
皆様
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
占いでは
今年も天中殺とのこと・・・。とくに
北東方面は歳破とか、
東と西もよくないとか・・・・・
まぁ謙虚に
あまり欲にこだわらないのが一番かしら・・・。
画像は
R-SPECカップ第3戦
の2本目の動画からカットしました。
手前でサイドを引いたから
おしりが出てしまって失敗だが
見た目は迫力ありそうだから
年賀状にも使用しました!
年末まで仕事忙しい上に
サイド業務でいろいろ臨時で頼まれて
大変だったす。
まぁ将来のための勉強です。これも・・・。
今年の車活動について
まずは総括!!
2014年の
予定は
こんなにぼんやりしてたが
A:バトジムは2回出場(3回で終了)コース選びの妙で3位に上がれました。
B:R-SPECカップは後輪駆動クラスに再び出てチャンピオン防衛!(ただしとこん氏欠場による!)
C:初戦出て7位と出遅れ、柿崎で練習と思ったら新潟県Fクラスのお誘いで終了・・・・。
D:新潟県Fクラスで2回出て両方2位(最高で銀、最低でも銀)
ここで出会ったFクラスチャンプT君の走りとかセッティングで足を固めるだけ固めて
ステアリングを人切りできる状況を作らないといけないことがわかりました。
いままで、柔らかいほうが乗りやすいかと思ったが、
逆に不安定だったんで無意識に踏めなかったと思われます。
E:練習ではそれなりに踏めるのに、本番に弱い。11月にはKまさんから「練習副番長」を襲名!
F:R-SPECのラップタイムベストを0.7秒短縮。タイヤはZ2で1部山ですが足を固めて
手前で操舵することで、185クラスならランキング4位に並ぶ結果に。
ただし山がなくてもタイヤは195・・・・。だからランキングできず・・・。
G:おしょーさんと
バトジムにて指導いただきまして、まさにJターンのようにハンドルを切った状態では加速しないように意識するようになりました。まだ道は遠いが・・・。
H:上様より調教、違った指導いただいているのですが、サイドターンは最終戦でやっと褒められま した。ありがとうございます。ヴィヴィオのタイミングと同じ要領で(クラッチは切るが)成功です!
次は低速のサークルとか三日月で、デフを使って曲げる(トルセンですがね)。
そうすることでとこんさんのタイムに勝つにはそこしかない!!
高速部分は下手だし、エンジンは伸びるようになったがパワーはやはり少ない気がする
(NAでECU変えたり、あたりエンジンのNBと比べたらねぇ・・・)
I:上様のご紹介でマフラーを交換。エンジンがストレートで伸びるようになったのはビックリ。
アクセル踏めているかも外からチェックできるようになったし、
上様、たびたびありがとうございますm(__)m
で、今年の目標
1.R-SPECカップに参戦。クラスは後輪駆動クラス!
ただし、チャンピオンは連続獲得したから、シリーズ3位以内で、生タイム1回は1位になる。
苺さんがNB1に乗り換えてEXクラスから降りてきます!とこんさんもいるし、ロドスタ軍団
が拡大するし、S根君が引導を渡すとかこいてたから(笑)出て生タイムで1位になりたいです。
(去年は4台しかいない第2戦で記録しただけなんで)
ただし事前練習は開幕はともかく2戦とか無しとかで、減らすと思う。
2.去年戦いを放棄することになってしまったOSLのU170クラスに参戦(4回くらい出たい)!
ロドスタの走りの総決算のつもりで一回は表彰台をゲットしたいです。
3.バトジムにオフィシャル参戦します。
今年も関越でやるのかな!?でもぜひともイベント運営含めてお手伝いしたいです。
4.師匠の依頼で
今年は浅間サーキット(オフロード)の軽自動車耐久レースに助っ人で呼ばれるかも。
クルマ的には
あとは消耗品(タイヤ、ブレーキパッド、オイル交換、プラグ交換)くらいで
あと2年は最低持たせたいです。(現在147700km越えたが、3年で5万2千キロ走行)
20万キロまでは3年で到達ってところ。
1年後か2年後、セカンドキャリアを考えると、
給料下がるかもしれないから
乗り換えないといけないのは必須。
果汁?荷重移動を磨けば
ほかのクルマにも応用効くだろうし。
いまのNBは古いし距離乗ったから売れないでしょうが、
かっこいいし、師匠の工場か家に永久保存したいねぇ(^^;)
通勤用でもいいねぇ♪
同じNBに替えたら、部品を転用できるし・・・。
新型のNDもありかもだが・・・。
まぁ、来年以降の心配だが・・・。
冬の練習として
1月は11日~13日の連休でいけたらいいが
(雪がひどくない日がいいです妙高怖いので)
上様もまかびーさんも筑波あるからどうかな!?
ともあれ、
今年2015年もよろしくお願いいたします。
Posted at 2015/01/01 17:42:53 | |
トラックバック(0) |
ジムカーナ | 日記