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2010年03月01日 イイね!

R-SPEC-Kakizakiで走行

R-SPEC-Kakizakiで走行土曜日は、師匠の工場でスタッドボルト交換(BGレガシイ用)しました。

しかも、自分で交換させられました。

慣れると自分でも交換可能(爆)




日曜日は柿崎で練習走行。

午前中はウェット、

午後はうす曇りでほぼドライ路面です。

K先輩と出動してきました。タイヤ交換のお手伝いありがとうございます。


午前中はAコースを練習。

LSDのプッシュアンダーに苦労(低速コーナーのみ)したので、I部さんに同乗していただきました。
(外周は逆にオーバーステアになるんです。楽しいが・・・)
 
少し手前からハンドル切って、アクセルを少し入れてターンさせたほうがいいとのこと。

難しいです。お手本をありがとうございました。


外周でオーバーステアになるという指摘より、
華月さんより、現地でリアのアライメントを見ていただき(道具あり!!!)、

  キャスターは1.6度
  キャンバーは20分トーイン(後でカタログ値ではトレッドは20mm違いですので、10mm後ろが入ってます多分)

 これ以上、トーアウトはケツが出るので、トーインにしたいが、
 このままトーイン付けると、抵抗が増えるのでこのままがいいとのこと。
 ありがとうございます。



午後は、練習試合のマンスリーカップ。
K先輩が検討。

1本目;1分10秒21
2本目;1分10秒12

進化が無いです。動画を晒します。
動画撮影していただいた某I氏さんありがとうございます。

サイドターンが肝と思い、
3本目;1分08秒96
タイムがアップしました。サイドがたまたま上手くいったので、

これはサイドを練習やと部分練習!
I塚さんが同乗していただき、見ていただきますと、
早速お手本走行されました。

大事なのはサイドターンは手前からサイドブレーキを引くこと。
アドバイスありがとうございます。

ラパンの時より手前、ハンドル切り始めでサイドブレーキとのこと。
慣れるのは難しいです。

でも、少しきっかけがわかりました。
みなさまありがとうございます。











Posted at 2010/03/01 22:28:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 六つ星レストラン | クルマ

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「ジムカーナには使えそうだが・・・。 http://cvw.jp/b/466719/47881055/
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