• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クロウサギver2のブログ一覧

2015年01月13日 イイね!

2015年走り始め

2015年走り始め皆様、冬の妙高は要注意。

土日雪の予報なんで
月曜日成人式の日で約束したら
その日が一番雪で酷かった・・・・・。(妙高付近)


R-SPEC柿崎に走りはじめに行きました。

同行したメンバーは

H川君(軽トラ)
K係長インプ
自分NB8

H川君がもう先行したんで

9時に出発、
K係長と落ち合って行ったのですが
やはり妙高は辺り白いまま・・・。
除雪が入っているから
のろのろで安心かと思ったら
スピード出る区間で
トラックが100km/hで追い越すし・・・・。

冷や汗でしたが
新井PAで降りられました。
そこからは国道は除雪が進んで
道は溶けてました。

除雪の水が流せるっていいネェ。
長野なら一晩で凍結、破損だよ・・・。

(飯山とか野沢温泉は別だが
 標高低いしあそこは・・・。)



到着したら11時30分過ぎ・・・。
コースはシャーベット状ですが
軽トラが元気に走っていたり(4WDなのにFRのまま走る)
F田さんが1ボックスで
走行して除雪していただき
ありがとうございます。
(パドックの画像と思ったが
 軽トラの雄姿が見たいだろうと思って
 この画像に・・・)




お昼を食べ準備して
1時間だけ走りました。

最初はサークルと三日月だけ
8の字に走行しましたが
K係長を乗せて
同乗走行したが
 「突っ込みすぎ」
 「アクセルはよ開けろ」
 「ステアリング戻し遅れ」
と去年から同じアドバイスが・・・。進歩ないです・・・。

それでもタイムアタックコース(正月からのですね)
でアタック。

4本アタックしましたが
4本目が一番早いか?

1分27秒2(F田さん計測)
で苺さんより少し遅れました
(ウェット状態で)
があちらは脚が決まれば
タイヤもサラならドーンてタイム出るんだろうな(汗)


後で動画は見たが
まだサークルとか三日月でアンダーだ・・・。

(撮影はK係長。ありがとうございました)

F田さんはぐいぐいオーバーで
でもスライドしないように調整してるし・・・。
アライメントはばっちりらしい(K係長流石です)
でもF田さんの横に乗せていただいたし
動画も撮影できて
強化するポイントがわかっただけでも
収穫!

ようは
手前の進入でお尻を動かして
旋回させなきゃいけないんだよねぇ・・・。

わかっているけどできない・・・。
ヴィヴィオの成功体験のままの
操作じゃだめなの!?
FFなら
ローパワーならできるんだが
自信あるし!!
(会社のカローラでも簡単に動かせるし)

夕方は早めに出発できたので
(そのため1時間だけの走行)
暗くなる
夕方5時前には
妙高を降りられました・・・。(^^;)
流石に昼間に
除雪は大部進んでたんで
舗装が出ておりましたから大丈夫でした。



またサークルで練習したいですね。

でも次はOSL開幕戦が2月11日になってる!!
Posted at 2015/01/13 12:49:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2015年01月09日 イイね!

初走行は延期か!?

初走行は延期か!?また築城の自衛隊の画像です(会社のK係長ありがとうございます)
柿崎に行く道もこんな青空の中
行きたいものです・・・・・。


今週末柿崎にて初走行と思ったのですが
天候があまりに悪いのです。

土曜日は延期、
日曜日は様子見だが
天気予報ではより積雪がありそう。

仮に柿崎がウェットならいいかと思うが
妙高降雪ならやめます。
FRは不安定だから
(過去に雪降ってロドスタで怖かったです
 つなぎ目とかでずるっととか・・・・)


妙高の雪が止み
柿崎がウェット以上のコンディションならいいが

安全パイは

  月曜日成人式の日(上様不在)
  または
  来週の土曜日17日か?

ですかね。
もすこし天気予報とにらめっこです。
Posted at 2015/01/09 18:11:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2015年01月06日 イイね!

アルトに乗ったでアルト!?

アルトに乗ったでアルト!?昨日は冬休み最終日!

かみさんと買い物と食事でのんびりしました。
平日でも混んでましたネェまだ(汗)

夜になったが
帰りにスズキのDラーにて
あの
あると君を試乗しました。
親切な営業さんで安心、ありがとうございました。
かみさんと営業さんと3人で早速試乗。

グレードはXで4WD、
CVTでした(5速セミオートマが良かったが)
隣のバンがセミオートマだったかな!?

今度は是非バンにも
乗せてもらいたいです。





試乗するとパワーは足りないが
そこそこ走るし
ボディは剛性高い、軽いのに!!
脚はまぁマイルドだが
素直そう。
四駆だから
お尻がぐにゅって入りにくかったが
これはいいかも。

ステアリングが軽めなのが
ちと難点だが(ラパンもそうだったが)

デザインは個人的には気に入ってます。
かみさんは現物見たら
少し気に入ってくれました。


NAなら一番安い
グレードのセミオートマで
サードカーもありだし

ターボなら将来の戦闘車両の候補に・・・。
この場合は、乗ってみないとなんともです。
MTがあるかも不明だし
アフターパーツもロドスタ並みに
そろうかまだ予断を許さないので
なんともですが・・・。


Posted at 2015/01/06 08:17:32 | コメント(5) | トラックバック(0) | 試乗記 | 日記
2015年01月05日 イイね!

走り初め(R-SPEC練習)の予定どうだろうか?

天気が心配だが・・・(ウェットでも練習になるが雪は・・・)

最後に走ってから2か月。
三半規管を鍛えたいし
サークルと三日月の攻略の為に
走り初めに行きたいと思ってます。

1月11日(土)または1月13日(月祝)


すみません日程間違えました!!

1月10日土曜日

1月12日祝日
(1月11日は日曜日でした・・・。出来れば避けたいが)



かな?

ロドスタのっている皆様は
いかがでしょうか?


Posted at 2015/01/05 10:56:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2015年01月01日 イイね!

アルトってクラシックなデザインがあざといが・・・・。

アルトってクラシックなデザインがあざといが・・・・。アルトは気になる・・・・。
昔550ccのCM11V(バンでRS/X)に乗ってたし、
アルトラパンSSにも乗ってたし。

新型は軽量ボディでロアフレームも補強されていると!
画像はフォードエスコートMk1ですが
フロンテより、こちらのほうがアルトに似ていますね!
私的なイメージですが。

ターボのサイドストライプも
「TURBO RS」と
70年代風で懐かしいす。

スズキのデザインは
ハスラーといい、初代ラパンといい
クラシックなデザインをあざとく使いますね。
十分そのスタイルに目を奪われていますが!!


ほかにも魅力的な軽自動車が
少ないがあります。

新コペンもボディ剛性高いみたいだし
タービン小さいからパワーUP厳しいが
レスポンスいいのを生かすECUがあれば
90PSあればそこそこ・・・。
ただ軽量化はネックかと・・・。

あとはエッセに追加ターボかロータックスも
軽量ボディだし(700kg)魅力だが
アルトが610kgそこそこなら・・・。

あとはHBアルトバンにK6Aターボ載せ替えが
テクニカから出ていますが軽さにあのパワーは魅力ですね。
デザインは・・・・・。

軽自動車も
スポーツカー復権かな!?



Posted at 2015/01/01 18:07:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ選び | 日記

プロフィール

「ジムカーナには使えそうだが・・・。 http://cvw.jp/b/466719/47881055/
何シテル?   08/05 10:36
普段はミニサーキットで遊んでます
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/1 >>

     123
4 5 678 910
1112 1314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

エアコン不調? 突然熱風が… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/05 10:43:05
WINMAX ZELOS for Gymkhana 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/12 12:44:28
ステアリングインフォメーションってなに?考察。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/18 03:05:20

愛車一覧

日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
転職してから、初の転勤となり、毎日往復100㎞の通勤に耐えるため、業務のために燃費の良い ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
C73Aの後、ダートラの先輩のコネでオークションで見つけたクルマ。5万円で購入。  すで ...
三菱 ランサー 三菱 ランサー
AE86の次にダートトライアルで乗っていたクルマ。 師匠の元練習車を29万円で購入。 こ ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
最初に買った車です。 '93の7月に埼玉の賀集自動車で購入。'94秋廃車。 ダートトライ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation