• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

っちゃ。のブログ一覧

2009年08月25日 イイね!

スイカ

スイカを食べます!

今年も畑で大量に採れまして既に台所にゴロゴロころがってます(*^o^*)

写真のスイカは昨日の夜切った余りです(^o^;)
早く食べないと傷んでしまうので…
でも…全部食べられるのかなぁ?
とりあえず挑戦します。
Posted at 2009/08/25 21:35:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 食べ物♪ | モブログ
2009年08月24日 イイね!

7000㎞突破!!

7000㎞突破!!なんだかぞろ目&ぴったり?の数の更新が早いように最近感じます。

今日もこの写メ撮るのには相当苦労しちゃいました。毎回の事なんですけどメーターちらちら見てしかも夜でメーターの照明あんま明るくないから余計にガン見して…
それからあんまりトロトロ走るわけにいきませんからそこそこスピード出して…。
いや~苦労でした!
今度はラッキー7ですから少しの間は普通に運転できそうです(笑

そんでこの写真撮ってから家に向かって走ってたんですが家帰るときに途中友達の家の前通るんですけどなんと自分が家着いた瞬間「今、帰った?」ってメール来ました!
そんなに音うるさかったのかなぁ?
そんでメールしていろいろ聞いたら前より音変わったよね?って言われました。
けど…
なんも変えてません!
はて?どうしてだろう?
まぁそんなことは大事だけどおいといて。

自分のTZRはネイキッドなんですけど、友達がフルカウルのN1乗っててあまりにもかっこいいんで自分もカウルつけたいなぁーと思ってます。なのでざっと純正部品のみを全部使っていくら掛るか調べました!
そしたら…






































15万








































ぎょえ~~。
しかもここに送料やらなんやらかかったら…。
もう考えたくありません。






















これだったら普通にカウル付きの中古買った方が安いですね(笑






































もう一つ…今度はクルマネタ。

うちの姉貴はクルマに正直興味はないんですが姉貴の彼氏さんがなんと…インプレッサWRX乗ってるんです!だから会うたんびインプ乗ってるんです!
羨ましすぎません?
無条件で超かっこよすぎなインプ乗れるんです。で、今日なんてレガシィ乗ったんですって!
コレはなんかの嫌がられですかね?
自分はなんちゃってスバリストなのにスバル車は全く乗るチャンスないのに興味なしな姉貴は無条件でいっぱい乗れて…。

いいなぁ~。
毎回姉貴が帰ってくるときは心地よいボクサーサウンドが聞こえます(笑。
Posted at 2009/08/24 22:28:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | TZRな話 | 日記
2009年08月23日 イイね!

初ドライブ~!

初ドライブ~!今日は日曜日…
朝はAM10:30に起床いたしました!
するとこんな会話が。

父 「助手席のってやるからタバコ買いにいけや~」

姉「はぁ~?自分で買いいけばいいじゃん」

父「いいじゃん。たまにはクルマ乗らなきゃ運転できなくなるぞ!」

姉「いいよ~じゃあ運転しないから~」

父「いいから行くぞ!!」

姉「めんど。。。」

この会話まだ続きがあったんですけどこれ以上は覚えておりませんので後はご想像にお任せするわけなのですがね。
自分は目覚めて居間に行ったら姉貴は初心者マーク持ってFITの元へ…

おばあさまと一緒に居間にてFITが出発するのを見守ってたんですけどなかなかエンジンが科からないしドアが閉まる音すらしない!
数分たってエンジンが始動しようやくバックが始まったのですがバックしたらまた前進~これを数回繰り返してあまりにも不思議だったので自分がFITまで歩いて行くとんなんだか不思議な空気が流れておりました(笑

まっちゃ。家なんですが駐車場から道路まで18m?幅2m50cm?ぐらいなんですがそこをバックするのにどんだけ時間が掛かったことか・・・・。
正直後ろでクルマ来ないか見ていてなんかドキドキしちゃいました(笑。

でもなんとか道路に出て父親の「ちゃんとブレーキ踏めぇ!!!!」の声と共にタバコ屋に向けて出発しましたとさ…とりあえず数10分したら戻ってきて2人共生きていたしFITも傷もなく元気そうだったので得に問題はなかったみたいです!



帰ってきてから姉貴にどっか連れてって攻撃をしたんですけど普通にやだ!といわれてしまいまして…なんとも役に立たない姉貴でした。











とりあえず凹んだので今まで見てみぬ振りを繰り返していたTZRのチェーンですが最近バイパスを走っていると信号で止まろうとアクセルを戻すたんびカシャカシャ鳴くのでそろそそ限界だと思い行きつけのバイク屋に連絡してみました。
すると・・・今日は別件でいろいろ忙しいから今度で良い?って返事が来たので今回は我慢しましょーってことでゴロゴロしてましたがやっぱりチェーンが気になったのでパソコンでいろいろ調べて自分で整備してみることにしました!!
計画性がないのは分かっていますがやってみたかったので。。。
結果から言いますと一応形にはなりました

詳細は→チェーンの遊び調整

なんか張りすぎ?って思うようになってきたのでいつ切れるか心配ですがまぁ少しは遊びあるので…様子見たいと思います。って様子みてるのも危ないですが(汗

今度はギアオイルが大分汚れてきているとおもうので、(もう修理だしてから4000km弱走りましたので…)これも変えたいと思います。
ギアオイルは案外簡単そうです♪

ギアオイルの次は…
Posted at 2009/08/23 14:51:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | FITな話 | 日記
2009年08月20日 イイね!

昼飯抜き!

昼飯抜き!って案外問題ないみたいですm(_ _)m

今日抜きだったんですよ…ってか自分で買うの忘れてさらに買う時間あったんですけどめんどくさかったので買いに行きませんでした。
部活始まってから買いに行こうと思いましたがイチイチ外出るのもメンドクサかったので我慢?しましたf^_^;

それから家帰って夕飯と一緒に食べれば良いや…なんて軽い考えをしていたら友達から「バイクのタイヤ変えたがら調子良い」ってメールが来てしまったので…これは行くしかないと思い空腹をこらえて行ってきました(^o^;)



とりあえずコンビニに行って世間話してました。店内入ってベストカー買って飲み物買って再び世間話…
この時なんで食料買わなかったのか今になって後悔してますヾ(≧∇≦*)ゝ
結局4時間ぐらい話してたのでしょうか?
時間が進むのは早いですなぁ!
写真はその時のもの…




今やっと昼飯&夕飯食べました(*゜▽゜ノノ゛☆一食ぐらい抜いてもなんとかなそうですね☆
この一食抜かすのを夕飯でやったら相当痩せるだろうなぁ(((゜д゜;)))



明日は…早速テストかえってきますm(_ _)m
数学…どうなってることやら(*´Д`)=з
Posted at 2009/08/20 23:40:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2009年08月19日 イイね!

ETCの準備?

ETCの準備?本日自分の姉貴がようやくクルマの運転免許証を取得したみたいですm(_ _)m
普通にいけば今年の3月にとれたようなのですが大学の準備やら高校の卒業式やら多忙な日々を送ってたみいなので大学の夏休みを利用してとりました(´∀`)
学校から帰ってきて家に入ると同時ぐらいに「どっか行こ♪」って言ったんですけど本人やっぱり運転怖いらしくかなり激しく断られちゃいましたf^_^;

でも来年は大学でクルマなしだと生活に支障がてるみたいなので我がアルトを持っていくみたいですm(_ _)m
家~大学まで一般道だと3時間近くかかり、さらに上り坂も多くアクセルも吹かすのでここは素直に高速を使えばって事になり…やっぱりETCが必要だろ!ってことにもなりました(´∀`)

本人は高速も怖いので一般道使う!って言い張ってますけど(-.-;)


まぁ普段は寮?アパート?なので夏休みと正月ぐらいしか帰ってこないので…あんま使わないかな?
と…1人で突っ走ってるまっちゃ。ですm(_ _)m





ん?
知らない土地に行くのにあんな小さなメモリーナビじゃ心配だし…
こりゃDINにすっぽり入るナビ(インダッシュ?)も検討しなければ!
楽ナビlite?だっけ…なんて良いなぁ!



また妄想に浸ってしまったo(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o~♪


明日は休み明けテストですm(_ _)m正直数学が半分も残っております。
明日提出ですよ?
参ったなぁ…眠いのに(*´Д`)=з
Posted at 2009/08/19 20:28:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | ALTOな話 | モブログ

プロフィール

「中古車買うと前オーナーどんな人だったを記録簿から想像する遊びするキモイおじさんなんだけど、Z記録簿一切ないんよなー」
何シテル?   09/12 00:55
ぼつぼつと…
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/8 >>

       1
2 3 4 567 8
9 101112 13 1415
1617 18 19 202122
23 24 2526 27 2829
30 31     

リンク・クリップ

ノーブランド T10×31 LED 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/18 00:06:13
YOKOHAMA WHEEL KREUTZER SERIES Xi 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/10 00:05:27

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
《中古購入》 2.0GT DIT eyesight applide model D 初 ...
日産 フェアレディZ ロードスター 日産 フェアレディZ ロードスター
セカンドカーとして乗っていたNCロードスターを売却して1年、オープンカーで通勤したいなぁ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
《中古購入》2.0RS RHT Prestige Edition 6MT 初年度登録 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
《中古購入》 2.0GT specB 6MT applied model E 初年度登 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation