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クロウサギver2のブログ一覧

2009年10月31日 イイね!

アブダビGP のフリー走行2回目の結果

F1ネタはコメ無いが、構わず書いちゃうもんね♪

先ほどフリー走行2回目が終わって、

カムイ君が5位、一貴君は12位。

2回目は、夜にナイター照明で行うのに、
1回目より皆様、タイムがだいぶ上がっています。

予選が楽しみです♪
Posted at 2009/10/31 00:36:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | F1 | 日記
2009年10月29日 イイね!

カムイ頑張れ♪

普段、地味な生活しているからか、激しいタイプが大好きです。

特に、今盛り上がるTV観戦は、
 
 サッカー(日本代表)とF1!

 サッカーはともかく、F1は琢磨が走らなくなってから、いまいちテンションが低いです。
 中学生のころは、中島悟さんや、マンセル大先生とかが大好きで、夜中にみておりました。

 性格が地味なのか、派手なオーバーテイクとか激しい走りをするドライバーが大好きで
 マンセルはほんと、分かりやすい性格で応援しておりました。
 マンちゃん引退後、 しばらく月日が流れ、琢磨が2002年にやってきてから、2004年よりTVを
 みるようになりました。だって、マンセル並みに強引な追い越しとか、スタートダッシュとか応援したくなる熱い走りでした。

 その琢磨がいなくなり、淡々と今年はF1をみていたのですが、やってくれました、カムイ君!

 確かにペース遅かったし、一貴君とクラッシュしたのは、目を覆いたくなるが、
 バトンを堂々と抑えた走り(しかも当たってないし)、オーバーテイクで必ず当てていくことはないので
 みていても痛快です!

 もう一度みたい!トヨタファンではなかったが、こんなドラ、琢磨以来です。気持が入ることができるドラは!

 今週末はアブダビGPです。またカムイ君登場で、ティモ君には悪いが、楽しみが増えました。
 頑張って予選10位以内に入ってほしいです!
 頑張れカムイ!<a

 ところで、今のF1てATで運転するのですが、みんな左足ブレーキなのか?
 WRCドラのケネスエリクソンって人は有名だったが・・・。
 カート出身が多いので、左足OKか?
 バリケロは右足派とか、どっかで雑誌に載ってた気がするがどうだろう。

 カート経験もカートランド関越のレンタルしかないので、練習してみたいが、一般道は危険だろうね!
こんなこと言うのは、ジムカーナもAT車もありかなっとか、迷ってます。

 まぁ、タマによりますが・・・。
Posted at 2009/10/29 23:35:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | F1 | クルマ
2009年10月27日 イイね!

来年はダイハツでジムカーナ?それともラパンでジムカーナ?

決断の冬がやってきます。

とりあえず、11月末のR-SPECカップ最終戦を出場してから、
来年3月20日のOSLジムか~な?第1戦(日程は予想)
までに、次期クルマをどうしましょか?

会社のKさんは、「勝ちたいなら100万円でクルマ作れ」と・・・。


そんな予算が・・・・・。

というわけで計算しました。シミュレーションってことで・・・。

1.ラパンを直す(交換、OHをするところはする)
   ミッション交換かOH、LSDをOHで10万
   バッテリー交換
   発電機のベルト交換
   ブレーキのマスターシリンダOH(まだ、エアが混入してくる気が)
   ローター交換(摩耗したので)
   Fショック交換で車高調をいっそ交換、シュピーゲルかクスココンパクトKで10万
   移動用タイヤ購入
  
   これで、金額は30万と積算。
   後3年で14万キロ走れるか!?
   タービンは交換してません。いつかな!?
   あと、レボコンも欲しい(サブコン)

2.L502Sミラを購入と考える

   車体本体(ミッションとLSDは師匠の工場の良品に交換)20万
   車高調はシュピーゲルか?で10万
   タイヤは165・60R13、RE01を4本
   ステアリングボス(ステアリングは持っているので)
   バケットシート用レール(シートは今のクアトロスポーツ)
   ブーコン、シートベルト移設
   タコメータもらったのつける
   ブレーキパッドはウィンマックスとプロμ
   マフラー

で、43万円くらい 
 
  パルスポーツのコンピューター入れると10万UPなので我慢。

  どちらも、3年走っていただくとして、
  ラパンで、OSLのコースを走りこなせていないのに、乗り換えて大丈夫か!?とかいろいろ
  考えていると、(走りこめとか言われそうですが、そのクルマの劣化度合いと相談して決めないと
  練習走行に行けないっす、来年)
  
 
 ラパン→○ 乗り換えに気を使わないとか、メンテした箇所が分かっている。
      
      × D3出られない。ブレーキがふにゃふにゃ、重い車重

 ミラ(例題L502S)→○ D3出られる、軽い車重、セミトレ(○なのか!?)
               ABSが無さそう。OPTは無視。

             × ラパンよりは古いので、個体の耐久性は不明。
                乗り換えで特性をつかめるか、苦労する!?

さて、どうしましょか、迷ってます。
来年はOSLジムか~な?がメイン。
    R-SPECカップは練習とちょこっと
    KSLでD3にちょこっと参戦(ダイハツ車に限るが)


タマがあるかも連絡ないし、クルマは劣化するしで難しいですね!

Posted at 2009/10/27 00:46:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ選び | クルマ
2009年10月26日 イイね!

このクラシックカーは何年式?

このクラシックカーは何年式?昨日は、カミさんと、久しぶりに小布施に行きました。
義理の父母の回復、介護お疲れ様会ということで!
小布施の駐車場に、カッコイイシルビアがありました。何年式だ?
Posted at 2009/10/26 12:46:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | クルマ
2009年10月21日 イイね!

風邪で布団の中から走りを考慮中!

風邪で布団の中から走りを考慮中!昨日から会社を休み、静養中です。

昨日は、義理の父のお見舞いに、義理の母を乗せたり、忙しくして、
今日は完全に頭痛い、のど痛いって連続欠席です(-"-)

布団の中で、残り2戦のジムカーナで、もっと速くなりたいが、何が足りないかを考えてます。

走り込みって言えばその通りですが、通勤で帰りにあぜ道の交差点を攻めても、
低速しか上達しないよな、って思ってしまいました。

タイヤを使い切ってないって、K先輩に説教され、確かにOSLの広いコースで前半は踏み切れない自分がいたので、2速全開で走るようなコーナーの攻め方を何とか会得したいっす。

11月の7日か3日に柿崎に、カップの最終戦の練習走行があるので、Aコースの練習もして、1コーナーを走りこもうかって思うが、それ以外にも、峠とか、練習方法ってあるのでしょうか?
具体的に、桶川の第一コーナー、柿崎の第一コーナーでブレーキから、操舵するときに、小さくタイヤが鳴る位、上手く減速からターンに結び付くことが出来たらいいが
(R-SPEC KAKIZAKIのHPアドレス貼り付けました)

画像はOSLジムか~な?時のパドックの画像です。
Posted at 2009/10/21 14:47:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | ジムカーナ | クルマ

プロフィール

「ジムカーナには使えそうだが・・・。 http://cvw.jp/b/466719/47881055/
何シテル?   08/05 10:36
普段はミニサーキットで遊んでます
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