• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

っちゃ。のブログ一覧

2017年12月24日 イイね!

BLレガシィ乗り換え記

毎日毎日スグダスを見て希望通りの中古車がないかをチェックする寒くなりかけた秋のこと…

友達ともほぼほぼ毎日LINEをして見えない答を導き出そうとしていました。



2.0DITか3.6Rなのか…

それもとフルオプションの2.5iなのか…




とりあえず全国まで詮索範囲を広げて試しに色々見てみようと私なりに考えて動くことにしたのです。

さすがに全国的ともなれば希望通りのクルマと言うのはそれなりに見つかるもんですね。 

例えばこの希少なアウトバックとか~



やっぱヴェネチアンレッドなんだけどww、まぁ3.6という希少性を考慮したらこれもありなのかも。

なんつったってこの値段がかなりの決定打www

新品スタッドレス一緒に買ってもまぁまぁ予算内でいけそう!!


それともう一台ヒットしたのが入庫したてのこやつw

後に愛車となるBRGです。




色も無難なクリスタルブラックシリカでサンルーフでDIT!

決して面白味のある中古車じゃありませんけど、普通に普通でな感じ。
あえて言うならこの時代にバックカメラレス!

いまや標準装備みたいなもんでしょ?

なんでついてないんや?

後はアウトバックは神奈川県ですがこちらは東京の品川という都会すぎるのがネック。



そんなときタイムリーにある方とオフ会なんぞを計画しておりました。


以前も東京にお邪魔した時、夜の首都高を優雅に目を閉じて、いや薄目をあいて?流していたのを思い出してしまった私。



(そうだ!品川まで連れてってもらお!!!!)



と、も思ったかどうかは覚えていませんが(笑)レガシィを操っていただいてカースポット城南へ連れて行ってもらいました。



ほうほう、店舗はプレハブ(笑)でかなり展示車ぎっちぎちで歩いて移動するのも大変そう


と言うか、駐車場すらろくにないやん(゚Д゚;)



と、言うことでご案内いただきました。





おぉ!!お前か!!


さっすがAIS4.5点の車両で、もちろん気になる傷もなければ汚れもありません。

「なーるほどねー綺麗な車だしサンルーフもいいねぇ」


舐めるように見渡す我々w


「レガシィの査定してみましょうか?」


「そうですねー試しにじゃお願いします」


この査定が間違いだった?いや、正解だった??




本当に冷やかしで東京で買うなんてこれっぽっちも考えていなかったので、査定も見積もりも流れでお願いしてしまっただけなのに。




営業さんに火が入ってしまったようですwww


断りに断り続けたつもりだったんですけどw

BL5は当初20万とかいうアホみたいな事をぬかしておりましたが、最終的には55万

納車3日で壊れたバックカメラと延長保証1年をサービスで付けてもらってポッキリきりのいい金額で契約をいたしました。



商談の最中に長野のお世話になってる営業さんに連絡したりとなんだか気持ちのいい商談ではなかったものの結果的には優柔不断の私にはよかったのかなー

しかもあれやこれやと金額の交渉やサービスなどを要求できるのも今後付き合いがないと分かっているからできることw



一緒について来て背中を押してくださりありがとうございました!(笑)





こうして無事に次期愛車を購入することができました。



購入後のレビューはまた年明けかな??

納車時の走行距離はこんなもんでしたが…



通勤にコストコに出掛けたらあっという間に4.1万キロを越えました

快適で早いし愉しさはあるけど純粋な楽しはイマイチだよねぇーーw
Posted at 2017/12/24 17:42:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ購入計画!? | 日記

プロフィール

「中古車買うと前オーナーどんな人だったを記録簿から想像する遊びするキモイおじさんなんだけど、Z記録簿一切ないんよなー」
何シテル?   09/12 00:55
ぼつぼつと…
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

      12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ノーブランド T10×31 LED 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/18 00:06:13
YOKOHAMA WHEEL KREUTZER SERIES Xi 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/10 00:05:27

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
《中古購入》 2.0GT DIT eyesight applide model D 初 ...
日産 フェアレディZ ロードスター 日産 フェアレディZ ロードスター
セカンドカーとして乗っていたNCロードスターを売却して1年、オープンカーで通勤したいなぁ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
《中古購入》2.0RS RHT Prestige Edition 6MT 初年度登録 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
《中古購入》 2.0GT specB 6MT applied model E 初年度登 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation