 23:16
お疲れさまです (o^-^o)ノ

滋賀は 台風に影響が 少ない、土地柄なので

ありがたいです(=^・^=)

丁髷

↑ ちょんまげ と、読むんですね。

ビッくらポン!は 絶好調ですが、個人的には

寿司ストラップ、サイドメニューストラップに

戻って ほしいです(^^♪
2015年9月10日 0:03
お疲れ様です(^-^)/

今回の台風、お互いに大した被害が無くて良かったですね(^^♪

ビッくらポンも相変わらず好調のようですね♪

ダイヤのAは、期間が過ぎているようですが、
まだ残ってたんですね(^^;

コメントへの返答
2015年9月10日 7:12
おはよう ございます (o^-^o)ノ

そちらも 被害が なくて、よかった ですね。

ガチャガチャには、たくさん カプセルが、残っていたので

ダイヤのAが、続きそうです(^^;
2015年9月10日 1:20
台風最中でも蔵なんですね(?_?)
コメントへの返答
2015年9月10日 7:14
おはよう ございます (o^-^o)ノ

台風の最中では、ありません(^^;
2015年9月10日 9:32
おはようございます(^^)
暴風域、勉強になりました!
今まで一番暴風な地域のことを指すのかと思っていました(^_^;)
被害がなくてなによりです(*´ω`*)
コメントへの返答
2015年9月10日 20:01
お疲れさまです (o^-^o)ノ

お役に立てて、よかったです(^^♪

滋賀に台風が 来なかったら、死ぬまで 暴風域の意味が

わからない ままでした(^^)
2015年9月10日 11:17
台風、大きな被害がなくて良かったです(*^_^*)


くら、15皿ぴったり(笑)

14皿くらいだったら多分無理して、1皿食べますよね(^^ゞ
完全に戦略にハマってる感じで?
えっ、ボクだけ(;^ω^)
コメントへの返答
2015年9月10日 20:05
お疲れさまです (o^-^o)ノ

15皿で 限界だったので、3回目のチャレンジで

当たってくれて よかったです(^^;

プロフィール

「???」
何シテル?   11/25 23:28
マツダ プレマシー(CP8W)を 17年 乗りました。 私に とって 最高の相棒でしたが この度、ご縁が あって 2018年 1月、N箱乗り ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

2024年04月 (12) 
カテゴリ:過去ブログ
2024/05/01 07:10:12
 
2024年03月 (14) 
カテゴリ:過去ブログ
2024/04/07 20:39:33
 
2024年02月 (2) 
カテゴリ:過去ブログ
2024/03/03 21:10:16
 

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
初のホンダ車で、初のターボ車です。 N‐BOXは 弄れるパーツが たくさん あるので ...
その他 自転車 その他 自転車
折りたためるので、CP に 積んで いろいろな場所に 行って みたいです。
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
エンジン音が 静かで 角型2灯 ヘッドライトが、お気に入りでした。
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
プレマシストで あったことを 誇りに 思います。 最高の相棒でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation