すみません!また、タイトルパクりました(笑)
前回もパクったのでもはや定番(~_~;)
と、そんな訳で真夏の大都会遠征の思い出を綴ろうかと思います。
8月5日
20時に仕事を終えた私。
明日の早朝に大都会東京に向かう予定で洗車を終え帰宅しましたが、なんだかソワソワしちゃってどうも落ち着かない(´・_・`)
落ち着かない
落ち着かない
落ち着かない
って事で出発する事に(笑)
東京なんてクルマで行ったことないぜー
落ち着かないけど、やっぱり走るの怖いからドタキャンしちゃう?とか思ったり思わなかったり妄想を膨らましながら走ること数時間(笑)
無事?東京到着!!o(^_^)o
東京FMなんてのが入ったことに驚きましたわ(笑)
それにしてもねー
高速下道含めて空いてる道をスイスイ走ると改めてレガシィの良さを感じちゃうんですよ。うんうん。
そして小汚いネットカフェにて一泊する事に。
クルマで走ってる時は眠気はまるで感じませんでしたが、ちょっと足伸ばして横になったらあら不思議すぐに夢の中でした(°_°)
8月6日 9時
ハッと眼が覚めました
なにこの目覚めの良さ。
なんて、隣の?人の盛大なイビキでしたけど(°_°)
まぁ、あれですよね。この人のイビキなかったら昼まで爆睡だったからいいけどね。むしろありがと(笑)
そして待ち合わせ場所へと移動です。
それにしてもやっぱり関東圏ですね、まだ9時過ぎなのにもうこの暑さです。
そして噂の青いクルマを道路で探しますが、なかなか見当たらない。
青いクルマを見つけてもアクアとかスイフトね(笑)
店内で待機して連絡いただいたので外に出たらまぁビックリ不意を突かれました(^ ^)
簡単に合わせてくれない辺りアレでしょ?(笑)
大都会東京の大通りを先導していただき例のアレの駐車場まで向かいます。
深夜に通った道を走ったようですが、まるで道路状況が違いすぎてやはり私には処理しきれません(^_^)
なんで車線減少したりするの全くさー。
そしてご対面して早速オートバックスまで乗せていただきました!!
なかなかお目にかかれない?
アコードセダン ユーロR 6MT!!
車高調に大好きなヨコハマホイールを履いて、マフラーやらとにかく手が入っている車両です。
なのに、なのに!
ゴテゴテしてない純正スタイルベースで、クルマそのもののデザインの良さが活かされてる印象です。
年式、走行距離からは想像つかない程内外装は極上で、私のレガシィより明らかに綺麗な車体だと思います。
純正レカロに納めていただいて奥多摩と呼ばれる【東京】にドライブです(^ ^)
昨日の深夜からレガシィ純正のまるで、公園のベンチのような椅子に座っていたのでレカロのホールド感に感動でした。
道中ではワゴンとセダンの両方を所有しているからこその違いを話されてましたが、果たして言うほど走りが違うのか?
実は盛ってるんじゃないのか?
ホントに違いなんてあるのか?
疑問ばかりが浮かびます。
頭の中は半信半疑と??で一杯です。
昼食のそばを啜ってもやはり疑問は消えることなく、今度は市街地を抜け峠へとステージをかえます。
2000cc i-VTECはスムーズにグングンと峠を駆け上がります。
ドライバーもZOOM-ZOOMしているのが助手席からもよく分かります。
だから、そんなに走り違うの?
ねぇ、なんなの?
違いって??
峠を下ったところで買ったばかりの愛車を運転させていただくことに!!
感じさせていただこうか、走りの良さとやらを…
ハッキリと言いますよ!
マジでコーナー2つ、いや4つ越えたら走りの良さにビッッックリさせられました!
ホントに良く曲がるって言うのはこの事。
ステアリングの反応の良さ、踏んだ分だけしっかり進むアクセル。クルマにしたら当たり前の動きのはずだけど、こんなに素直にスパーーーンと曲がるクルマにぶっちゃけ驚きました。
レガシィのAWD性能だってすごいのは分かるけど、ユーロRがどうしてこんなにスルスル曲がるのか…
こんなに気持ち良く走れてるのに、タイヤは使用限度ギリギリのグッドイヤーときたもんだからタイヤが新品になったらこのクルマは一体どうなるんだろう。
セダンの6速ってやっぱりそそられるでしょ?
今のNのホンダからは想像もつかないクルマですよ。
楽しいクルマです。
その後も様々な道を運転させていただきましたが、シーンを問わず
脚の硬さはご愛嬌軽快に楽しく走れますね。
居住性が優れているのも羨ましい。
ガツガツ走りたいように走ってしまって申し訳ありませんでした。
市街地は私にはまだ早いので運転を代わっていただき、無事大都会まで戻って参りました。
続いては例の秘密基地に二台で移動です(笑)
ブログではもう何年も前からその場所を見ていましたが、こうして自分のクルマで行くことができるとは…
こうしておっさんセダンが並びましたよ
BLレガシィかっこよさしかないと思ってたけど、アコードのキレのあるラインと、ホントに彫刻刀のような力強さを見ると男らしらを感じます。
イケメンだよね。
私が一生懸命iPhoneで撮影した写真はこんなもんです(笑)
なんか、こう伝わって来ないでしょう?
そこで、一眼で撮影していただいたのでおもちゃiPhoneと比べてくださいな。
これお気に入り(笑)
リアデザインもかっこいいと思えるクルマってなかなかないですからね。
この年代って各メーカーセダンにMT載せて売ってくれてていい時代でしたねーなんて話をしてました。
10年経っても中古車相場はとんでもないですらね。
日も暮れて、レガシィにもガソリンを入れて(東京はガソリン安すぎww)、首都高ドライブに向かいます。
前回友達と首都高ドライブした時は、iPadをナビにして訳も分からん道を手汗しかかかずに駆け抜けましたが、今回は運転していただき私は夜景まで見て助手席を堪能させていただきました^_^
お疲れのところありがとうございました。
東京タワーとかレインボー橋を通ってもらい、小学生の修学旅行並みに興奮して写真撮りまくって(笑)いましたが後から確認したらどれもブレブレ(~_~;)
唯一見れたのコレ(笑)
およそ100km程走ったようですが、助手席パワーは絶大です。
あっという間でした。
え?もう着いちゃった?みたい。
ということで、大黒PAに到着っす!
前回友達と来た時はコンデジとiPhoneで一生懸命撮影しましたが、思い出に残すにはまぁ厳しい。
ノイズ乗りまくりで、ブレまくり(笑)
今回はレガシィと夜景をかっこよく撮影していただきました!!
何から何まで本当にありがとうございます。
流石に土曜の夜だけあって人が多くてびっくりしました。
涼しくなった平日なら朝までここに居てもいいくらいの勢いです。
三脚ってすごいです。
全然ぶれないのね…
こんなに綺麗に写っちゃうならヘッドライト磨いてくれば良かった(笑)
大黒PAを堪能して府中に戻る時は私が運転。
田舎者は来た道を戻るっていう発想しかありませんが、首都高はなんかどうかすれば、戻れるみたいですよ(笑)
案内していただき、ストラーダにも載ってないめっっちゃ綺麗なトンネルを抜けたらなんかもう着きましたw
そう、途中減衰いじってたら盗撮されてました。
事前に言ってくれたらもっと腹引っ込めたのに!!
あの硬さで通勤してますが頭が小刻みに揺れておかしくなりそうですよ(笑)
最近は高速でものんびりクルージングでレガシィ的にも不満だったと思うので200km程走ってエンジンも目覚めたかもしれません。
高速料金に至ってはこんなに楽しいドライブを200km楽しんで2500円くらいだったのでコスパはかなり良さそう!!
ETCマイレージあったかは実質500円くらいの負担しかなかった
夜の府中を観光して夕飯へ。
昼の蕎麦から何も食べてない事に気付いた我々ww
ご馳走様でした!
久しく中華食べてなかったし、おいしくいただきました。
あの店長野にできてくれないだろうか…
24時間営業はずるい(笑)
その後はまた駐車場へ。
そうそう今度はこちらですぜw
やっぱりねー
ワゴンが落ち着くw
奥さんにするならワゴンで、ユーロRは不倫相手みたいな?
ん?
ちなみにiPhoneで撮影したらまぁー酷かったので…。
並べても安心感がありますね(笑)
ワゴンは記録を更新して20万キロ余裕に超えてますが、変速ショックもなくカッチリとした乗り心地は素晴らしい。
ホントにメンテナンス次第です。
1日居るけど話が尽きないのがクルマ好きですね(笑)
閉店間際まで話して解散いたしました。
途中までま誘導していただき、交差点曲がったら軽トラとセダンの事故があって軽トラは横転しているのを目撃…
急に怖くなって気持ちを引き締めて帰りました(~_~;)
予定が二転三転してバタバタしてしまいましたが、夏の思い出になりました!
ユーロRの試乗や愛車の撮影などなどお土産もたくさんにありがとうございます!!
ぜひ、次回は長野でやりましょうね(笑)(笑)
終わり。
