• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

っちゃ。のブログ一覧

2016年08月26日 イイね!

レガシィオフ。

レガシィオーナーになって早数年。

まだフィットに乗っている時に時期愛車を探していた若き日のあの頃…

こんな事を呟いておりました。



気づけば維持費や車両本体価格など妥協に妥協を重ねを加味して最終的にBL5 後期スペックBを購入しました。

歴代レガシィはBL以外に乗った事もなくスバルオーナーをしておりましたが、先月オフ会のお誘いを頂き今日かるーくオフって参りました(^ ^)


埼玉県在住のこちらのお方

れがつばすさん




れがつばすさんは昨夜仕事が終わってから埼玉を出発し、あの内山峠を軽く流しならがこられたとの事…。

およそ3時間の大移動をしてくださいました。


一方私…

慣れたような時間に起きて、見慣れたような対向車を見ながら、いつもの道を走って30分

そう、まんま通勤です(笑)


遠路はるばる本当にありがとうございます。(^_^;)



そして愛車は3代目レガシィ B4です。

Jソールナンチャラじゃないからね





BE/BHレガシィモデル末期、ちょうどBP/BLとモデルチェンジする最終型の車体とのことでした。

平成15年式と聞くと時代が進むのはホント早く感じますね。
私の地元ではこの型はまだ現役でバリバリに走ってるのでそんなに古さを感じません。

その当時って私小学生なんですねー(°_°)

BLだって19年で中学生ですもんね(~_~;)



お会いしてから安定のクルマを見ながらの立ち話。

クルマの話は元より仕事の話題は興味深かったですね。
さっそく夕方の会議で部署異動がありそうな話だったので、もしかしたら近いうちかもしれません(笑)(笑)


県を跨ぐとディーラーの対応もかなり違って埼玉スバルは柔軟な対応をしてくれそうで羨ましいし、なによりタイベル交換の交換なんかのメンテナンスの話を聞けたのは参考になりました。

いつかやってくるその距離の為にやはり準備は必要です。

少しづつ貯金して1年後に備えようと思います~_~;


だってねーメンテナンスなら15万で済むけど、15万じゃ満足いくクルマは買えませんしねー(笑)



イエローハットに向って出発しましたが、ルームミラー越しに見るレガシィもまたいいもんです。

助手席試乗もさせていただきましたが、スバルならではのボクサーサウンドに感動でした(笑)



遠い昔に助手席で乗ったGDAインプレッサは体全体に響いてくるボクサーサウンドで、ある意味それで虜になりました。

3代目のボクサーはレガシィという車格にピッタリなジェントルな響き方でスバル車な感じが堪りませんね。
峠でガンガンブースト掛けたら絶対楽しいでしょう(笑)


4代目で3ナンバーになり車幅も広がって、比べてみるとよーーくわかりました。


ぱっと見じゃ私は全然感じないだけに余計に。






でっかいウイングもレガシィに似合いますね(^ ^)

洗車機に通さない個体は絶対に私のBLより綺麗ですし。



午後は時期愛車を三鷹まで見に行くかもしれないとの事で昼食後に解散いたしましたが、世代を超えたレガシィの話が聞けて本当に勉強になりました。




EJ20×MT×レガシィ改めて楽しいクルマだと感じましたw

これBMのMTとかも乗り比べしたらたのしそうですね。




まぜそばオフもありますがもう一度くらい長野に来られそうなので(笑)またいらした際は声掛けてください。

お土産までいただき本当にありがとうございました。


また、お待ちしております!(笑)
Posted at 2016/08/26 23:24:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2016年08月08日 イイね!

走りのおっさんセダンオフ

すみません!また、タイトルパクりました(笑)

前回もパクったのでもはや定番(~_~;)


と、そんな訳で真夏の大都会遠征の思い出を綴ろうかと思います。

8月5日

20時に仕事を終えた私。

明日の早朝に大都会東京に向かう予定で洗車を終え帰宅しましたが、なんだかソワソワしちゃってどうも落ち着かない(´・_・`)

落ち着かない

落ち着かない

落ち着かない



って事で出発する事に(笑)


東京なんてクルマで行ったことないぜー


落ち着かないけど、やっぱり走るの怖いからドタキャンしちゃう?とか思ったり思わなかったり妄想を膨らましながら走ること数時間(笑)


無事?東京到着!!o(^_^)o

東京FMなんてのが入ったことに驚きましたわ(笑)


それにしてもねー

高速下道含めて空いてる道をスイスイ走ると改めてレガシィの良さを感じちゃうんですよ。うんうん。


そして小汚いネットカフェにて一泊する事に。

クルマで走ってる時は眠気はまるで感じませんでしたが、ちょっと足伸ばして横になったらあら不思議すぐに夢の中でした(°_°)


8月6日 9時

ハッと眼が覚めました

なにこの目覚めの良さ。

なんて、隣の?人の盛大なイビキでしたけど(°_°)


まぁ、あれですよね。この人のイビキなかったら昼まで爆睡だったからいいけどね。むしろありがと(笑)



そして待ち合わせ場所へと移動です。

それにしてもやっぱり関東圏ですね、まだ9時過ぎなのにもうこの暑さです。





そして噂の青いクルマを道路で探しますが、なかなか見当たらない。

青いクルマを見つけてもアクアとかスイフトね(笑)


店内で待機して連絡いただいたので外に出たらまぁビックリ不意を突かれました(^ ^)




簡単に合わせてくれない辺りアレでしょ?(笑)

大都会東京の大通りを先導していただき例のアレの駐車場まで向かいます。
深夜に通った道を走ったようですが、まるで道路状況が違いすぎてやはり私には処理しきれません(^_^)

なんで車線減少したりするの全くさー。


そしてご対面して早速オートバックスまで乗せていただきました!!



なかなかお目にかかれない?

アコードセダン ユーロR 6MT!!

車高調に大好きなヨコハマホイールを履いて、マフラーやらとにかく手が入っている車両です。

なのに、なのに!

ゴテゴテしてない純正スタイルベースで、クルマそのもののデザインの良さが活かされてる印象です。

年式、走行距離からは想像つかない程内外装は極上で、私のレガシィより明らかに綺麗な車体だと思います。


純正レカロに納めていただいて奥多摩と呼ばれる【東京】にドライブです(^ ^)

昨日の深夜からレガシィ純正のまるで、公園のベンチのような椅子に座っていたのでレカロのホールド感に感動でした。



道中ではワゴンとセダンの両方を所有しているからこその違いを話されてましたが、果たして言うほど走りが違うのか?

実は盛ってるんじゃないのか?

ホントに違いなんてあるのか?


疑問ばかりが浮かびます。

頭の中は半信半疑と??で一杯です。



昼食のそばを啜ってもやはり疑問は消えることなく、今度は市街地を抜け峠へとステージをかえます。

2000cc i-VTECはスムーズにグングンと峠を駆け上がります。

ドライバーもZOOM-ZOOMしているのが助手席からもよく分かります。

だから、そんなに走り違うの?

ねぇ、なんなの?

違いって??



峠を下ったところで買ったばかりの愛車を運転させていただくことに!!

感じさせていただこうか、走りの良さとやらを…






ハッキリと言いますよ!


マジでコーナー2つ、いや4つ越えたら走りの良さにビッッックリさせられました!

ホントに良く曲がるって言うのはこの事。
ステアリングの反応の良さ、踏んだ分だけしっかり進むアクセル。クルマにしたら当たり前の動きのはずだけど、こんなに素直にスパーーーンと曲がるクルマにぶっちゃけ驚きました。

レガシィのAWD性能だってすごいのは分かるけど、ユーロRがどうしてこんなにスルスル曲がるのか…


こんなに気持ち良く走れてるのに、タイヤは使用限度ギリギリのグッドイヤーときたもんだからタイヤが新品になったらこのクルマは一体どうなるんだろう。






セダンの6速ってやっぱりそそられるでしょ?



今のNのホンダからは想像もつかないクルマですよ。

楽しいクルマです。

その後も様々な道を運転させていただきましたが、シーンを問わず脚の硬さはご愛嬌軽快に楽しく走れますね。

居住性が優れているのも羨ましい。


ガツガツ走りたいように走ってしまって申し訳ありませんでした。



市街地は私にはまだ早いので運転を代わっていただき、無事大都会まで戻って参りました。


続いては例の秘密基地に二台で移動です(笑)


ブログではもう何年も前からその場所を見ていましたが、こうして自分のクルマで行くことができるとは…


こうしておっさんセダンが並びましたよ



BLレガシィかっこよさしかないと思ってたけど、アコードのキレのあるラインと、ホントに彫刻刀のような力強さを見ると男らしらを感じます。



イケメンだよね。

私が一生懸命iPhoneで撮影した写真はこんなもんです(笑)

なんか、こう伝わって来ないでしょう?

そこで、一眼で撮影していただいたのでおもちゃiPhoneと比べてくださいな。




これお気に入り(笑)



リアデザインもかっこいいと思えるクルマってなかなかないですからね。


この年代って各メーカーセダンにMT載せて売ってくれてていい時代でしたねーなんて話をしてました。

10年経っても中古車相場はとんでもないですらね。


日も暮れて、レガシィにもガソリンを入れて(東京はガソリン安すぎww)、首都高ドライブに向かいます。


前回友達と首都高ドライブした時は、iPadをナビにして訳も分からん道を手汗しかかかずに駆け抜けましたが、今回は運転していただき私は夜景まで見て助手席を堪能させていただきました^_^

お疲れのところありがとうございました。


東京タワーとかレインボー橋を通ってもらい、小学生の修学旅行並みに興奮して写真撮りまくって(笑)いましたが後から確認したらどれもブレブレ(~_~;)

唯一見れたのコレ(笑)



およそ100km程走ったようですが、助手席パワーは絶大です。

あっという間でした。

え?もう着いちゃった?みたい。

ということで、大黒PAに到着っす!

前回友達と来た時はコンデジとiPhoneで一生懸命撮影しましたが、思い出に残すにはまぁ厳しい。

ノイズ乗りまくりで、ブレまくり(笑)

今回はレガシィと夜景をかっこよく撮影していただきました!!

何から何まで本当にありがとうございます。




流石に土曜の夜だけあって人が多くてびっくりしました。


涼しくなった平日なら朝までここに居てもいいくらいの勢いです。




三脚ってすごいです。

全然ぶれないのね…



こんなに綺麗に写っちゃうならヘッドライト磨いてくれば良かった(笑)



大黒PAを堪能して府中に戻る時は私が運転。

田舎者は来た道を戻るっていう発想しかありませんが、首都高はなんかどうかすれば、戻れるみたいですよ(笑)

案内していただき、ストラーダにも載ってないめっっちゃ綺麗なトンネルを抜けたらなんかもう着きましたw


そう、途中減衰いじってたら盗撮されてました。

事前に言ってくれたらもっと腹引っ込めたのに!!


あの硬さで通勤してますが頭が小刻みに揺れておかしくなりそうですよ(笑)


最近は高速でものんびりクルージングでレガシィ的にも不満だったと思うので200km程走ってエンジンも目覚めたかもしれません。


高速料金に至ってはこんなに楽しいドライブを200km楽しんで2500円くらいだったのでコスパはかなり良さそう!!

ETCマイレージあったかは実質500円くらいの負担しかなかった


夜の府中を観光して夕飯へ。

昼の蕎麦から何も食べてない事に気付いた我々ww


ご馳走様でした!

久しく中華食べてなかったし、おいしくいただきました。

あの店長野にできてくれないだろうか…

24時間営業はずるい(笑)


その後はまた駐車場へ。

そうそう今度はこちらですぜw






やっぱりねー

ワゴンが落ち着くw

奥さんにするならワゴンで、ユーロRは不倫相手みたいな?

ん?


ちなみにiPhoneで撮影したらまぁー酷かったので…。





並べても安心感がありますね(笑)


ワゴンは記録を更新して20万キロ余裕に超えてますが、変速ショックもなくカッチリとした乗り心地は素晴らしい。
ホントにメンテナンス次第です。

1日居るけど話が尽きないのがクルマ好きですね(笑)

閉店間際まで話して解散いたしました。


途中までま誘導していただき、交差点曲がったら軽トラとセダンの事故があって軽トラは横転しているのを目撃…

急に怖くなって気持ちを引き締めて帰りました(~_~;)


予定が二転三転してバタバタしてしまいましたが、夏の思い出になりました!
ユーロRの試乗や愛車の撮影などなどお土産もたくさんにありがとうございます!!



ぜひ、次回は長野でやりましょうね(笑)(笑)




終わり。
Posted at 2016/08/12 08:47:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2016年02月03日 イイね!

ボクサーオフ←

タイトルパクりました!!


去年から温めていた計画を実行すべく、先月中旬に上京しようとした私…

なんと、大雪になるって言うじゃありませんか~_~;

暖冬だったことから、また何年か前のドカ雪が降って帰ってこれなくなったらそら大変…

そんな訳でお断りさせていただいたのですが、まぁなんと週末は晴れだったり曇り…


雪なんてろくに降りゃしませんでした( ̄Д ̄)ノ




そして急遽、先日オフ会を開催することに!





場所は埼玉県…


私は前日に家を出てネットカフェ難民とかしました(笑)

割とネットカフェ嫌いじゃない!



朝方は埼玉もなにげ寒かったですが、長野に比べたらまぁ我慢できるでしょう。

集合場所のマクドナルドに向かいます。


車内でスマホ弄ってたら、颯爽と視界に入る真っ赤でペシャンコなスポーツカー!!

鮮やかな赤を身に纏ったクーペと言ったらこれしかないでしょ!!


そう!


ソウルレッドプレミアムメタリック



MAZDA ロードスター!!












あっ…

ではなくて、

トヨタとスバルが若者に希望を与える為に作ってくれた、

FT-86(((o(*゚▽゚*)o)))






こうしてボクサーエンジンを搭載した2車種がマクドナルドに揃いました(笑)

シルバーのオッサン感が何ともダサい



このド派手なボディーカラーを好むオーナーと言えば、私とのオフ会と言ったらこの方しか居ませんよ。

けり氏です!



アコードワゴン愛好家の彼がなぜにこの真っ赤な86で登場したのか…



※参考までに去年の今頃お会いした時・・・

アコードワゴンが20万キロ、20万キロ20万キロを超えた事が関係しているのか、それとも稼ぎすぎてついつい買ってしまったのか…


まぁ容易に想像はつくかと思います。






そう、こーゆークルマなのです!!






東京にはね、こんなマニアックな車種まで用意されてるんですって…
この他にも黒の86やらもあるらしいんですよ。

これは試乗車でその辺ウロウロするよりも乗りたい放題納得いくまで走れるしいいですよねー。

日頃のマンネリした日常から、クーペのスポーツカーで休日を過ごすってのもアリですよね??




あ、アコードワゴンは順調に21万キロ走破してお元気とのことです



近くのホームセンターではなしーの


けり氏に運転していただいて、私は86の車窓からを楽しんだり…


クーペと言ったら乗り降りのしずらさをまずは連想させましたが、自然に乗り降りできてまるで身体に負担がありません。

乗ってるだけでもね

身体が沈み込んで

普段見ている視線と違うので新鮮なんです。

足を投げ出すように座るのもなんか新しいねwww





半年ぶりのMTとのことでしたが、あの街中を普通に走っていたんですから。乗ってても普通でした(^ ^)



時間もいい感じになり安定のくるまやラーメンで麺を啜りw

私の方が社会人としては先輩なはずだけど、仕事の話をきくと私なんてまだまだだなーって思わされると同時に、お身体を心配しました。

ご無理なさらず…


すすった後は




86の後ろについてドライブしてみたり〜




ちなみにマフラーカッターやバックフォグはもう少しグレードが上がらないとつかないらしいです。



迷子になってみたり〜


雨降ってきてみたり〜




86をちょこっと試乗させていただいてみたり。



いまだにBRZとの見分けがつかない私です(笑)




これで一応4人乗りってんだから

一応考えられてます。

月9で山Pの愛車だったんだって??



あ、それでは改めて肝心な部分を紹介させていただこうと思います。







なんとレンタカーなのに


レンタカーなのにマニュアルトランスミッションなんですよ!

6MTですよ!!





自発光式ではないにしろ、260まで刻まれたレッド照明はまさにやる気そのものですね・・・
ベタながらタコメーターが中央ってのもスポーツカーですわ・・・やっぱ。。

86って言うと某マンガのガチガチなスポーツカーでめっちゃスパルタンなイメージでしたが、乗ってみたらクセのないホントに運転しやすいクルマでビックリしました。

レガシィみたいにベニャンベニャンなギアの入り方じゃなく、
コクコクとしっかりと入るギア。

重すぎないクラッチに、踵をアクセルに向けるとちょうどいい位置にあるアクセルもいいですよー


ちょっと重めなステアリングは、安定して走れるし



クーペならではの姿勢も、同じMT車だけどレガシィなんかとはまるで違って新鮮です。ペダル配置と運転姿勢がちょうど良いのかホント疲れなかったです。

埼玉県からの帰りはひどい肩凝りと脚の痛みが辛かったw



FR駆動って時点で購入の対象から外してましたが、乗ってみるとクーペのFRってのも楽しいですよね。

百聞は一見にしかず的な??(笑)




86試乗会の後しばらく並べてみたり…









なんの変哲もないレガシィ乗っていただいて、べた褒めしてもらいました(^ ^)
愛車を褒められるってのは嬉しいもんですw


写真もデジイチで撮っていただいて、昨日ブログで見て感動でした。

一方私はiPhone6(爆)



ぜひ、都会の綺麗な夜景とレガシィを撮ってください!!
(だいぶ図々しい)




そんな訳で貴重な体験をさせていただいて、本当にありがとうございました。
レンタカーという選択肢も気分転換にはアリかなーと。

まだプリウスに乗った事すらもないので、ちょっと借りてみたいかも。




Posted at 2016/02/03 15:49:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2015年03月12日 イイね!

諏訪でプチオフ

これまたえらい久しぶりのブログになります。

こんばんはー。

では、さっそく先日行われたオフ会について綴ろうかと思いますのでおヒマな方はどうぞw



話は遡ること3月10日…



私はみんカラを初めて6年になりますけど、みんカラ繋がりでオフ会に参加した事は2度しかありません!
それも最後にオフ会してくださったのは黒フィットに乗っていた頃…
レガシィに乗り換えてからは記念すべき初のオフ会になるわけですね…はい(笑)






前日までは雨が降ったり止んだりで、かなり微妙すぎる天気!それでも天気予報では10日は曇り時々晴れで決して悪い天気ではなかったのです…

予報は…


なので前日は汚いレガシィを洗車して準備は万端です( ̄▽ ̄)








で、当日…







めっちゃ雪!
(((o(*゚▽゚*)o)))


もう、笑うしかないでしょ(´-`).。oO(



佐久市から諏訪に抜けるには、女神湖や白樺湖を通るので佐久市が雪なら標高の高いあっちはとんでもないことになってるのは容易に想像出来ました。

なんたって、スキー場があるとこですからね(・_・;








ま、そんな雪でも私は絶対の自信がありました。


だって…


SUBARUのAWDだからね!!( ̄+ー ̄)


この余裕が後に残念な結果に…








ここからは、ドライブレコーダーの画像をお楽しみ下さいw


峠に差し掛かると割と積雪があって、カーブも急になって勾配もきつくなってきました。

前にはホンダのキャパが走っていました…






雪道コーナーキターーーー(=´∀`)人(´∀`=)

ってアクセルあけたら…


逆に力がかかりすぎるのか雪で滑って曲がるどころか外に膨らむ膨らむ(;´Д`A

なんだこれ全然曲がらねーしー!(◎_◎;)




勾配が急だから低速ギアを選択せざる得なくて、だけどあんまり踏むと曲がらない…

終いにはカーブの途中でエンスト( ̄▽ ̄)




もう一気に恥ずかしくなっちゃいましたよ(つД`)ノ



気づけばキャパは遥か彼方で安定して走ってるし…

車は素晴らしくてもやっぱ最後は運転手なんだね、運転手(笑)



ちょっと登りきったら、綺麗な青空で雪化粧の白と青空はものすごい爽快感ですねー
普段は見れないからこそかなり感動の領域です( ´ ▽ ` )ノ




ほら・・・めっちゃきれいじゃないですか??






白樺湖を下ればすぐ諏訪になりますが、降ったら雪なんてまったくありゃしませんでした。

道も乾いてますしまるで10分ほど前まで雪があったなんておもえませんでしたね




すぐに諏訪IC近くのドライブインに到着です




さっすがに雪道を走ると車はやっぱ悲劇になりますので、近くのスタンドで軽〜く洗車機に突っ込んで洗います。





セルフなのに店員5人もいらねーだろw

しかも気が利かないw



ちゃちゃっと適当に吹き上げて待ち合わせ場所で待機…






その時はすぐにやってきました。





アコードワゴンにお乗りのけりさん( ´ ▽ ` )ノ!!





4月から社会人との事で絶賛挨拶回りされてるらしく、超ハードスケジュールでしたが都会から遥々来てくださいました。

私だけ県内移動のみでゴメンなさい(・_・;



前回お会いした時も走行距離にはたまげましたが、今回も記録を着々更新中でなんど19万キロ!!と言うぶったまげた距離になっておりました。

だけどボディはツヤツヤで横に止まった時「めっちゃ綺麗じゃん…」と呟いたのは秘密にしてありますw




天気は残念ながら強風&吹雪でしたが、色々話を出来たのでOKですかね??^_^

その辺をグルッとレガシィに試乗していただきましたが、ボクサーターボは滑らかだとお褒め頂きました!


めっちゃ嬉しかったですwww



私の周りの人は残念ながらだれも褒めてくれない_| ̄|○



私は思いますが、クルマだけがすごいんじゃないんですよ。やっぱり最後は乗り手次第ですから滑らかで丁寧なシフトチェンジだったんですよ。

うん…




その後はアコードワゴンに試乗させていただきました。


このクルマはねー


なんと言ってもねー



シートがめっちゃくちゃしっかりしてるんですよ!

シートが!!

サポートがしっかりしていてまるで疲れないんですよ。




それで、19万キロ走ったことなんてまるで感じないフィーリングですね

それなりにメンテナンスにお金が掛かっている事もありますが、アイドリング時の振動も静かでしたね。

新車時を知っているオーナーは感じるようですが、私はまるで感じませんでしたよ。

つか、果たしてレガシィを19万km走らせた時にどうなるんだろうか…
まずタイベル交換で10万飛ぶかと思うとちょっと今から考えちゃうな(笑)





スタイリングもレガシィツーリングワゴンと比べると泥臭がない上品なスタイルですね。




ちょこちょこ入る他グレード流用ネタや後期移植で、オーナーのみが分かるツウな仕様になっておりました。



まだまだ絶好調なアコードワゴン…
これからも記録を更新し続けるようで次お会いする時が楽しみっす(((o(*゚▽゚*)o)))


17時ごろまで強風ではありましたが、クルマを前に色々はなせてほんとよかったです。ボンネット開けてるとそれっぽいですww



就職して落ち着いたところでまたお会いできたらなーと思っておりますのでお気軽にご連絡くださいね。









帰路は改めてレガシィのシートに(´・_・`)ってなって女神湖に寄って写真撮ってみました。


女神湖外気温が-11度とかふざけた数字が表示されていて、雪踏んだらめっちゃ嫌な音してましたよ…




後ろ姿もマフラー入れたらまぁまぁになったけどやっぱ腰高感半端ないっすね・・・




ここからは吹雪だし暗いし、道も分からずもう相当気をつけて帰って参りました。

今度は夏仕様でお会いしたいですね~
けりさん遠いところお越しいただきありがとうございました!!(((o(*゚▽゚*)o)))








Posted at 2015/03/12 21:35:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2014年02月27日 イイね!

走りの?プチオフ(笑)

走りの?プチオフ(笑)昨日専門学校時代の友達の元へと行ってきました。

と、言うのもこの友達去年の秋にS2000を買ったヤツなんです。
互いに学生時代は次はマニュアルに乗りたい!と日々語っていたりしました(笑)

お分かりの通り私の職種は自動車関係ではないので、ある意味専門学校でクルマという共通の趣味を持てたことが驚きで仕方ありません。

ヤツは一足先にMT車に乗っていてこの前のオートサロンでもクルマを出してくれましたのでもう全然普通に運転してます。






ちなみにレガシィに乗換えて初めての高速を走ったりしたわけなんですが、この安定感はなんなんでしょうか??

80.くらいで流すよりも100〜120で巡航した方がしっかりとした感じがあってスタッドレスとは言え本当に安定感がありました。
一度スピードに乗ればアクセルに足乗せとく程度で言い訳ですし、追い越し車線走れば皆様どいてくれますし(笑)

非常に楽でした。


SIドライブもインテリジェンスに入れておけば燃費もよろしくて、私のように呑気に走る人には向いてると思います。


ただ、純正オプションのストラーダはダメダメ(ーー;)
あれは速攻取り外したいです。
マジで使えない。
クルマがらいいだけにナビがかなり目立ちます_| ̄|○




群馬に付いてからとりあえず赤城なんとか駐車場まで行ってみようってなりS2000とB4で赤城峠を走りました。

ここでも登りでアクセル踏み込んで見ましたが、ブーストかかると本当に早いです。

スポーティセダンだと思って買いましたが、これは完全なスポーツセダンです。
インプレッサ程の角が立った走りじゃありませんが、街中で走るには十二分です。
まだ多少シャーベット状の雪が残っていましたが、前走るS2はケツ振ってましたがレガシィは安定して走ってくれて怖さなんて全く感じませんでした。


駐車場に着いてからはどーでもいいような話を2時間くらいして互いのクルマを行ったり来たりしてました。
弄りの妄想も2人して語りましたが、まぁー私の場合は来年は夏に車検もありますし頭金無理して多く入れたのでマジで金ないので現状維持になるでしょう(ーー;)



こうしてスポーツカーで連なって走るのも憧れていましたし、駐車場に停めてその横で話をするのも憧れていました(笑)

いやーかっこいいっす!!




オーナーがこんなメタボのおっさんってのがよろしくない



そんな訳で昼から夜までずーっと車の話して次は夏タイヤで会おうってなって解散しました。
なんだかんだ卒業してもヤツとは月1くらいで会ってるという(笑)



頑張って働きます。
Posted at 2014/02/27 22:18:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記

プロフィール

「中古車買うと前オーナーどんな人だったを記録簿から想像する遊びするキモイおじさんなんだけど、Z記録簿一切ないんよなー」
何シテル?   09/12 00:55
ぼつぼつと…
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

ノーブランド T10×31 LED 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/18 00:06:13
YOKOHAMA WHEEL KREUTZER SERIES Xi 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/10 00:05:27

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
《中古購入》 2.0GT DIT eyesight applide model D 初 ...
日産 フェアレディZ ロードスター 日産 フェアレディZ ロードスター
セカンドカーとして乗っていたNCロードスターを売却して1年、オープンカーで通勤したいなぁ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
《中古購入》2.0RS RHT Prestige Edition 6MT 初年度登録 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
《中古購入》 2.0GT specB 6MT applied model E 初年度登 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation